• ベストアンサー

漫画の投稿について教えてください

現在コミックエッセイを描いてます。 出版社をいくつか調べたのですが 賞金が出る様なコンテストは『未投稿作品に限る』と記載されてたのですが 随時、投稿を募集している出版社は特にその様な記載はなかったのですが その様な出版社の場合は何社か同時に投稿しても大丈夫なのでしょうか? 出来れば1社に絞って 送りたいのですが どこの出版社が合っているのかイマイチわかりません。 ジャンルで言えば 東村アキコさんの『ママはテンパリスト』のようなギャグテイストの強い作品なのですが おすすめの出版社があれば教えて下さい。 長文失礼しました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobyjr
回答No.1

同時期に複数投稿は良くありません。落ちてから投稿するべきです。 雑誌の毛色がわからないということでしたら、いっそのこと持ち込みをされてはどうでしょうか? 思いがけない仕事がもらえるかもしれません。

thukayoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在0才と2才の子育て中で持ち込みに行くのが難しいので 一社ずつ地道に送ってみますo(^-^)o