• 締切済み

7-11のポイントカードの素朴な疑問

もしかしたら、DMが来ない様にしてるから知らないのかもしれませんが、7-11のポイントカードについての素朴な疑問です。  薬局のポイントカードは500ポイント貯まったら、500円の割引などありますよね。 セーコマもポイントに応じて景品に交換できますよね。 これらのカードは、その時に生じたポイントと累計ポイントがレシートに表示されます。 7-11のポイントカードは、その時のポイントのみで累計ポイントが出ない。 セーコマのように機械でポイントの確認のシステムも無い。 いつも思うのですが、このポイントカードの意味は? ただのマーケティング用にこの年齢層はこの商品を買ってる的な物なのでしょうか? 

• hakuro
  • お礼率65% (128/194)

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

ポイントはレジで確認できますよー まあ、テストなんでもうちょっとガマンして下さいね(^_^)v http://countrysign.ameblo.jp/entry-47dab24b5976b2379dc14174d1744571.html

hakuro
質問者

お礼

「試される大地」っての見て、やっぱり試されてる~~~~!!と笑ってしまいました。  このブログの方並に私もポイント貯まってるんだろうなぁ・・・・ 今度、レジに聞いてみます。  セーコマ以上に利用しているので、ポイントがどう化けるか楽しみではあります・・・ ありがとうございました。