• 締切済み

Veohが勝手に起動します

PCを立ち上げて、ログインすると勝手にVeohが起動してインストールしますか?とポップアップが表示されます。その都度、NOで終わらせています。 勝手に起動しない方法がわかりません。 わかる方、教えて下さい。 OS:Windows7 スタートアップには何も有りません。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

msconfig コマンドで確認できるスタートアップにもなにもありませんか? (こちらはレジストリ情報になります)

GONBEBW
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 正直、この間に子供がインストールしてしまいました。 この後、削除しましたが。

回答No.1

コントロールパネル>プログラムと機能 の中に怪しげなプログラムは入っていませんか? もし見つけたら削除。 コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>システム構成 のスタートアップの項目を確認。怪しいもののチェックを外す。 ブラウザのクッキー、キャッシュを削除。 セキュリティソフトでウイルスチェックをかける。 それでも解決しない場合はOSの再インストールがよろしいかと。 いずれもシステムに影響を与える可能性があるので自己責任で。

GONBEBW
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 正直、この間に子供がインストールしてしまいました。 この後、削除しましたが。