• ベストアンサー

CDexで外付ドライブが読み込めません。。。

CDexでパソコン内臓ドライブからリッピングしていましたが、内臓ドライブが壊れてしまった為、外付ドライブを購入しました。だけど、CDexで外付ドライブがどうしても読み込めません。どうしたら良いのでしょうか?誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

CDexのバージョン、OS、外付けドライブは何接続ですか?(USB?) ↓Ver1.51から標準のNative NT SCSI libraryでUSB接続のCD-ROMが使用できるようになりました。 それ以前の場合は、バージョンアップするか、NeroのASPIドライバ(WNASPI32.DLL)をCDexのフォルダに入れて、オプション(Option)→設定(Setting)→CD ROM(CD Drive)→NT用のSCSIライブラリを使用する(Use Native NT SCSI library)のチェックを外してください。Ver1.51でも読めない場合も同様です。 http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

morning-monkey
質問者

お礼

読み込めました!!迅速なご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLに少しだけ情報があります。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA026972/
morning-monkey
質問者

お礼

ありがとうございました!!読み込めました!!