• ベストアンサー

★至急お願いします★デートコースってどうやって決めてますか??

二人ともインドアなので、大抵8割くらい彼が決めてます。 だけど、付き合いだして9ヶ月目となった今、それじゃ悪い気がしてきました。 3回に1度くらいは自分が決めようかな・・・提案を出してみようかな?と 自分自身、映画とか好きなので毎回映画もなぁ・・・と最近思ってます。 仕事の休憩中も模索の日々が続いております。 皆さん、どうやってデートコースって決めてますか? 会社の先輩がいいのかもしれないけど、同性の先輩はドラマのテレビっ子なのでアテになりません^^; 何か知恵を貸してください。 いいサイトや本・TV番組等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.4

無理に外に出かけることもないと思います。  映画好き同士なら好きな映画のDVDを持ち寄って鑑賞会をしてもいいでしょうし…。映画の見方を少し新鮮にする工夫してみるとか、現状で楽しいのなら大きな変化は必要ないのではないでしょうか。  あえて外に出る方向で考えるなら映画のロケ地に行ってみるとか…。

その他の回答 (3)

• say-me
回答No.3

彼女に任せています。自分が提案しても、彼女が乗り気じゃなかったら、つまらない顔されてしまうので。彼女が提案して、自分だけがそのコースに不満があるぶんにはいいのです。彼女がそばにいるだけで、こちらは嬉しいので^^ 「たまには、どこか行こうかっ!」て彼に言ってみてください。

回答No.2

NO1です。 料理はどうですかね。買い出しいって、二人でつくってたべてお家でまったりできるし。 興味ないとだめですけど。

回答No.1

情報不足でちょっと答えにくいのですが、参考になれば。 二人で見た映画で気に入ったものをテーマに考えてみてはどうでしょう。例えば、歴史ものであればその時代の作品の美術館や博物館とか。スポーツやアクションであれば、何も同じスポーツじゃなくても何か体を動かす事とか。 映画の中で気になったものをより深く知るのも面白いし発見があるので会話も弾むと思うのですが。

質問者

お礼

補足とお礼を間違えました。 主に行く所は、横浜、東京近辺です。 車はレンタカー借りれば運転可能ですが、なるべくリーズナブルに済ませたいです。

質問者

補足

一応、共通の趣味はあったりするのですが^^; それもまたお家でするもので・・・ 初めて付き合った人に、「どこ行く?」「こんな所行ってどうするの?」みたいな事を散々に言われ、なんか怖いんですよね。 同じ事言われるんじゃないのかな?って