• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerが勝手に起動するんですが・・・(-_-;)

PC電源ONすると勝手にWindowsMediaPlayer(Ver9)が起動してしまいます。スタートアップ等には登録されていません。設定等で回避出来るのでしょうか?どなたか教えてください(;´_`;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.2

WindowsXPでしたら 下記のサイトの方法で「WindowsMediaPlayer」の チェックをはずしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-026BC04
taku-sys
質問者

補足

makidanさん、ありがとうございます。 msconfigでチェックを外して解消されました。 本当に×2ありがとうございました(^▽^

その他の回答 (1)

• makidan
回答No.1

スタートアップ等に登録されていないということで。。 CDとかがドライブに入ったまま、ということはないでしょうか? また、念のため。OSがわからないので違うかもしれないのですが、 Windows2000の場合、スタートアップ項目は「Documents&settings」→「All Users」の中の「スタートメニュー」→「プログラム」→「スタートアップ」の中に設定しますが、 その中にはWindowsMediaPlayerのショートアイコン等、無かったんですよね?

taku-sys
質問者

補足

早速の回答、本当にありがとうございます。 OSはWindowsXP(Home)です。 CDドライブには何も入っていません。 ご指示頂きました場所にもショートカットアイコン等は ありません。 いったいどうしたらいいのでしょうか??(;´_`;)