• ベストアンサー

ワイド液晶ディスプレイについて

IO・DATA LCD-AD191XW についてです。 お願いします。どうか助けてください。 1年前 IO・DATA LCD-AD191XW を購入しましたが現在使用しているノートPCでは ワイド(WXGA+)というものに対応してなくて間延びした表示になってしまい、 諦めてずっと仕舞い込んでいました。 今回パソコンを買換えようと思いせっかくなので LCD-AD191XW を 使おうと思いデスクのディスプレイ無しを検討していますが 出来るだけ低価格のPCを探し、 ソーテックの PC STATION PX7312  と PC STATION DS3050C-RS1 のどちらかにしようと決めたのはいいけど また失敗してはいけないと LCD-AD191XW に対応しているのか 今朝からずーーーっと調べていますがいまだに分かりません。 自分の無知を呪います。 もうどなたかに助けていただかないとどうにもならないと思い、質問させて頂いています。 上記の2つのPCが ワイド(WXGA+) に対応しているかどうか どうか教えてください。 自分で調べきれなくて本当に情けないのですが、 どなたか助けてください。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.1

http://www.sotec.co.jp/catalog/px9512/spec.html 7312は ソーテックのホームページにでていました。

try393939
質問者

お礼

ありがとうございます。このページも朝からもう何十回ももてるんですけど、IO・DATA LCD-AD191XW の商品説明ページに ワイド対応グラフィックアクセラレーター一覧というのがあって 7312のチップセット インテル® 946GZ Express (946GZ+ICH7) が対応の中に入っていなくて、チップセット???ってなんだ???と思いながらさっぱり分からなくなっていました。IO・DATAのホームページの対応情報で調べても LCD-AD191XW2 は出てるのに LCD-AD191XW は出ていなくて、 不安で困っていました。・・・初心者がこんなもの買うんじゃなかったと後悔しまくりです。ようするに大丈夫ということですよね?本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

メーカーは違うけど、同じワイドでVistaで使用しています。 なんら、問題ありません。 1440X900でデジタル信号。

try393939
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。皆さんのお陰で不安が解消されました。朝からのPCとのにらめっこのせいで頭痛がしていましたが安心してパソコンが買えます。Vistaというのにも不安はありますが、なんとか挑戦してみます。本当に有難うございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

パーツ構成も見ないでもどっちもVistaが標準なのでWXGA+は対応してます。 え?なんでって?OSの元々の画面表示の標準がWXGA+(1440×900)なんですVistaは。だから1年ほど前にやたらWXGA+のモニターがいっぱい出たのよ。

try393939
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございました。必死で朝から調べてたのは何だったのだろうと自分の馬鹿にうんざりです。素直に詳しい方に初めからお聞きすれば良かったです。お返事くださり本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • Intel945G ワイドモニタ

    Intel945Gチップセットは、以下のワイドモニタに対応していますか? ● IO-DATA LCD-AD191XW ● バッファロー FTD-W924ADSR

  • ワイド液晶に合ったグラフィックドライバは入手できますか?

    新しくI・O DATA(LCD AD191XW3)を購入しました。古いパソコンのため、ワイド液晶の解像度(1440X900)に対応していませんが、説明書を読むとドライバを入手できれば解像度に対応できる可能性があると書いています。 パソコンはノートPC、シャープのパソコンです。 http://www.sharp.co.jp/products/pccl50g/text/p6.html 可能であれば嬉しいのですが、どうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

    液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ワイド液晶のノートパソコンに、ワイドではない外付けモニタを接続できる?

    ノートパソコンの購入を検討しています。 ただ、画面が小さいので、別に大きなモニタを買ってつなげたいと思っているのですが、ワイド液晶のノートパソコンにワイドではないモニタをつなげても表示は問題ないのでしょうか。 ○上下が切れたり、上下に引き延ばされたりして表示されることはないのでしょうか。 ○ノートパソコンと外付けモニタの同時を表示することはできるのでしょうか(デュアルディスプレイ)。 ノートパソコン:Inspiron 1501(15.4インチ、WXGA(1280×800)) モニタ:IO-DATAのLCD-AD195V(19インチ、SXGA(1280×1024)) を検討しています。 素人の思いつきでわからないことが多く、教えてください。

  • ワイドディスプレイについて

    NEC PC-LL750HG ノートパソコンを使用してます。 IO-DATA LCD-AD191XB2 19インチワイドモニターを接続したいのですが 文字がぼやけたりせずに表示できるのでしょうか? 画面全体に表示することができるのでしょうか? チップの種類 ATI Radeon Xpress 1250となっております 他に情報が必要かもしれませんが よろしくお願いします 外部モニター使用時は ノートパソコンの画面を消す方法はあるのでしょうか? 以上2点 教えていただけますか?

  • ワイドディスプレイと解像度

    PCについてはまったくの素人です。こちらで色々と検索しましたがわかりません。よろしくお願いいたします。 いままで16インチモニターを使用していましたが19インチワイドに買い換えました。すると解像度が800×600、色は4ビットから変更できません。タブが動かなくて・・。ワイドではないモニターにつなぐとちゃんと変更できます。新しいモニターを使うにはどうしたらよいですか?ビデオカードという物が必要なのでしょうか・・? 使用PCはNECのPC-MA14HEV2MJGB(中古なので付属品等はありません)モニターはIOデータ、LCD-AD191X3 19型です。

  • IODATAの液晶ディスプレイが正しく動作しない

    最近、IOデータのLCD-AD221Eワイドディスプレイを購入したのですが、ワイドの解像度(1980X1024)になりません。IOデータのサポートのQ&Aを見ますと、グラフィックボードのドライバーを最新にしろと書いてあったので、最新にしたつもりですが設定画面のワイドにしようとしたら、相変わらず(1280X1024)しか設定できません。どうしたらよいのでしょうか、よろしくお願いいたします。 グラフィックボードはVIA/S3G UniChrome IGPです。OSはXPのSP2です。 PCはマウスコンピュータのLm-i210です。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • 液晶ディスプレイを買い替えようか迷っています

    近々、自室にxbox360LIVEに接続する環境が調うのでディスプレイの買い替えようか迷っています。 現在xbox360をプレイするのにI・O・DETAのLCD-AD221XW(22型ワイドTFTカラー液晶)をVGA HDケーブルで使用しています。 買い換えようかと迷っているのはBenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411Hなのですが 22インチから24インチでは買い替えをするほどの価値はあるでしょうか? 液晶部分の大きさは5センチほどしか違いがないので買い替えたところであまり実感を得られるのかわかりません。 それと、amazonでBenQのディスプレイを見ていると上記の物とインチ数は一緒なのに数万も値段が違うものが売っていました。 これは性能が全く異なるからなのですか?そうであるならその違いは、素人目にもわかるものですか?

  • このディスプレイは使用できますか。

    現在使用中のディスプレイ I-O DATA 17型TFT LCD-AD174Cを同社のLCD-AD192XWに買い換えようと思っています。使用パソコンはDell Dimension 8200です。買い替え理由は大型化とHDCP対応です。 変更の可否と取扱いに注意点があればお教えください。