• 締切済み
  • すぐに回答を!

DELL LATITUDE 外付CDドライブ

現在、DELL LATITUDE X300の外付CDドライブを持っています。この度、中古でLATITUDE D400を、購入しようと思っているのですが、X300用の外付CDドライブで、D400にOSをインストールすることが出来るでしょうか。ちなみに、通常のUSB端子とは違いますが、端子は合います。X300もD400も内臓のドライブがない為、外からのインストールとなります。OSさえインストール出来れば後はどうにでもなるのですが・・・。教えてください。また、何か他にも良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

一般的にUSB接続周辺機器はOSがインストールされてUSBドライバ(コントローラー)を認識して、はじめて使用できるものですから、無理では? 新しいBIOS搭載のPCではUSB起動をファーストブートにしてやればUSB起動も出来そうな気もしますが新しい製品ですか?

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。やはり、無理ですかね。パソコンは3~4年位前のものだと思います。