• ベストアンサー

カラーボックスに扉を付けたいのですが・・・

三段のカラーボックス(45cm×90cm)にアクリルの片扉(横に開く)をそれぞれの段に付けたいのですが・・・アクリルを切って作った扉(5mm厚くらい)に合うような丁番(のようなもの)を探しています。ご存じのかた、教えていただけるとありがたいのですが・・・ドイトが近くなので何度か見ているのですがなかなか合ったものが無いようで・・・

  • ACCEL
  • お礼率89% (91/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

ACCEL さん、こんにちは~☆♪ > ご存じのかた、教えていただけるとありがたいのですが 洗面室の埋め込み化粧棚等の「小さな扉」の場合は、 下記の商品を利用しております。 「スカーレットヒンヂ(かぶせ)キャッチ付き」 http://www.atomlt.com/08onlineshop/04_folder/sukaret_out/sukaret_out.htm ただし、100個/1CSとなっていますので、 バラ売りでの入手は難しいかな。。。 お近くに、「東急ハンズ」「Loft」があれば、 似たような商品があるかもしれませんねぇぇ。 一度、お電話で確かめられたら如何でしょうか。 下記のURLより店舗一覧を選択してください。 「東急ハンズ」 http://www.tokyu-hands.co.jp/ 「Loft」 http://www.loft.co.jp/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

ACCEL
質問者

お礼

これです!探していたのは! ありがとうございます! オンラインでこのページから1個ずつでも買えるみたいです。早速注文してみます!

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

切ってくれるものでないですか? 以前職場の方が、切ってもらって、購入していました。 棚をふさぐような形で、前に開く扉。磁石でくっつくタイプで良いのでしょうか? それでしたら、ドイトではなかったと思いますがDIYで購入していました。東急ハンズも確かあったと思います。(店舗によって違うかも) あとは部品で、売っています。持ち手、磁石など

ACCEL
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >切ってくれるものでないですか? そうですね、ドイトでも言えば切ってくれます。 東急ハンズは少し遠いので・・・ 確実にあれば、見に行くのですが・・・

関連するQ&A

  • 壁に取り付ける扉付き収納ボックス・・・・

    作ろうと思っているボックスのイメージ、大きさは・・・ ・厚さ(奥行き)10cmくらい。扉の分を入れて15cmくらい(薄っぺらなボックスですね。) ・縦90cm×横70cm位。(40号のキャンバスの大きさ) ・扉部分は40号のキャンバス(油絵)が入るように額縁の様な扉にする予定です。 ここで問題がありまして・・・・ ・扉の重さ ・扉の根元の金具(蝶番)は一般ドア用の物を使った方が良いか? ・キャンバス(絵)前面に置くガラスorアクリル ガラスの場合サイズ的に考えて厚さ3~5mmは欲しいです。アクリルでも3~5mm厚でも大丈夫ですか? ・この重たい扉を保持する為に丈夫な枠組にしなければいけませんよね?扉の根元の枠は3cm厚の集製材等で大丈夫ですか? ・上記の様な感じで作ったらボックスの総重量はどの程度になるのか? (重さによっては壁の強度の問題もあるので・・・) 何かアドバイスお願いします。 

  • カラーボックに扉を付けたい。

    3段式のカラーボックスを横にして使用しているのですが、埃がついてしまうので、それぞれに扉を付けたいと思います。 ただ、アイリスなどで販売している扉は1枚あたり千円ほどするので、6枚の扉を付けるとなると6千円必要になり、安いカラーボックスを買った意味がなくなるかと・・・。 そこで、安く扉を付ける、または作る方法をお聞きしたいと思います。 もしくは、扉ではなくても埃が入らないように目隠しをする方法があれば、教えて下さい。

  • CBボックス(アイリスオーヤマ)にスライド丁番で扉をつける

     お世話になります。  部屋の収納の制作を考えております。  アイリスオーヤマのCBボックスに扉を取り付けたいと思います。純正オプションでは、棚一段ごとの扉であるため、1枚の扉で上から下までの棚をカバーできるようにしたいと思います。  ホームセンターで相談したら、係員は、実際に試したことはないがという前置きで、 「CBボックスはパーティクルボードのため、ビスを取り付けた際に強度が心配である。」 と言っておりました。  実際にパーティクルボードに自作の扉をつけたことのある方の体験談や、強度不足であればその補強方法、製作のこつなどを教えたいただきたいと思います。  現在考えているのは以下の通りです。 ・カラーボックス:CX-4(幅約41.5×奥行約29×高さ約116.5cm) ・使用部材:シナ合板、スライド丁番、 ・扉大きさ:CX-4の上から下までの大きさ(幅約41.5×高さ約116.5cm)  よろしくお願いします。

  • 扉の取り付け方法

    最近、自作でリフォームにはまっています。 カラーボックスや集成材で色々作ろうと思ってます スライド丁番で扉を付けようと思っていましたが 回転ピンがあると聞きました 近くのホームセンターなどを回りましたがどこにもありません 回転ピンが買えるお店を教えてください (できれば通販で入数も出来るだけ少なく)

  • カラーボックスで机を作ったのですが

    こんにちは。 先日A42段のカラーボックス2つの上に板をのせて机を作ったのですが、カラーボックスが弱いようで消しゴムかけたりするとぐらぐら横にゆれます… 天板が大きくて安定が悪いのかもしれないですが(150*60*3cm)できればこれは切りたくありません… 何かよい固定方法は無いでしょうか? 角材を足がわりにつけようかとも思うのですがカラボの高さにあわせないといけないので大変かなと思うのですが…? よろしくおねがいします。

  • カラーボックスの落下防止について

    カラーボックスの中身の落下や飛び出し防止のために何か扉をつけたいと思いますが、 できるだけ安価に済ませるためにはどのような形のものがいいでしょうか。 カラーボックスのサイズは W590×D295×H1800mm です。 できれば透明~半透明で中身が確認できるものだと嬉しいです。 考えたのは以下の3つです。この中だとどれが一番いいでしょうか。 また、他に良いやり方が在れば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 1・アクリル板を別で購入して扉として取り付ける   利点・じょうぶ、透明度が自由   欠点・少し重いので前に重心が寄ってしまいそう、高価、作業難易度が高い 2・布地を購入し、カーテン状に垂らす   利点・軽い、作業が比較的簡単(突っ張り棒などを使えばもっと簡単かも)   欠点・不透明で中が見えない、落下防止力があまり強くなさそう 3・布地を購入し、上下にレールを付ける   利点・軽い、ただ垂らすより落下防止力が上がる   欠点・不透明、付け方によっては開け閉めがやりにくそう

  • ピッタリサイズのA4カラーボックス

    カラーボックスを探しています。大きな本を入れるためA4が入るサイズのものです。 ネットなどで探すと、だいたい幅が35~44cmで2段か3段のものがほとんどなのですが、部屋が狭く限られたスペースをできるだけ有効に使いたいので、一般の幅より少し大きめのものをさがしています。 高さはA4サイズで4段で幅は47~50cmのもの(奥行きは24~30cmの一般サイズ)というカラーボックスを売っているお店や通販を御存じでしたら教えて下さい。

  • カラーボックスの活用

    部屋の荷物を整理する為、カラーボックスを使って棚を作ろうと思っています。 カラーボックスは近所のホームセンターへ見に行き探したところ、 薄い木目調の気に入ったものを見つけました。 今考えているのは、3段のボックスを全て横向きで組み合わせて棚にしようというものです。 横にしたものを2段に重ね、その横に同様に1段を並べようと考えています。 ただ心配なのはそれを置く場所が和室であることです。 和室なのでもちろん畳! しかも賃貸なので変色や、畳が悪くなってしまわないかと…。 何かちょっとでも影響を減らすようにできる工夫はないでしょうか? 何か下に敷けばいいかなといろいろ考えているのですが、いいものが見つかりません。 できたら費用を安く抑えられて効果大のものがいいのですが…。 ちなみに、ちょっと重いかもしれないコンポも乗せようかと思ってるんですが、 畳のことを考えるとコンポはやめておいた方がいいんだろうかと…。 こんなのあるよとか、うちはこうしてるよとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クローゼットの扉の丁番取り替え

    つまみを持って扉を開くと右にスライドして扉が半分に折れてあくようになっていますが、その扉を真ん中でつないでいる丁番3つのうち1つ(上の丁番)が壊れていて、扉が閉まらなくなりました。 台所の戸棚の丁番は交換して経験があるのですが、クローゼットの扉も交換することは可能ですか? クローゼットの内側に入り込むことは、なんとか可能ですが、頭の上のほうの丁番で、中は暗いので、少し難しいような気もします。 分譲マンションで、15年以上たっているので、同じ金具を見つけることができるのかも不明です。画像添付してみます。サイズは縦6.3cmぐらい 奥行き4.5cmぐらいの丁番でプラスチック部分が劣化して割れており、それがひっかかって扉がしまらなくなりました。 自分で修理不可能な場合、家具やさんなどに修理を依頼するのか、マンションの設備のメーカーなどに問い合わせてみるとか、その手段もおしえていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • カラーボックスへの最適なパーティション(目隠し)を探しています

    こんにちは。オフィスの模様替えを現在行っております。 今度、外部の一般のお客様を招いてオフィス内にてあるイベントを企画しております。その際、事務書類やファイル等を入れているカラーボックスがありますが、お客様の目に触れないように目隠しをしたいと思いますが、リーズナブルで簡単に取り付け及び取り外しが可能なものを使いたいと思っています。今まで目隠しを使ったことが無いためどのようなものがよいか不明なため、アドバイスいただければ嬉しいです。 カラーボックスは二段に重ねており、サイズは横約110cm×高さ約150cmになります。ちなみに、カラーボックスの両隣は壁になっていて、隙間は約8cm程になっています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう