• ベストアンサー

ヤフーのファッションブランドのカテゴリに関係のない商品

●買う側として 洋服など、全く無名のメーカーなどが◯◯ブランドなどのカテゴリーに沢山はいっていて、膨大な数の商品の出品があるとき、全くそのブランドのものとは似ても似つかぬ商品が(しかも同じ物を何点も)とても多く、とってもジャマでしょうがありません。 ●売る側として 無名メーカーの洋服を出品した時、有名なセレクトショップのテイスト似合うと思われる物を(実際にそこで売られていた物ではありません)、一度そのカテゴリーに出した事があります。 今迄「一般」で出して売れなかったものが、そのカテゴリーでだしたら、歴然と「見た人の数」が違いました。  先に書いた買う側としてのイライラと矛盾しているため、それからは一般のカテゴリーで出品していますが、なんだかとっても不公平を感じます。 無名ブランドを有名ブランド、またはセレクトショップのテイストに似ていたら、そのカテゴリーに入れるのは違反なのでしょうか?

• kktpg
  • お礼率100% (47/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 杓子定規なアドバイスですが・・・。 【出品と販売に関するルール】 Yahoo!オークションに出品することは、他の利用者に対して出品物の購入の案内、 広告を行うことになりますので、正確で十分な情報を提供することを心がけてください。 出品者として商品を出品する場合には、下記の事項に同意することを条件とします。 1.商品を正しいカテゴリに出品して、正確に説明します。 4.Yahoo!オークションで売っている商品とは無関係のコメントを商品情報に記載したり、 写真を掲載したり、リンクを行うことはいたしません。 http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html この「同意」を無視したとの理由で、出品を取り消される可能性が有りますし、 実際に取り消されているそうです・・・。(それでも見逃されている出品も多いとのこと)

kktpg
質問者

お礼

ひどく遅くなってしまって申し訳ありません! 大変参考になりました! あちがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dearcat
回答No.2

明らかにルール違反だと思います。   しかし、おっしゃる通り ブランド名のある所に出品するとアクセスは多いですよね。  ・安価な物を求めて”一般”を見てる人。  ・ブランドは高いけど、ああいうデザインを探してる人(一応ブランドを見るかな)  ・拘ったブランドを探している人  様々だと思うのですが、基本は場所を提供してる会社のルールに従う事だと思います。  私も嘘は嫌いなので、正直に出品してます。

kktpg
質問者

お礼

ひどく遅くなってしまって申し訳ありません! 正直物は損をするということですね (^^); 私も嘘はキライなので正直に出品してます。 お答えありがとうございました!!