• 締切済み

Dreamweaver MX勝手に起動

WinXP Home SP2を使用しています。 スタートアップに登録もしていないし、Dreamweaver MX 6.1にもそのような設定欄が見当たらない、しかしOS起動時に勝手に起動してしまいます。いろいろなソフトをスタートアップに登録しているために、必ずと言って良いほどDreamweaverは起動と同時にエラーを起こしてしまうので、邪魔です。 どうにかして起動設定を変更できないもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私もDreamweaverを使用していますが、ご質問のような状況にはならないですね。 原因はわかりかねますが、一度アンイストールして再度インストールされてみてはいかがでしょうか?

scaddi231
質問者

お礼

現在O.Sを2kにグレードダウンし使用しています。 原因は分からず仕舞いですが、今度は正常に起動します。 アドバイスありがとうございました。

scaddi231
質問者

補足

アドバイス有難うございます。ご指摘通りuninstallを行おうとしたところ、何故か『プログラムの追加と削除』ではuninstallにならず、installが始まります。仕方なくNorton CleanSweepで削除して再installすると次は起動すらしません。もしかするとOSや他のソフトとの相性かもしれませんので、一度OSを再installし、もう一度試してみます。