• ベストアンサー

みつまめ

あんみつなどに入っているお豆の正体を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datte
回答No.1

まるく固めのですよね、えんどう豆ですね。 以下サイトを張っておきますね。 豌豆てのがそうです。

参考URL:
http://www.office-takumi.com/yougo/yougo.htm
chirashiok
質問者

お礼

グリーンピースでしたか。 知りませんでした。 ありがとうございます。 他にも情報お持ちの方がいましたらお願いします。

その他の回答 (2)

• 2018
回答No.3

赤えんどう豆だということしか。。身体にいいらしいですよね。何で良かったかは忘れていますが。で、あれが嫌いという方も多かったりする(笑)。 なぜかなあ。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#38880
noname#38880
回答No.2

料理教室ではさるえんどうと習いました。 エンドウの実が赤いもので赤エンドウとも言います。 http://www.asahi-net.or.jp/~aa4k-nmk/page3.htm に写真入りで載っています。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございました。