• ベストアンサー

超大型ハリケーン「カトリーナ」の前回「カリーナ」の上陸発生年はいつでしたか?!

超大型ハリケーン「カトリーナ」の前回「カリーナ」の上陸発生年はいつでしたか?! ネット検索してもわからなかったので・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

1982年以降、ハリケーンの名前は下記リストのように6年で一巡します。 これで見ると「カリーナ」という名前は無いようですね。 なお、今回のような大被害が起きると、その名前は変更になります。 昨年のアンドリューも変更され、次回2010年はアレックスになるようです。 2005 2006 2007 2008 2009 2010 Arlene Alberto Andrea Arthur Ana Alex Bret Beryl Barry Bertha Bill Bonnie Cindy Chris Chantal Cristobal Claudette Colin Dennis Debby Dean Dolly Danny Danielle Emily Ernesto Erin Edouard Erika Earl Franklin Florence Felix Fay Fred Fiona Gert Gordon Gabrielle Gustav Grace Gaston Harvey Helene Humberto Hanna Henri Hermine Irene Isaac Ingrid Ike Ida Igor Jose Joyce Jerry Josephine Joaquin Julia Katrina Kirk Karen Kyle Kate Karl Lee Leslie Lorenzo Laura Larry Lisa Maria Michael Melissa Marco Mindy Matthew Nate Nadine Noel Nana Nicholas Nicole Ophelia Oscar Olga Omar Odette Otto Philippe Patty Pablo Paloma Peter Paula Rita Rafael Rebekah Rene Rose Richard Stan Sandy Sebastien Sally Sam Shary Tammy Tony Tanya Teddy Teresa Tomas Vince Valerie Van Vicky Victor Virginie Wilma William Wendy Wilfred Wanda Walter