• 締切済み

「大和魂」というテーマに合いそうな曲

今、体育祭の曲を決めているんですが女子が踊るところで曲を入れたいのですが何か良い曲はないでしょうか? キーワードは和風な感じの曲です。日本ならではみたいな。舞いのようなものじゃなく踊るみたいなイメージの曲なんですが!

  • 音楽
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.5

まんまですが一世風靡セピアの「前略、道の上より」はどうですか? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006151 プロモがあればそっち見たほうが早いのですが。

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.4

http://www.cty-net.ne.jp/~yj-k/muta.html プロレスラー、グレートムタの以前の入場テーマ曲、「愚零闘武多協奏曲」というやつです。めちゃめちゃカッコいいのと、和風な雰囲気が、質問者さんのイメージに合うと(勝手に)思います。 CDも安く(中古なんかで)手に入りやすいと思います。(リンクで、MIDI試聴できます。)

noname#37211
noname#37211
回答No.3

ちょっと古いですけど、「地上最強のカラテpart2」という極真会館空手のドキュメンタリー映画が25年ほど前にありました。そのテーマ音楽を聴くと、いまでも忘れ去った根性とか気合とかが蘇ります。 リズムは2拍子ですね。良いと思いますよ。くれぐれもpart2の方なのでお間違えなく。

noname#52148
noname#52148
回答No.2

現在TVにて放映中の「仮面ライダー響鬼」のオープニングで使われている「輝」という曲はいかがでしょうか。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

ロックソーラン節とか。

関連するQ&A

  • 和風で神々しいインスト曲探してます!

    タイトルの通り、和風で神々しいインスト曲を探しています。 絶対条件として ・有名でないこと ・アニメやゲーム、ドラマなどに使われていないこと。また、使われているとしても知名度の低いものであることです。 イメージに一番近い曲はこれ【http://dova-s.jp/bgm/play865.html】なのですが、この曲より ・もっと神々しく舞の雰囲気を強く ・対決のような太鼓のビート ・和風ダークのような低音の入り ・テンポがもう少し速め の条件を満たした曲(下にいくほど重要度低)に心当たりのある方は、是非ご協力お願いいたします。 注文が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • カッコいい民舞の様な音楽を探しています。男子がみんなで踊れるような曲が

    カッコいい民舞の様な音楽を探しています。男子がみんなで踊れるような曲がいいです。 イメージとしては「ソイヤッ!」とか「ハァーッ!」みたいなことを言いながら踊る感じです。 「前略、道の上より」っていう曲みたいなイメージです。。良いの知っていれば教えてください!

  • 和風曲 おすすめ

    質問失礼します。 和風な曲が好きなのですが、なかなか見つけることができません。 なのでおすすめの和風曲、グループなどを教えて頂きたいです。 ちなみに、イメージを言いますと「凛として花の如く」「BadApple!!-傷林果-/杏ノ助」さん、「浮舟(GOGO!7188)」などが好みです。 和風な曲ならなんでも構いません。 お暇な時にでも回答お願いいたします!

  • 和風の曲、お祭りっぽい曲を探しています

    喫茶店でお祭りっぽいイベントをするため和風の曲を探しています。 教えてgooのカテゴリー「音楽・ダンス」から「和風」とキーワード検索をして、 その回答はあらかた見たのですが、自分としては満足のいく結果が得られなかったため新しく質問をさせていただきます。 和風の曲、お祭りっぽい曲を探し、 現在までのところ、 米米クラブの「御利益」「憑ノ者」 平成狸合戦ぽんぽこのサウンドトラック 一世風靡セピア「前略、道の上より」 GO!GO!7188の「浮き船」 椎名林檎「積み木遊び」 等をかき集めてきました。 GO!GO!、林檎は和風ですがお祭りっぽくはなかったので、 なるべく米米や一世風靡セピアのように「お祭り」っぽいものが良いのですがなかなか見つからず…… こちらでたびたび話題にのぼっている「ZAN」というグループも試聴できる曲はすべて聞きました。 一青窈や元ちとせ、森山直太郎などももちろん殆ど聞いています。 それ以外で何か、和風の曲をご存じの方はいらっしゃいませんか? あ、お祭り忍者はベタベタすぎるので嫌ですよ(笑)

  • WBCのテーマ曲どちらがいいですか?

    6チャンと10チャンでイメージ曲がありますが(特にCMに入る前や試合のVTRなど) どちらがいいですか? 僕は6チャンの方が良いと思います。ちょっと不安がありつつも苦しいことがあって もガンバロウ⚾みたいな感じで好きです。

  • 和風な曲を探してます!!

    和風(和風ロック)な曲を探しています! 何かいい曲があったら教えていただけませんか?? ちなみに  凛として咲く花の如く  浮舟  くるりくるり   緋色の涙  はらり(「薄桜鬼」の主題歌)  春よ、来い などの曲はもう知っています! これ以外でこんな感じの曲調の曲があれば、ぜひ教えてください!!

  • 体育祭のダンスの曲は・・・?

    私は、中(2)の女子です。 来年の体育祭のためのダンスの曲は、なにがいいですかね?? 盛り上がれるやつで、 あんまり昔のは✖です。 今の中学生が知ってるような曲、 ありませんか?? おねがいします。

  • 和風で誰でも知っている曲!

    和風で誰でも知っている曲! 今、ダンスに使う曲で、和風で誰でも知ってる曲を探しています! 太鼓の達人の画竜点睛と繋げて使いたいのですが、少し、落ち着いた部分がある曲がいいのです。 できれば・・・、歌も入っていないような><;; もし、あればお願いします!!

  • このCM曲は??(ピアノの曲)

    あるCM曲のタイトル・アーティスト名が知りたいです。 1~2回しか見ていないので、記憶がかなり曖昧です。。 1、10月~11月(現在も?)の期間で宣伝していました。 2、たぶん"お茶"のCMだったような気がします。(違うかもしれませんが、かなり和風なイメージだったので…) 3、ピアノの曲です。ただ、久石譲の「Oriental Wind」(伊右衛門のCM曲)ではありません。 ものすごい単音の弾きっぷりで、単調な切ない感じの曲でした。 ざっくりとした説明しかできず、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM