• 締切済み

7-11のポイントカードの素朴な疑問

もしかしたら、DMが来ない様にしてるから知らないのかもしれませんが、7-11のポイントカードについての素朴な疑問です。  薬局のポイントカードは500ポイント貯まったら、500円の割引などありますよね。 セーコマもポイントに応じて景品に交換できますよね。 これらのカードは、その時に生じたポイントと累計ポイントがレシートに表示されます。 7-11のポイントカードは、その時のポイントのみで累計ポイントが出ない。 セーコマのように機械でポイントの確認のシステムも無い。 いつも思うのですが、このポイントカードの意味は? ただのマーケティング用にこの年齢層はこの商品を買ってる的な物なのでしょうか? 

  • hakuro
  • お礼率65% (128/194)

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 ポイントはレジで確認できますよー まあ、テストなんでもうちょっとガマンして下さいね(^_^)v http://countrysign.ameblo.jp/entry-47dab24b5976b2379dc14174d1744571.html

hakuro
質問者

お礼

「試される大地」っての見て、やっぱり試されてる~~~~!!と笑ってしまいました。  このブログの方並に私もポイント貯まってるんだろうなぁ・・・・ 今度、レジに聞いてみます。  セーコマ以上に利用しているので、ポイントがどう化けるか楽しみではあります・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメイトカードのポイント制について

    アニメイトカードのポイントは貯めていく内に、 割引ポイントと景品ポイントが同時に貯まる訳です。 せっかくなので、 割引ポイントを使おうと思うのですが、 使った場合に割引ポイントが減ることはあるんですか? 5万円購入で1P貯まっても、割引ポイントを使った分、景品ポイントが引かれてしまうとか.. 説明が下手ですいません

  • クレジットカードのポイントについて

    現在、三井住友VISAカードをメインクレジットにし、ポイントを貯めているのですが、父に、VISAカードならどのカードを使ってもポイントを合算できると聞きました。 永年年会費タダのクレジットを何枚か持ってますが、同じVISAであれば、違うクレジットカードでもポイントを合算できるのでしょうか? 私はできないと思ってたので、できるだけメインクレジットを使ってました。ただ、ここはこのクレジットのほうが割引があるので、違うのを使ってることもあり、そのポイント分はいつも景品交換までポイントが貯まらず、捨ててるので、合算できるならうれしいのです。 できる、できない、方法等おわかりであれば教えてください。

  • アニメイトポイントカード

    アニメイトポイントカードの質問でレシートに旧ポイント景品交換4Pがあるんですが、どこで交換するんですか?ネットではできますか?(めったにアニメイトに行かないので)そして何と交換できますか?

  • ヨドバシカメラのポイントカードを忘れてしまいました。

    今回、実家に帰省してヨドバシカメラで買い物をと思っていたんですが、 ポイントカードを持って帰るのを忘れてしまいました。 そこで、今回ヨドバシで買い物をした際の貯まってたポイント分の割引はあきらめますが、レシートを残しておけば、 後日そのレシートとをポイントカードを持って行けばポイントを追加してもらえるでしょうか。 回答お願いします。

  • GEOのポイントが貯まらない・・・

    先日、GEOのポイントカードを作ってもらったのですが、レシートの「累計ポイント」の所を見ると、「0ポイント」になっているのです。 商品を購入するときは、しっかりと店員にカードを渡して、ポイントを加算してもらってるはずなのですが・・・。 ポイントを貯めるには、何かしなければならないことがあるのですか?

  • クレジットカードの素朴な疑問

    タイトル通りなのでどうでも横とかもしれないのですが気になるので教えてください。 (1)とあるクレジットカード(VISA)を利用した際に、レシートにクレジットカードの発行会社の表示になるところ、VISAの表示になるところ、なぜか「三菱USJニコス」と表示されるところがあるのはなぜですか? (2)大概のクレジットカードはVISAなりJCBなりマスターなどの国際ブランドマークが付いていますが、お店にとってカード会社ブランド(DCとかイオンとかUCSなど)で決済されるのと、国際ブランドで決済されるのとでは手数料は異なるのでしょうか?使う側は特に手数料が掛からないのであまり関係ないですが。 (3)例えばイオングループだとイオンクレジット、ユニーグループはUCSなど流通系は独自にクレジットカード会社を持っていますが、レジを通すと当然イオンだと「イオンカード」、ユニーグループだと「UCSカード」と表示されますが、あえてそれらについている国際ブランドで決済するとレシートにはどう表示されますか? (4)現在ではほとんどのクレジットカードは機械に通して決済しますが、10数年ほど前、今ほどに普及していなかった時は、カードによっては磁気不良ではなくてもインプリンタ処理で手書き処理していましたが、何か理由があったのでしょうか。 (5)楽天カードは楽天市場で使用すると「ショッピングポイント2倍」と宣伝していますが、他のカードを使っても、ましてや現金払いでも楽天市場のポイントは1倍は付くので、「ショッピングポイント2倍」と言うよりも「ショッピング+カード利用で2倍」が適切だと思うのですがいかがでしょうか? (6)ポイントの移動や交換、支払い方法など工夫すればお得なカードが色々ありますが、特に何もしなくても基本的にカード利用すると1%キャッシュバックされるP-oneカードは所有する価値はありますか?

  • 有効期限ありのポイントカード

    質問というか愚痴です。 よくお店などでポイントカードがあり有効期限が付いているものもあります。 これまで何度となく経験したのですが、有効期限があるのは知ってましたがたいてい気にしないというか忘れますよね?毎日の仕事や生活でポイントカードの有効期限をきにして使うのはよっぽど気にしないと覚えていませんよね? 以前何回もありますが、ポイントカードを持ち、200円につき一個スタンプ押しいっぱいになると500円の割引券もしくは景品と交換とよくあります。 そのカードがもう少しでいっぱいであと1~2回買い物で割引券もらえるなと言うときです。 カードを出すと「このカードは有効期限が切れているので新しいカードになります」と言われました。 「それまでのポイントは継続できますか?」と聞くと「申し訳ありませんが、有効期限が無くなるとポイントも無効になりますので継続できません」と言うのです。 ショックでした。もう少しだったのに全部無効だなんて(ー_ー)!! 他のカードでもあります。有効期限切れてポイント無効になったことが・・・・(ー_ー)!! ポイントカードに有効期限なんてつけるなよ!と思います。 同じような経験した人多いのではないでしょうか?

  • Tポイントについて

    おたずねします。 いつも車の給油はエネオスでしてるんですが、 Tカードも一緒に出しているのでレシートには Tポイントが累計いくらみたいなのが掲示されています。 でもネットでポイント残高を確認すると0ポイントに なるのですが、どうしてでしょうか。

  • ツタヤのポイント

    ツタヤのカードのポイントで、前回までのポイントが減っている (例えば…前までのポイントが100ポイントで30ポイントつく商品を買って、累計ポイントが130ポイントになるところが、何らかの形で前までのポイントが減って、累計ポイントが110ポイントだった…)ということは有りえますか? 母は、ポイントをつける作業は機械がすることだから、たとえ新人がレジをやっていても間違えることはない、と言うのですが…。 もし有り得るとしたら、それはレジの人の間違いなんでしょうか?

  • Tポイントカード

    今まで青と黄色のTポイントカードを使っていたのですが、TSUTAYAでキャラクターデザインのTポイントカードを新たに作りました。 最初に作った時は、用紙に名前と住所を書いたと思うのですが… 今回は何も書かず発行手数料だけ払って終わりました。 薬局やコンビニで使うだけなので、レンタル機能は付けてません。(前回も) おそらくチャージもしないと思います。 新しいカードは裏面にご登録くださいとありますが、登録しなくても今までと同じ様に使えるのでしょうか? 貯まったポイントは薬局で買い物した時に使っています。 購入した時に何も書いていないので、大丈夫なのか気になっています。

専門家に質問してみよう