• ベストアンサー

みんなの前で相当恥ずかしい思いをしてしまいました(泣

こういう場合、みなさまならどうされますか? 私は大学院生(♀)ですが、今日の授業(1コマしかない)の前にトイレに行った帰りから、社会の窓が開きっぱなしで、授業が終わっても気づかず、友達の席を5分くらいふらふら(異性の友達の席も)してしまいました。ふらふら移動したあと、自分の席にもどろうとした瞬間に同性の友人教えてくれたので、すぐにファスナーを直しました。 友人たちの記憶に残らないようにするには、やはり、何事もなかったのような顔をしているのがいちばんでしょうか??ふざけた感じで弁解なんかしたら、余計友達の記憶に残ってしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pom-juice
回答No.1

男です。全然気にしなくてOKと思います。普通に振舞うのが良いですよ。みんな大人だから、別に変に茶化したりしないですよ。もしそんな話題になったら、一緒に笑う位の余裕な態度でいて下さい。

noname#33169
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですよね、みなさん大人なんですよね、年齢的にも精神的にも。 いっそ笑い飛ばしてくれる人がいたらとっても楽かもしれません。

その他の回答 (3)

noname#49694
noname#49694
回答No.4

正直なところ、そういうのって自分ではすごく気にしてしまうものなのですが、ほかの人からすると結構しばらくは記憶にあっても、絶対忘れてしまうようなどうでもいいことなんですよね。  学生時代に腹痛になりやすかった時期が私にはありました。そのとき、授業中にトイレに行くのを我慢したりしなかったりということばかりでした。もちろん授業中ということは、ほとんど大便に行くと自白しているようなものなので、自分では恥ずかしかったのを覚えています。  ところがふと気がついたのですが、自分以外の人がそういうことをしたときはたいしてどうでもいい気分だったのです。ということは、自分にとって恥ずかしいことというのは、みんなからするとほとんど記憶に残らないものなんですよね。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。体験談も。そうなんです、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。 でも、他の人からしたら確かにどうでもいいですね。とっても気持ちが楽になりました。

回答No.3

あなたが思う程 他人は気にしてませんよ 「あ~ぁ 忘れてる」位なもんで その場限りで 誰も 覚えちゃいませんよ 自意識過剰です(^^)

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。勉強で忙しいのに、いちいち気にしてられませんよね。ご回答ありがとうございました!

回答No.2

ファスナーを直した時から、時間は経ってますよね? 別に故意でやったわけではないし、知らん顔をしてればいいと思いますよ。 何か言われたら、忘れてた~笑顔でいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ええと、1時間くらい前のことです。笑顔で切り抜けます。 ご回答を読んでちょっと落ち着いてきました^^;