• 締切済み

Symantecの無償ウイルス検出について

Symantec Security Checkの無償ウイルス検出ができなくて困っています OSはXPでInternet Exploreは6.0です。 ウイルス検出の開始ボタンを押しActiveXコントロールのダウンロード中と出てそれをインストールするとこまでは合ってるかと思うのですが、それからスキャンに進まず 「ウイルス検出」の実行ができません 「ウイルス検出」を実行するには、Microsoft Internet Exploer 5.0 以上を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定する必要があります。 のように出てきます。 ヘルプを参考にしActiveXとスクリプト処理を有効にしてみてもできませんでした;;どなたかご指導お願いします(*_ _)

みんなの回答

noname#117893
noname#117893
回答No.2

私も同じ状態になりました。 1ヶ月位前なので詳細は忘れてしまいましたが、 SymantecのH/Pで最新ソフトをダウンロードしたら またLiveUpdateが可能になりました。 試してみて下さい。

alicexx
質問者

お礼

SymantecのH/PとはHPの事でしょうか…? 最新ソフトはウィルス定義ファイルのダウンロードというものですか? もう少し詳しく教えていただけないでしょうか;;

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

>ヘルプを参考にしActiveXとスクリプト処理を有効にしてみてもできませんでした PCを再起動して、再度お試し下さい。 もし、それでもダメな場合は トレンドマイクロ オンラインスキャン http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp を試してみて下さい。 両方ダメな場合は再度ActiveXが有効になっているかを確認して下さい。

alicexx
質問者

お礼

PCを再起動してもスキャンできず同じようになってしまいました。。; どこか誤って違った設定をしてしまったのでしょうかね… ちなみにActiveXのところは ActiveXコントロールとプライングの実行-有効にする ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示-無効にする スクリプトを実行しても安全だとマークされてないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行-有効にする スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプト実行-ダイアログを表示する バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア-有効にする 署名済みActiveXコントロールのダウンロード-ダイアログを表示する 未署名のActiveXコントロールのダウンロード-無効にする となっています;; ちなみにトレンドマイクロ オンラインスキャンはできました。

関連するQ&A

  • Symantec Security Checkが出来ません

    ノートンのホームページにある Symantec Security Checkを使おうと思いまして、 実行しましたところウイルス検出を実行するには、ActiveX とスクリプト処理が有効になった Microsoft Internet Exploer 5.0 以上が必要です。と出てしまい、 スクリプト処理を有効とActiveX を有効を確認しましたところ、2点とも有効になっておりましたが、実行ができません。どうしたらいいのでしょうか。 win98 Internet Exploer 6.0 sp1を使用しています。

  • 「ウィルス検出」の実行ができません

    パソコン初心者です。 シマンテックの無料のウィルス検査をやろうと、ActiveXをインストールしました。 しかし、質問タイトルの文字が出て、 「ウイルス検出」を実行するには、Microsoft Internet Exploer 5.0 以上を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定する必要があります。 という画面になりました。5.0以上にするにはするにはどうしたらいいのでしょうか? また5.0以上になると何が変わるのですか? よろしくお願いします。

  • オンラインウイルスチェック

    Symantec Security Check オンラインウイルスチェック  オンラインウイルスチェック をしようとしたのですが このサイトには次のActiveX コントロールが必要な可能性があります。′Symatec Corporation′からの′Symatec Security Chack Utilities′インストールするには ココをクリックしてください・・・ ActiveX コントロールのダウンロード中 となります。 Adobe Flash player9 はインストールされてます。 「ウイルス検出」の実行ができません とのことです。 「ウイルス検出」を実行するには、Microsoft Internet Exploer 5.0 以上を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定する必要があります。 とのことですがインストールしても大丈夫でしょうか? ちなみにウィルスチェック中はパソコンにインストールされてるセキュリティソフトは終了した方がいいのです?

