-PR-
解決済み

カーソルが勝手に下へ下へ移動するのですが。故障でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94659
  • 閲覧数661
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (44/302)

まったくPCについては、ド素人なので助けてください!

最近、パソコン(ソニーVAIOのPCG-XR7S)の調子が悪く、まず電源をONにすると「プーププープー」というような音がするのです。つぎにメールなどをチェックしていると、何もさわってないのに勝手にカーソルが下へ下へ移動するのです。
これは、あきらかに故障でしょうか?
それとも、なにか設定なりチェックをすれば自身でなおせるものなのでしょうか?

おわかりになるかた、アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

カーソルが移動するのはマウスの感度による誤作動かと思います。
といっても微量の動き方でしたら故障ではありませんので。
電源音の方が気になります。起動中に端末を押したりしてないですか?
私も以前ハードが破損する前にこのような音がでた事がありますので、早めにハードに負担をかけぬ様心掛けて下さい。
●スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→(スキャンディスク・デフラグ・ディスククリーンアップ) これらは壊れたファイルやハードの断片化を修復したり、いらない一時的ファイルを削除してハードへの負担を減らすものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

キーボードにある下向き(↓)キー(カーソルキーだったかな?)は
スムースに動きますか?

ごみが挟まってるなど、キーを押したままの状態になっているとか?