• ベストアンサー

親権を奪還したい。弁護士費用は?

今年の5月に離婚した男性です。 2歳と3歳の子供は元妻に親権を委ねました。 離婚後もトラブルが続き、親権を私に変更してもらえるように家庭裁判所や弁護士を通じて働きかけようと思っています。 こうした場合の弁護士費用は何円くらいが相場なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

こんにちは。 専門家ではありません。ただ、同じく離婚経験者で 子供の親権で調停、審判と経験した者です。 弁護士費用は自由化されたようですが、相場という ものがあります。 着手25から30万が相場ではないでしょうか。 老婆心ながら、その前に貴方側に親権が以降した場合 を想定し、きちんと養育できる環境がないと容易には 親権の変更は認められません。 弁護士を立てて、調停の申し立てがベストでしょうが、確固たる理由が明らかで証明が可能であれば、 必ずしも弁護士が必要とは限りません。