• 締切済み

「大和魂」というテーマに合いそうな曲

今、体育祭の曲を決めているんですが女子が踊るところで曲を入れたいのですが何か良い曲はないでしょうか? キーワードは和風な感じの曲です。日本ならではみたいな。舞いのようなものじゃなく踊るみたいなイメージの曲なんですが!

• 音楽

みんなの回答

• Reiher
回答No.5

まんまですが一世風靡セピアの「前略、道の上より」はどうですか? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006151 プロモがあればそっち見たほうが早いのですが。

• bu-cla
回答No.4

http://www.cty-net.ne.jp/~yj-k/muta.html プロレスラー、グレートムタの以前の入場テーマ曲、「愚零闘武多協奏曲」というやつです。めちゃめちゃカッコいいのと、和風な雰囲気が、質問者さんのイメージに合うと(勝手に)思います。 CDも安く(中古なんかで)手に入りやすいと思います。(リンクで、MIDI試聴できます。)

noname#37211
noname#37211
回答No.3

ちょっと古いですけど、「地上最強のカラテpart2」という極真会館空手のドキュメンタリー映画が25年ほど前にありました。そのテーマ音楽を聴くと、いまでも忘れ去った根性とか気合とかが蘇ります。 リズムは2拍子ですね。良いと思いますよ。くれぐれもpart2の方なのでお間違えなく。

noname#52148
noname#52148
回答No.2

現在TVにて放映中の「仮面ライダー響鬼」のオープニングで使われている「輝」という曲はいかがでしょうか。

• HPLC
回答No.1

ロックソーラン節とか。