• 締切済み

「CDex」を使っていたのですが…

「CDex」でCDからMP3ファイルを作成している真っ最中に、ブレーカーが落ちてPCの電源が切れてしまいました。 その後、PCは無事に起動したのですが、 CDexを起動してみると、CDexは起動するのですが、 ドライブにCDを入れるとCDexが勝手に終了してしまいます… 順を逆にして、ドライブにCDを入れた状態で、CDexを立ち上げようとすると、CDexが一瞬(0.1秒ほど)起動しようとしますが、起動できずに終了してしまます… システムの復元を行いましたが、まったく同様の症状が改善しません。 CDexをフォルダごと削除した後にもう一度ダウンロードしてみたのですが、まったく同じ症状になります。 ブレーカーが落ちたことにより、CDex以外のどこかが破損したのでしょうか? PCに入れていた他の再生ソフト、itunesやWMP11等では、普通にCDを読み込んで再生できます。 できれば「CDex」を使い続けたいので、何か対策があればアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rex5vG8
回答No.1

不具合の起こったCDexをフォルダごと削除したとありますが、 エクスプローラから開いて当該フォルダを削除したのであれば、 スタート→全てのプログラム→CDexアンインストールで 削除するか、又はコントロールパネルのプログラムの追加と削除から CDexを削除してから、再インストールしてみて下さい。