• ベストアンサー

株:ハリケーンが上陸したら上がる業界

アメリカ大陸に大型や超大型の ハリケーンが上陸する前や 上陸したりすると 日本の株式にも変化があると思います。 僕は日本でも石油関係の株が買われると思います。 それ以外に日本の株で 上がる株と下がる株を教えてください。

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

復興需要でミニショベル等の重機が必要となり、関連株が上がります。

参考URL:
http://weblog-kabu.seesaa.net/

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.3

僕は日本でも石油関係の株が買われると思います。 なんで・・・・ そんな訳は無いですよ 前回はカテゴリ5クラスの台風が製油所の方へ行くそうだったか思惑で上がっただけ 方向が変わったとたん 下がった・・・・けどね 製油所の操業度の関係なんすね あとは 在庫の数量なんか・・・ アメリカ政府の戦略備蓄緊急放出なんかもあるので・・ 毎年アメリカでも日本で沢山台風きてますが・・ 上がってますか 前回 台風で上がった・・・ジャズの都沈没特需の恩恵うけたのは 日本から・・・・セメントの輸出が・・・・・増えた 上がる株と下がる株を教えてください。 そんなの事前に判る人は居ません 直撃してどの施設が遣られるのかによりますよ どんだけの量が・・・ 想定外分だったら特需がでますけどね

• masuling21
回答No.2

為替相場が円高ドル安に振れるので、輸出関連株に影響が出るのでは?