• ベストアンサー

★至急お願いします★デートコースってどうやって決めてますか??

二人ともインドアなので、大抵8割くらい彼が決めてます。 だけど、付き合いだして9ヶ月目となった今、それじゃ悪い気がしてきました。 3回に1度くらいは自分が決めようかな・・・提案を出してみようかな?と 自分自身、映画とか好きなので毎回映画もなぁ・・・と最近思ってます。 仕事の休憩中も模索の日々が続いております。 皆さん、どうやってデートコースって決めてますか? 会社の先輩がいいのかもしれないけど、同性の先輩はドラマのテレビっ子なのでアテになりません^^; 何か知恵を貸してください。 いいサイトや本・TV番組等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.4

 無理に外に出かけることもないと思います。  映画好き同士なら好きな映画のDVDを持ち寄って鑑賞会をしてもいいでしょうし…。映画の見方を少し新鮮にする工夫してみるとか、現状で楽しいのなら大きな変化は必要ないのではないでしょうか。  あえて外に出る方向で考えるなら映画のロケ地に行ってみるとか…。

その他の回答 (3)

  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.3

彼女に任せています。自分が提案しても、彼女が乗り気じゃなかったら、つまらない顔されてしまうので。彼女が提案して、自分だけがそのコースに不満があるぶんにはいいのです。彼女がそばにいるだけで、こちらは嬉しいので^^ 「たまには、どこか行こうかっ!」て彼に言ってみてください。

回答No.2

NO1です。 料理はどうですかね。買い出しいって、二人でつくってたべてお家でまったりできるし。 興味ないとだめですけど。

回答No.1

情報不足でちょっと答えにくいのですが、参考になれば。 二人で見た映画で気に入ったものをテーマに考えてみてはどうでしょう。例えば、歴史ものであればその時代の作品の美術館や博物館とか。スポーツやアクションであれば、何も同じスポーツじゃなくても何か体を動かす事とか。 映画の中で気になったものをより深く知るのも面白いし発見があるので会話も弾むと思うのですが。

noname#161731
質問者

お礼

補足とお礼を間違えました。 主に行く所は、横浜、東京近辺です。 車はレンタカー借りれば運転可能ですが、なるべくリーズナブルに済ませたいです。

noname#161731
質問者

補足

一応、共通の趣味はあったりするのですが^^; それもまたお家でするもので・・・ 初めて付き合った人に、「どこ行く?」「こんな所行ってどうするの?」みたいな事を散々に言われ、なんか怖いんですよね。 同じ事言われるんじゃないのかな?って

関連するQ&A

  • 映画、ドラマでの破水シーン

    映画、ドラマ、TV番組の再現VTR等で、妊婦の破水シーンがある作品を教えてください

  • 東京音大のピアノ演奏家コースについて

    東京音楽大学のピアノ演奏家コース志望の高校2年、女子です。 私は今、地元の音楽高校に通って日々練習に励んでいます。 私のピアノの発表会に「卒業生演奏」として来ていた先輩の演奏にとても感動して、「私も先輩みたいになりたい」と思い東京音大のピアノ演奏家コースが私の目標の大学になりました。 そしてピアノの先生にそれを伝えたところ、「ピアノコースなら大丈夫かもだけど・・・。まぁ今度のコンクールに受かったら良いよ」と言われました。 そしてそのコンクールはバッハで失敗してしまい自分の力を出し切れないまま弾き終わり、賞はもらったものの落ちてしまいました。 先生と約束をして、コンクールに落ちた私は本当は演奏家コースを諦めなければいけないのですが、まだ諦めたくありません。自分の中で納得がいくまで頑張ってみたいのです。 もし東京音大のピアノ演奏家を受験した方、そんな方が身の回りにいる方がいましたら受験の厳しさ、どんな練習をしたかなどなんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思いここに書き込みさせていただきました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • ドラマの原作のような本(ミステリー・サスペンス)

    アンフェア、ケイゾク、QUIZ、あなたの隣に誰かいる、リミット、のようなTVドラマの原作本や類似する本を教えて頂きたいのですが。 ミステリーやサスペンス系が大好きで、映画やドラマを見てたのですがやはり本で読んだ方が自分の中での描写が広がり最近は読書の日々です。 和洋問いませんので宜しくお願い致します。

