• 締切済み

WindowsMediaPlayerが起動しない。

教えてください。emac/700mhx/9.2.2で使用してます。先日前からインターネットエクスプローラー5.17が立ち上がらなくなってしまって、結局初期設定にあるExploreの中身も全て捨ててOS9に付属の中からインターネットエクスプローラー5.0?を再度インストールしまして、マイクロソフトのサイトに飛んで上のバージョンの5.17にアップさせました。それからいつも見ているANNのサイトに飛んでニュースを見ようと思ってもWindowsMediaPlayerのVideo/x-ms-asxがないとかで見れなくなっています。WindowsMediaPlayerもエクスプローラーの起動しなくなってからおかしくなりまして再度ダウンロードして、インストールしますがとても時間かかりました。30分数程で何とかインストールはできました。どうすれば起動して見れるようになりますでしょうか?お願い致します。

  • futa3
  • お礼率88% (392/443)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>そうですね時間にして50分数してやっと項目でまして、プロトコルはなにを選ぶだのLAN経由にするとか出てきました。そこをクリックしてからまた暫く時間にして1時間ほど検索とかで待たされて今度はエクスプローラーを選んでくださいとか出てきまして、それをクリックしてからまた30分数ほどしてゃっとインストール終えました。 うーん、これは異常ですね。 うちでは数分で終わりました。 マシンの性能的に見てもそこまで時間がかかることはあり得ないのですが。 いちど、共有ディスクとかをオンにしていたらオフにして試してみてください。

futa3
質問者

お礼

emac本体だけでやってみました。やはりインストールで2時間ほどかかりました。それで疑問が。このANNのニュースはWMP7.1では見れないのですがザスクープへ飛んでそちらのサイトでのWMP7.1は見れるのです。このWMPはmacでご覧になれているのでしょうか? http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index_w2.html?now=20020317084406

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>インストールまで何かHDの内容を検索とかで30分以上かかります。 こいつは時間がかかりすぎですね。うちでも同等のマシンに今インストールしてみましたがそこまでかかりませんでした。 どこかディスクに不具合が出ている可能性もあります。 ノートンを持っていたらそれで、無かったらOS CD-ROMから起動してDisk First Aidでディスクを検証してみてください。 ちなみにOS 9ということはWMPのバージョン7.1をインストールしていますよね?

futa3
質問者

お礼

アスカ様、OS9のCDから起動させてDisk First Aidで診試しましたけど何も異常は無かったです。再度OS9からWMPのバージョン7.1インストール試みました。検索とかでやはりずっと止まったまま、そうですね時間にして50分数してやっと項目でまして、プロトコルはなにを選ぶだのLAN経由にするとか出てきました。そこをクリックしてからまた暫く時間にして1時間ほど検索とかで待たされて今度はエクスプローラーを選んでくださいとか出てきまして、それをクリックしてからまた30分数ほどしてゃっとインストール終えました。再起動後確認しましたがやはりこのvideoなんちゃらのプラグインがどうのこうので見れません。やはり初期化してインストールしないとダメなのかも知れませんね。またはすべてLANケーブルとか引っこ抜いて起動マシンだけでインストールすればいいのもかなと?何せ手強いです。ほんと疲れました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ファイルの関連性が無くなったために起こったことだと思いますがIEの設定の「ファイルヘルパー」で設定は可能ですがIEを終了した状態でWMPをインストールし、起動するのが一番手っ取り早く設定されます。

futa3
質問者

お礼

あすかさんご無沙汰です。やったのですよ。それは。WMPをインストールこれがくせ者でして、インストールまで何かHDの内容を検索とかで30分以上かかります。それでインストール出来て?かどうか知りませんけど途中でフリーズ?で止まって再起動してます。それで再度ANNのニュースを見ようと思ってもWMPはやはりvideoなんちゃらのプラグインがどうのこうので見れないのです。リールプレーヤーは何とか見れていますが。なにぶんWMP見れないのはとても辛いですね。今確認したらIEがハードディスク本体にそれぞれ違うバージョンが2つそれに外付けにも1つ存在してます。こんなに沢山入れていていいものでしょうか?WMPインストール時に何やらIEののどれに入れますかと呼び込んで来ますけど。マイクロソフトはとてもやっかいで難しいです。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer7が起動しても音が・・

    僕はiMacユーザーなんですが 先日自分のPCがフリーズしてしまい 強制終了できないため その後強制再起動したのですが それ以来いつもインターネットラジオを聞く際 使用しているWindowsMediaPlayer7が起動しても 「接続しています」その後「再生中:20kbps」と いつもどおり表示が出てもそれからいつまでたっても バッファを開始しない状態のままになります。 相手のサーバが応答しないなら「サーバが応答 しません。」の警告がでるのですが・・ マイクロソフトのサイトで最新版のWMPをダウンロード して再インストールを試みましたが症状は 変わりませんでした。 RealPlayerは今まで通り何ともありません。 何が原因でしょうか?

