• ベストアンサー

どこに履歴が?

こんにちは、パソコンの使用履歴についてお聞きします。 XPのパソコンの2~3ヶ月前の履歴を見て、 「アアこの日に○○しているなぁ」と言っていた人がいました。 インターネットの履歴ではなかったです。 その人は他人なので詳しく聞けなかったのですが、 ◎ そんな履歴って残るんですか !? そのXPはメンテもしないで使っていたモノです。 自分のパソコンのOSは2000ですが、 隠しファイルもOSファイルも表示して見ても分りませんでした。 (…XPだけ?) そんな履歴があるとすれば、 それはCleaner.exe(そうじ小僧)で消えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

PC上での履歴はおそらくイベントビューアですね。 「スタート」「設定」「コントロールパネル」「管理ツール」「イベントビューア」 「アプリケーションログ」「セキュリティログ」「システムログ」の3種類があります。 削除する場合は、それぞれのログでイベントビューアの「操作」「すべてのイベントを消去」です。 後考えられるのは、Outlookにある履歴の管理です。 メールの受信やOfficeアプリケーションの保存の履歴が記録されます。 「ツール」「オプション」「初期設定」タグの「履歴オプション」で設定されます。 削除は履歴を表示して削除ですね。

mijet_555
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました! 詳しく説明してくださり勉強になります。 見ていたにはイベントビューアのようです。 削除の方法もとても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

"○○"というのが何かわからないのですが、見ていたのはイベントビュアーでは 無いでしょうか? 管理ツールの中にあって、システムの動作などの履歴が残っています。 NT系のOS(NT,2000,XP)にはありますよ。

mijet_555
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました! きっとそれです。と言いますのは、自分がかなり無知だったせいもあり"○○"というのも具体的に覚えていないんです。 NT系にはあるというのも勉強になりました。