• ベストアンサー

明るく振舞うには?

異性を相手に話すと何故か、急に話す事がしにくくなってしまいます。同性となら、明るく楽しい笑い話が出来るのですが、女性が居ると出来なくなってしまいます。 いま、親しくなりたい人が居るのですが、この癖が邪魔してしまっています。 どうすれば、異性の前で上がらなくてすむのでしょう?経験のある方、アイデアのある方、どんな些細な事でもいいので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_007
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

こんばんは!!20代前半の男です。 >同性となら、明るく楽しい笑い話が出来るのですが、女性が居ると出来なくなってしまいます。 僕も同じようなタイプでした(ちょっと共感が沸いて返信させてもらいました)でも、サークルの勧誘で毎日20人近くの女の子(顔さえもよくわからない)に電話をしなければいけない!!という状況になってかなり鍛えられました。勧誘時期の最後のほうには慣れて2時間程度みしらずの女の子と電話するのも楽になりました(感激)今では女性だろうが男性だろうが10分あれば、笑いの渦にひきこめます☆ 結局は経験の差だと思います。ホストが女の子を楽しませるのがうまいのはそれなりの経験を積んでいるからだと思います。 質問者さんも女性ばかりの場(料理教室などの習い事、女性ばかりのボランティアなど)に身を投じてみてはいかがですか?例外なく時間と努力で笑いの実力は付くと思います。 あっ、それと男性の笑いのつぼと女性の笑いのつぼは全く違うので注意してください。女性を笑わせる定石は自分を犠牲にしたトークです。ちょっとした自分の失敗談って他人には面白いんですよね☆この技術を最大に駆使しているのはナイナイの岡村さんですな!ナイナイサイズの前座などをみて研究してみてください(短時間バージョン)。またキラキラアフロ(東京テレビ系)のオセロの松嶋と鶴瓶のトークも参考になると思います(長時間バージョン) とにかく笑いを研究してオモロイお兄さん目指して頑張ってください☆☆ではでは!!

panzer-j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の失敗談ですかー結構失敗してるのでネタはあるかも(笑) 頑張ってみます

その他の回答 (2)

noname#60780
noname#60780
回答No.2

異性として見ない。 ・・・これだ!! まあ、上記は半分冗談ですけど、意識しちゃうとどうもあがっちゃうんですよね? わかりますよ。僕も学生時代そうでした。 でも克服しました。 方法は、人通りが多い街に出かけて道行く人々を人間観察することでした。自分も歩きながらです。 特に苦手な女性をよく観察し、たくさん見るに従って「あ、別に女性って怖くないな」「女の子って可愛いな」って思うようになりました。 それ以来、女の子がいるからあがっちゃうってのは無いですね。うん、全く無い。

panzer-j
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばってみます

noname#25111
noname#25111
回答No.1

急に二人きりで話すって無理だと思うので、それなら自分が話しやすい同性がいるときにその気になる異性の方を話に参加させてみてはどうでしょうか。複数の中で話していけば二人になった時に話すネタにも困らなくなるだろうし。話にくくても気にかけているっていう事をアピールすれば多少言葉数少なくても分かってくれると思いますよ。深く考えてしまうと余計緊張して話せなくなるので気楽に肩の荷をおろして頑張ってみてください。

panzer-j
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分ひとりではないほうがいいかもしれませんね。 さっそく友達に頼んでみます

関連するQ&A

  • 異性好かれるが同性には嫌われる

    異性に好かれる人は同性に嫌われると思います。 異性にも同性にも好かれる人っていますか? 又いるとしたら前者と後者の違いは何ですか? 異性に好かれ同性に嫌われた経験のある方はどうされましたか経験談等教えて下さい。

  • ぶりっ子、肯定派の男性へ質問

    女性が嫌う女性の中で、恐らく「ぶりっ子」というのは上位に入ると思います。 「ぶりっ子」の定義は人によって違うので(なかには男性と親しげに喋っているだけで「ぶりっ子認定」する人もいるので)難しいところですが。私が考えるぶりっ子は「相手が同性か異性かによって全く態度が違う女性」です。両者に優しければいいのですが、同性(女性)の前だと横暴な態度で、男性の前では控えめで献身的な態度を取られるとイラッとしてしまいます。普段を知っているだけに、「演技で相手を騙している」と感じてしまいます。 しかしそれを男性に話すと「同性と異性で態度が違って何が悪いんだ。媚びない女より媚びる女の方が可愛いに決まっている」という意見が大多数でした。 でもそれって「自分に対して媚びてくる」前提の話ですよね。もしその女性が「私、イケメンにしか興味ないから」と、自分には冷たく、イケメンの前でだけ可愛い女性でいたとしても、同じことが言えるのでしょうか? また、疑問に思ったのは、男性は同じ感情にならないのか?ということです。 例えば女性の前でだけキザでカッコつけたり、紳士的な振る舞いをする同性を見て嫌な気分にはならないのでしょうか?むしろ「俺もあんな風に女性にモテたい」と憧れの対象になるのでしょうか?