  • シマンテックのセキュリティチェックが出来ません。

    シマンテックのセキュリティチェックをしようとしたんですが、「ウイルス検出」の実行ができませんと表示されて出来ません。 Internet Exploer6を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定していてもセキュリティチェックが出来ないので困っています。 どうすればセキュリティチェックが出来るでしょうか? 環境はWindowsXPで東芝のTX/650LSです。 よろしくお願いします。

  • シマンテックのウイルス検出が使えません

    ここ2週間ほど、ダウンロードに失敗してます。 ActiveXもスクリプト処理も、 ヘルプに書かれているとおりに有効にしてます。 OSがMeだからかと思いましたが、どうもそうでもないようです。 S社のセキュリティソフトを使ってますが、 そちらの無料サービスを毎週利用しています とは恥ずかしくてシマンテックに書けないので、 こちらに書かせていただきました。 原因がおわかりでお時間のある方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • symantecのHPにあるウイルス検出ができません。

    質問があります。 ノートン・インターネットセキュリティ2005を使用しています。 インストールしたソフトにもウイルススキャン機能はあるのですが、 symantecのWebサイトからでもウイルス検出ができる(ADSLの半分の速度のでも10分程度と書かれています。)ので、 3回実行を試みたのですが、3回全て、ずーーーとダウンロード中(1時間経っても)と、画面表示が変らず、 ウイルス検出が出来ないのですが、 どのような原因や設定をすれば、使用できるのでしょうか? (ちなみに、同サイトのセキュリティスキャンは出来ます。) もう1つ質問があります。 ノートン2005のソフトに入っているウイルススキャンと、 syimantecのサイト上にあるウイルス検出は、ウイルス検出(スキャン)のレベル(ディープさ)の違いがあるならば、 どのような点の違いや利点があるのでしょうか? また、個人的な意見をお聞かせ願いたいのですが、 サイト上のウイルス検出はした方が良いのでしょうか? ソフトのウイルススキャンだけで十分でしょうか?   質問ばかりで申し訳ありませんが、 回答などよろしくお願いします。 私の環境は、OSは98SE       IE6.0       ADSL回線(モデムとは別にルーターを付けています。)       セキュリティソフトのユーザー登録はしています。       インターネットオプションのセキュリティのタブのインターネット内の       ActiveXのコントロールのチェックは、指定通りに       設定をしています。 以上、思いつく事項は書きましたが 解決方法で不足な事項がありましたら、ご指摘をお願いします。

  • ウイルス検出で困ってます

    ウイルスバスターオンラインスキャンを試してみたら、5件の駆除不能ウイルスが検出されました。TROJ_VUNDO.LMPが2件 TROJ_SWIZZORUTS TROJ_SWIZZORUTS TROJ_AGENT.AXBF です。各ウイルスをクリックして調べてもデーターがありませんでした。感染ファイルは、すべてカスペルスキーなんです。実行ファイルまで感染と検出されました。ちなみにシマンテック、マカフィーオンラインスキャンとカスペルスキーではウイルスは検出されませんでした。削除を選択するとカスペルスキーが使えなくなりそうなので現在も放置状態です。これは、どう判断すべきでしょうか?宜しくお願いします。あと3ヶ月前にウイルスバスターオンラインスキャンをした時には異常ありませんでした。

  • ウイルス対策ソフトの検出力

    「ういるすきらぁ2007」を現在使用しているのですが、このソフトですべてスキャンしてもウイルスは見つからないのですが、「シマンテック オンラインウイルススキャン」を利用してスキャンするといくつか検出されます。 「シマンテック」のほうがもちろん性能が良いのは分かっているのですが、これはただ単に「ういるすきらぁ」の検出率が悪いと考えてよいのでしょうか?? きちんとアップデートも行っています。 すみませんが、良ければ教えてください。

  • シマンテック オンラインスキャンをすると2ちゃんのデータが検出される

    シマンテック オンラインスキャンをすると、2ちゃんねるのデータが8つ検出されました。 これはデータがウイルスに感染しているということなんでしょうか? 他のオンラインスキャンや自分のパソコンに入れているウイルス対策ソフトでは、なにも検出されません。 おねがいします。

  • ウイルスバスターのオンラインウイルススキャンが実行できない?

    ウイルスバスターのオンラインウイルススキャンを実行しようとしたら 「ウイルスバスター~実行できません。~許可されていません。」と、 表示して、実行できませんが?以前(時期等は不明)は、確か実行可能 だったはずなのですが?他の人も同様に実行できませんか?Symantec Security Checkは普通に実行可能だったのですが?