• ベストアンサー

勝手にシャウトダウン

私は VAIOのtypeEを使っています。最近PCを付けたまま寝ることもあるせいか突然プツっとPCから音がしたと思ったら勝手にシャウトダウンします。ナゼ?電源設定も常オンにしています。PC自体に熱がかかり過ぎるとこういう事になったりするのでしょうか?ノートは初めてでよく分かりません。どうか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

熱暴走を防ぐために自動的にシャットダウンすることはあります。 またバッテリーの電圧低下による自動シャットダウンもあります。 コントロールパネルの電源オプションでプロパティを確認してみて下さい。 休止状態を有効にしておくと設定時間で自動的に休止状態にはいります。休止状態になるとメモリ上のデータを全てHDDに格納してシャットダウンします。

momo78
質問者

お礼

早速ありがとうございました。困り度が1という事で返信無いと思いました。(o*_ _)oペコ 熱暴走を防ぐために自動的にシャットダウンすることはあります。との事ですが本当に熱くなっていたりするのでそのせいだと確信しました。休止状態などを利用したいと思います。