  • 緊張しぃを直したいです (長文です)

    恋愛経験が少ないので、女性の心理がちっとも分からなく、“いい雰囲気”にすることができません。 そのくせ異性・同性問わずに、モテそう、かっこいい、経験豊富、ホントは彼女いるんでしょ? 等を言われ困っています。 職場などでは面白いことを言って、ムードメーカーのような立場に立っているのですが、いざ目当ての女性と二人きりになると緊張してしまい、気の利いた事一つもいえず、しまいには女の子を紹介してみたいな事を言って、自爆してしまいます。(それで、その女性にも呆れられる) どうしたら、緊張せずに喋れ、いい雰囲気にもっていけるのでしょうか? 因みに20歳の学生です

  • 男性の方お願いします。

    男性が、守ってあげたくなるような女性になりたいです。 しかし自分自身が、すでに男性が守ってあげたい女性なのか、 守りたくない女性なのか分かりません。 ・同性、異性からしっかりしてるので実年齢よりも、年上に思われる。 ・同性から面倒見が良いようで「お母さん」「お姉さん」みたいと思われている。 ・同性、異性から「甘え上手」と言われる。 ・なるべく自分でやってみようとする。分からない、できない等問題があれば、頼る。 ・強がりなので、上手くいかないことがあっても、悲しい感情などは顔に出さない。 ・慌てていない限り、忘れ物、事はしない。たまに余裕がなくなると忘れた物、事さえ  忘れていてドジをする。 ・愚痴は言わない。 ・同性から「しっかりしている」と言われるが「天然」ともいわれる。 ・自分や物事を客観視するのが得意。 ・人が嫌がるようなことを進んで行う。 ・同性から「できこちゃん」と思われている。 ・すぐ自分から謝ってしまう。しかし、人を傷つけない内容なら意見をもち述べる。 ・優柔不断 ・異性から「賢い」「抜け目がない」と思われている。 ・人のことを考えて物事を進める。相手を優先する。 ・上手くいかないことがあって「丁寧だからだよ」と慰められる。  (仕事ができないっていうこと?と自省する・・・) ・何かと困った時は人に助けてもらっている。 ・同性からOOOなら仕方ないねと見逃してもらえる。 ・異性からよく「可愛い」といってもらえる。 ・異性から「白雪姫」「シンデレラ」等童謡のメルヘンなお姫様に例えられる。 ・自慢はせず、初対面の人から親友まで失敗談を話す。 前述したことで、私は守ってあげたくない、守ってあげたい女性だと判断できますか? どちらでしょうか・・・。 どのような女性が、守ってあげたくなるような女性なのかと、 それになる為の私の欠点・改善点を教えていただきたいです。 よろしければ、意見を下さい。 よろしくお願いします。 私の箇条書きにした性格等で足りないことがあれば、 おっしゃってください。 捕捉します。

  • 異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?

    異性と遊ぶことはデートだと相手に思われるのですか?最近、同性である男性とはまた違った付き合いができそうな女性の友達を作りたいと思っています。しかし今まで女性と会話はあってもプライベートで遊ぶようなことは無かったため、普段あまり関わりのない人に急に遊びに誘っていいものなのか分かりません。また、男性と絡む時と女性と絡む時では普段と同じような態度で接していいのでしょうか?

  • 人たらし?

    私は人を褒めるのが大好きな女です。お返しに褒めて欲しいとかではなく、相手に「私はあなたのこういう所(外面でも内面でも)がとても良いと思うよ」という事を、相手に伝えたいのです。どんな人だって褒められるのが嫌いな人はいないだろうし、言ってあげることで本人も「自分にはこんな良い所があるのか」と気付けると思うんです。それに、褒めた時、人は多かれ少なかれ嬉しそうな顔をします。その嬉しそうな顔を見ると、こちらも幸せになります。だから私は気付くと褒めてるんです。条件反射とは少し違いますが、相手に良いなと思う所があればすぐに言ってしまう癖があります。 これを、友達に「イケメンかよ。このたらし。」と言われました。更に友達曰く「同性にはいいけど、異性にそれはヤバい。普通そんな異性に褒めないよ」だそう。ただ褒めてるだけなのにこんな事言われて意気消沈してしまっています。 これはたらしなのですか?皆さんは特に異性に対してあまり褒めないのですか?私の悪い点があればご指摘下さい。ご意見お待ちしております。

  • 結婚 価値観? 

    婚活で、付き合ってくださいと言ってくださった方がいて、自分が女性(同性)も好きなることを話して、 そしたら同性の人と付き合っても大丈夫 異性じゃなかったら大丈夫、と言っていただいたのですが でも、次の日の朝に こういうのはどうですかね?◯◯さん(私)と相手の女性と僕の3人で夫婦になるっていうのは、 そしたら子育ても3人で出来るし、いわれたのですが その時に この人とは考え方が合わないかもしれない、となにか解離してく感じがしたのですが、 そういう人とは結婚しないほうが良いでしょうか? ほかにも、なんでこの流れでそれを言う?みたいなことを言われたりもありました

  • 自分のセクシャリティについて。

    自分のセクシャリティについて悩んでいます。 性が目覚めたきっかけは小学生の頃女性の先生の下着が透けるのをみてとても興奮しました。初めて体を触れたのも、キスした相手も女の子です。これまで好きになった人は全員異性でしたが今ではなかったことにしたくらいの思い出です。まだ処女ですが異性と同性との性行為にはどちらとも興味があります。同性同士の性行為を見るのに嫌悪感はありませんし、同性同士とのエッチな妄想も普通にみんなしているものだと思っていました。異性愛者の人は、同性を性的に見ることは全くないのでしょうか?自分はバイセクシュアルだと思っていますが、まだ経験が足りない分、自分がそうであるという確信が欲しいです。

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。