• ベストアンサー
  • 困ってます

外付DVDドライブについて

マイコンピューター内からCDドライブのアイコンが消えてしまいました。教えていただいて、デバイスマネージャーのDVD/CD-ROMを削除して再起動にて「新しいハードウェアの追加」を試したのですが直りません。また、ケースを開けてDVDドライブのコードの抜き差しもしましたが、だめでした。その他、Fit It も試しました。ほかに、何か方法があるでしょうか。OSはXPです。  また、もし物理的な故障でしたら、外付DVDドライブ(CDにてのインストール不要品)を別途取り付けようと思いますが、可能でしょうか。その際、内臓のDVDドライブに対して処理することがあるでしょうか。  初心者ですので、申し訳ありませんが具体的にお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203203

外付け光学ドライブをUSB端子に接続するだけです。 壊れた光学ドライブは、そのままで、何もする必要がないです。 勉強の為に、後からユックリと、自分で交換すれば良いかと・・・ パソコンの情報が全く書かれてないのですが、この辺の事を書くと 良い回答が得られ易いですよ・・・