• ベストアンサー

明るく振舞うには?

異性を相手に話すと何故か、急に話す事がしにくくなってしまいます。同性となら、明るく楽しい笑い話が出来るのですが、女性が居ると出来なくなってしまいます。 いま、親しくなりたい人が居るのですが、この癖が邪魔してしまっています。 どうすれば、異性の前で上がらなくてすむのでしょう?経験のある方、アイデアのある方、どんな些細な事でもいいので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_007
回答No.3

こんばんは!!20代前半の男です。 >同性となら、明るく楽しい笑い話が出来るのですが、女性が居ると出来なくなってしまいます。 僕も同じようなタイプでした(ちょっと共感が沸いて返信させてもらいました)でも、サークルの勧誘で毎日20人近くの女の子(顔さえもよくわからない)に電話をしなければいけない!!という状況になってかなり鍛えられました。勧誘時期の最後のほうには慣れて2時間程度みしらずの女の子と電話するのも楽になりました(感激)今では女性だろうが男性だろうが10分あれば、笑いの渦にひきこめます☆ 結局は経験の差だと思います。ホストが女の子を楽しませるのがうまいのはそれなりの経験を積んでいるからだと思います。 質問者さんも女性ばかりの場(料理教室などの習い事、女性ばかりのボランティアなど)に身を投じてみてはいかがですか?例外なく時間と努力で笑いの実力は付くと思います。 あっ、それと男性の笑いのつぼと女性の笑いのつぼは全く違うので注意してください。女性を笑わせる定石は自分を犠牲にしたトークです。ちょっとした自分の失敗談って他人には面白いんですよね☆この技術を最大に駆使しているのはナイナイの岡村さんですな!ナイナイサイズの前座などをみて研究してみてください(短時間バージョン)。またキラキラアフロ(東京テレビ系)のオセロの松嶋と鶴瓶のトークも参考になると思います(長時間バージョン) とにかく笑いを研究してオモロイお兄さん目指して頑張ってください☆☆ではでは!!

panzer-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の失敗談ですかー結構失敗してるのでネタはあるかも(笑) 頑張ってみます

その他の回答 (2)

noname#60780
noname#60780
回答No.2

異性として見ない。 ・・・これだ!! まあ、上記は半分冗談ですけど、意識しちゃうとどうもあがっちゃうんですよね? わかりますよ。僕も学生時代そうでした。 でも克服しました。 方法は、人通りが多い街に出かけて道行く人々を人間観察することでした。自分も歩きながらです。 特に苦手な女性をよく観察し、たくさん見るに従って「あ、別に女性って怖くないな」「女の子って可愛いな」って思うようになりました。 それ以来、女の子がいるからあがっちゃうってのは無いですね。うん、全く無い。

panzer-j
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばってみます

noname#25111
noname#25111
回答No.1

急に二人きりで話すって無理だと思うので、それなら自分が話しやすい同性がいるときにその気になる異性の方を話に参加させてみてはどうでしょうか。複数の中で話していけば二人になった時に話すネタにも困らなくなるだろうし。話にくくても気にかけているっていう事をアピールすれば多少言葉数少なくても分かってくれると思いますよ。深く考えてしまうと余計緊張して話せなくなるので気楽に肩の荷をおろして頑張ってみてください。

panzer-j
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分ひとりではないほうがいいかもしれませんね。 さっそく友達に頼んでみます