  • WindowsMediaPlayerを使いたい

    PCを覚えたての頃WindowsMediaPlayerでインターネットラジオとか 聴いていました。もう一度使いたいと思い起動させたのですが バージョンも違うし、どうしたらバージョンの確認が出来るのかもわからず、操作が全くわかりません。ググッてもみなさんあまりWindowsMediaPlayerに興味がないのか 使い方に関するいい情報がみつかりません。 とりあえずラジオの聞き方教えてください。 もし使い方に関するいいサイトがあればそれも。 OS:VISTA WindowsMediaPlayer:バージョンはわかりません よろしくお願いします。

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネットで起動するプレーヤーの変更

    インターネットエクスプローラーで、 メディアを再生するとき (たとえば、歌手のページで 楽曲の視聴とか) QuickTimeが起動するのですが、 これをWindowsMediaPlayerに変えたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 起動はするのですがエラーガでまくって…

    あるHPにいってからインターネットエクスプローラーを起ち上げようとすると、エラーが出て立ち上がりません。 「Iexploreが原因で<不明>にエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。¥」 とでます。 再起動しても全く同じです。 「Iexplore」と「Dw15」のエラーが交互に出ます。 それでなぜかエクスプローラーが起動したので、 今までの履歴を消去して、 起動してすぐに出るHPの設定も変えたら 「Iexplore」と「Dw15」のエラーはでなくなりましたが、 「Iinstall」「Explore」「Msimn」のエラーが出ます。 全く分からないので押してください。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • IE/エクスプローラーが起動しません

    今朝はIEが正常に起動していたのですが、エラーの後、起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、Microsoft Internet Exploreを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。---作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動(R)・・・(略) エラー報告を送信する/送信しない」 のメッセージがでてきて「送信しない」を押しても消えずに(普通消えますよね?)何度もでてきます(押した数だけタスクバーにでてきます)。 「送信する」をクリックすると「エラー報告を準備しています・・・エラー報告が完了しました」がでてきて、又「問題が発生したため・・・」がでてきます。 "[レ]Microsoft Internet Exploreの再起動"のチェックを外して送信しないをクリックすると一時的に窓消えますが、IEを開こうとするとまたでてきます。 IEをアンインストールしようとスタート/「エクスプローラー」を開こうとしましたが無反応で開けません。 「マイコンピュータ」も同様に無反応です。スタート/設定/コントロールパネルも同様に開けません(設定のところまでは開くのですが・・・)。 パソコンも何度か再起動を繰り返しましたが改善されません。 フリーソフト「窓の手」でIEをアンインストールしようと開きましたがIEがないのです。 ちなみに今はSleipnirというタブブラウザで接続してます。 困ってしまいました、解決のヒントを教えてください。お願いします。 環境は、 Windows98/(おそらく)IE6.0/Office2000をインストールしてます。

  • WindowsMediaPlayerのコーデック

    よろしくお願いします。 WMPでMpeg2ファイルの音声再生が出来無いファイルが あります。正常再生できるファイルもあります。 1年以上下記条件で使っていましたが 気が付きませんでした。 ■状況 (1)WindowsMediaPlayer(WMP)10で Mpeg2ファイルを再生すると  音声が「ピー」となり正しく再生しません。  画像は再生します。  WMPのファイループロパティで     オーディオコーディックが 「Ulead XXXX」 と    表示されていた。 (2)そこで、ULEAD Movie Writer3.5SE(IODataバンドル)をアンインストール後、再度同じMpegファイルを再生させると 正常に音声も再生しました。     オーディオコーディックは       MainConceptMpegAudioDecoder     でした。 (3)ULEAD Movie Writer3.5SEを再度インストールすると  WMPで全く同じ状況になります。 (4)WMPは Ver9でも10でも同様。 (5)マイクロソフトから    「Windows Media Player 7.1 以降のコーデック  インストール パッケージ」をダウンロードして  インストールしたが 変わらず。 ■WMPのコーデックを変更する方法はありますか。 ■「ULEAD Movie Writer」と 「WMP」を同居して使いたい。

  • インターネット起動後の画面が

    いつの頃からかPCを起動後、インターネットを開いたとき最初の画面がマイクロソフトHPのサイトの画面になってしまう。一度閉じて再度開いたときは通常の設定したサイトの画面が表示されますが、なぜこのようになるのか知りたい。 そしていつものように設定したサイトの画面が最初に開くようにする方法はあるのでしょうか。

  • インストールしたのに再起動するとなくなっている

    職場にXP(pro)がはいりました。 無線LANが構築されてネットにもつながるようになっています。 先日、必要があってフリーソフトをダウンロードしました。デスクトップにおいてつかっていました。 使用がおわり、一度電源を落として再度起動させると そいつが陰も形もないのです。 気を取り直して再度ダウンロード、インストール、使用、再起動、と一連の操作をするとやはり、消えています。もう一つおまけに、インターネットエクスプローラーでお気に入りの追加をしたHPも再起動後、消えていました。これは、OSに何か、細工がしてあるのでしょうか? どなたか、解除の仕方があれば、教えてください。