  • すばらしき日々だったような…

    NHKの番組で「すばらしき日々」だったようなきがするのですが、もう一度みてみたいな~と、主人とよく話しています。その後の情報などありましたら、どなたか教えて下さい。外国のTVドラマで、同時期に「ブロッサム」というドラマも曜日違いで同じ時間帯に放送されていました。

  • レンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタ

    レンタル屋さんに置いてなさそうなDVD(映画・TVドラマ・ドキュメンタリー番組など)を視聴するには。 例えば、大きなTSUTAYAなどにも置いてなさそうなNHKの番組や各放送局の昔のTVドラマ、ドキュメンタリーを見たい場合、 どんな方法があるのでしょうか? youtubeとかだと時間短いし、、。 各、放送局に連絡しても貸してくれたりしてくれないし。 例えば20年ほど前に、NHKかどこかで『ちりめんじゃこの詩(うた)』があったのを覚えていますが、 手に入れられません。 また、欲しい映画や番組が多いので、「購入」ということも考えていません。 購入以外の方法で、どんなものでも借りる方法はないのでしょうか? 例えば、仮に、映画やTV番組でなく、書籍であれば、最終手段として「国会図書館」を利用する方法があるじゃないですか。あそこは貸し出しの可否は別として、国内の書籍であれば全てあるので。 テレビのものでそういったものはないんですかね。

  • 自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?

    自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?  自分はTVをだらだら見ません。 バラエティ番組、ドラマ見ません、芸能人のことも興味ありません。 TV番組の雑誌は、バラエティやドラマのことばかり載ってるイメージで自分には合わないです。  今日やっていたTBSの世界ふしぎ発見でやっていた、「世界が注目!中国・客家の秘伝」はすごいおもしろかったです。

  • 「これは良くない」と思って、止めた事は有りますか。

    最近、ずっと見ていたTVの海外ドラマ・2番組を見るのをやめました。 リタイヤしてからは、TVで良質の映画や海外ドラマを見るのが、大きな楽しみになってるのですが、その中で人気があるのか長く続いてる「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム」の、終わりのない憎しみと妬み嫉妬のオンパレードには嫌気がさして、こっちまで性格が悪くなりそうになり、見るのをやめました。 もう一つ、フランスのドラマで、BS11でやってた「バルタザール 法医学者捜査ファイル」はドラマとしては良く出来ていて非常に面白いのですが、段々話と映像が残虐になってきて、気持ち悪さと陰湿で暗い雰囲気に耐えられなくなり、これも見るのをやめました。 やはり、映画やドラマは、楽しく生きる勇気が湧くものが良いですね。 ドラマでは、古いドラマの再放送ですが「シャーロック・ホームズの冒険 - NHK・BS」が丁度良いころ合いで、昔のロンドンの様子もうかがえて楽しいです。 https://youtu.be/NqxDf_-yUDQ?t=2 かといって、最近のバラエティーやお笑い番組が良いかというと、これもMCや番組に忖度し過ぎのようで、盛り過ぎの笑いや拍手が嫌になり、途中でチャンネルを変えることも少なく無いです。 さて、TVに限らず、日常生活などでも「これはよくない」と感じて止めたことは有りますか? それに代わる良いものが有れば、それも教えてください。 宜しくお願いします。

  • SkyPerfect TV と DirecTV はどちらがお勧め?

    SkyPerfect TV あるいは DirecTV のどちらかに入会を考えているのですが、お勧めはどちらのでしょうか? 特にこういう番組を見たい!というようなものはなく、映画、音楽、ドラマ、アニメ、アダルト等なんでもかんでも見たいのですが... あなたのお勧め、あるいは両者を比較したりしているようなホームページがあれば教えてください。

  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • さっきのCDTVで

    さっき放送していたカウントダウンTVで番組表に「堀北真希」さんの出演とあったのですが、歌手としてでしょうか?? 何かのドラマか映画での出演だったのでしょうか? (出演時間は短かったでしょうか)