• 締切済み

PCが壊れた?勝手にダウン→再起動→深刻なエラー

最近PCがフリーズしたり、勝手にダウンしたと思ったら再起動して、デスクトップにはシステムは深刻なエラーから回復しましたと表示されます。 原因はなんなんでしょうか? 最近の動き ・ディスプレイのコンデンサーが故障したので新しいのを買った。 ・新しく買ったディスプレイはio dataのlcd-ad201xgb ・新しいディスプレイを買うまで、PCは2~3週間放置していた。 ・2chのまとめサイト等にアクセスしたときにフリーズor再起動が起きやすい・・・気がする ・フリーズから戻れなくて仕方なく強制シャットダウンした際、電源を切ってから数秒後にジジジ・・・という物理的な音がする やはり考えられるのは物理的な原因でしょうか? それ以外にも考えられる原因などがあったら教えてほしいです。 そうと決めつけるのはまだ早いと思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

電源ユニットの不良かなあ・・・。いきなり再起動するのは 電源系か熱暴走が原因の事が多いんですよね。 デスクトップでBTO機や自作機なら、電源のユニット交換が 出来るんですが、メーカー機だと独自設計の電源が使われ て居ることが多いので、要修理・・・って感じですね。