• 締切済み

-CDex- 別のPCのCDドライブを自身のCDと認識させたい。

自宅にAとBのPCがあります。(TCP/IPで繋がっています。) AのCD-ROMドライブが調子悪いんです。 しかしAのPCで、CDexを起動させると、当然AのCD-Romドライブを読みに行こうとします。 それに対して、 「お前のCDはAじゃないよ。Bですよ。」 と暗示をかける方法はないですか? CDexのconfigのCD-Driveには、AのPCしか存在しません。一番ネックなのは「参照」が無いんです。 ちなみにA-B間はファイル・フォルダーは共有できています。 何かいい方法はございませんでしょうか? 何卒ご教授お願い致します。 ※BのPCからCDexは起動させたくないんです。その事情は省略させていただきます。

みんなの回答

noname#86752
noname#86752
回答No.1

1.エクスプローラを起動する。 2.[ツール]-[ネットワークドライブの割り当て]でBのCD-ROMドライブを割り当てる。 これでCDexのドライブの選択に出てきませんか?

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

AからBのCDドライブに対して、ネットワークドライブに割り当てました。 ・・・が、CDexは認識しません・・・。