• ベストアンサー

シャツの脇の部分が洗濯しても黄色い

のですが、皮膚科へ行くべきでしょうか?パジャマもこれに加えて襟の内側、背中の上部も黄色くなっています。ちなみに、靴を脱いだ途端に「臭い!」と言われたことがあります。  また、数日後から嗅覚障害なのでポリープ除去の手術のために入院します。 参考にして欲しいのですが、汗っかきなため、毛穴にばい菌が入って肛門周囲膿瘍になった事がありますし、水虫を何年も繰り返していて爪の水虫にもなりました。現在は、肛門周囲膿瘍、水虫、爪の水虫とも治っています。 皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

#1のかたの質問でイエス!であればそれはアポクリン腺が活発な体質なのです。たぶん、ご両親のどちらかが同じ体質だと思います。 参考URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.wakigaweb.com/about/index.html
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • koshian
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと気になるのですが、 「耳カス」が湿った状態になっていませんか? ネバッとしていませんか?

関連するQ&A

  • 痔ろう?肛門周囲膿瘍?

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 2年ほど前から彼氏の肛門の横に直径3mm程度の穴があり、時々膿が出ていました。 心配でネットで調べたところ痔ろうではないか?と思い病院に行くことを薦めたのですが、なかなか行かずにいたところ3週間ほど前に腫れてしまって動けないほど痛いと電話がきて家まで飛んで行き鎮痛剤を飲ませて一晩様子をみたところ、朝大量の膿がでていました。 慌てて肛門科のある病院を探して連れて行ったのですが、痔ろうではなく毛穴にばい菌が入り膿が溜まり炎症していたそうです。(親族ではないのでお医者様に直接は聞けずに彼から聞いた話ですが・・) そこで膿を出すパイプのようなものを入れる手術をしてその日は帰り、次の日にガーゼをとりに病院にいって、もう来なくてよいよと言われたそうなのです。 本当に治ったのかな?と思い昨日もう一度傷口をみせてもらったのですが、3週間近くたっているのにまだ膿はでているんです、傷もまだ閉まりきっていないようだし、シコリというか傷口周囲が硬いのです。 抜糸もした覚えがないと本人は言っているし、まだ膿はでていて、古めの診療所なので不安です。(お医者様は若かったですが) 痔ろうなのではないか?また、痔ろうになるのではないか?と心配です。 痔ろうかどうかを調べる針金のようなものを入れる検査もしていないようなので・・・。 肛門科と看板の出ているところに行ったので大丈夫かとは思うのですが、もう一度病院に行くべきでしょうか?また、肛門周囲膿瘍は痔ろうにつながるのでしょうか?彼はもう痛みがないので安心しきっているようなのですが・・・どなたかアドバイスお願いします。

  • 肛門周囲膿瘍、痔ろうの診断方法

    近くの小さな外科、消化器、胃腸科、肛門科の病院に行きました。 3年程前に行った時は外側から内側にかけての痔核があるという診断結果でした。 その時の症状は熱が続き、痛みが足にまで達しており一週間近く寝込みました。 注入剤と排便時の痛み止めを使用することで一旦収まりました。 その後は今から約1ヶ月前までは痔の薬は使わず生活できました。 ただ、時折出血と排便時のみ痛みがありました。 ところが昨日酷い便秘の為トイレで1時間近く冷や汗たらたらで頑張った結果、便器は鮮血に染まり、死ぬかと思うほどの痛い思いをしました。 やはり排便後の痛みはそれ程なく(通過する時点のみ激痛があります)、肛門にやや違和感を感じる程度です。 いぼは出口に一つ小豆大のがあります。 一応こういった経緯です。 で今回肛門周囲膿瘍と管の出来ていない痔ろうの可能性が否定できないそうで抗生物質を頂きました。 とりあえず抗生物質で様子を見るという点は納得できるのですが、はっきりした診断はつかないという点に少し不安を感じています。 肛門周囲膿瘍や痔ろうの診断はそんなに難しいものなのでしょうか? ちなみにレントゲンや超音波、MRI、CT、スコープなど映像による診断は一切ありませんでした。 やはり大きな病に変わった方が良いでしょうか? 関西在住ですが、評判の良い病院は保険が効かない病院しかないようなので困っています。 尚、大学病院には肛門科は無く消化器外科がありますが、そちらで痔の治療もしていただけるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 外痔核が破裂したまま

    2年ほど前から、肛門入口のすぐそばに小指の爪程の血栓性外痔核?があります。 時々プリザなどの薬を塗ったりはしていましたが全然痛くもなかったので 放置していました。 2か月ほど前に、トイレでティッシュで拭いたところ、破裂(汗) 血がピューっと出ましたが、やはり、あまり痛くありませんでした。 ここ1か月で化膿?したのか、膿が出てきます。 ですが、痔ろうみたいに穴もあいていませんし、下着が汚れる程の 膿もでていません。 肛門周囲膿瘍みたいに腫れて熱が!!ということもありません。 ただ、ちょっとうずくのと、イボの周りに膿がちょっと付くのが気になります。 今、イボは皮膚に覆われておらず、むき出しのイボの状態です。 これって痔ですよね? イボ痔、膿でインターネットで検索すると、痔ろうしか出てきません。 痛みもないし、穴が開いている様子もないのに痔ろうってことはありませんよね。 とりあえず、2日程まえから、化膿止めにテラマイシン軟膏を塗っています。 回答よろしくお願いします。

  • シャツの洗濯

    就職活動してますが、シャツはそのまま洗濯機で洗ってよいのでしょうか?

  • 白いシャツの洗濯

    単身赴任しています。 白いシャツを自分で洗濯しているのですが、襟の汗じみがうまく落ちません。 ブリーチを買ってきたのですが襟元に刷り込むだけでは真っ白になりません。一晩ぐらいつけ置きした方が良いのですか? 素材は綿100%です。

  • シャツを洗濯するとねじれる。

    生地がやわらかいシャツを洗濯すると右方向にねじれてシルエットが崩れてしまったのですが、元には戻せませんか??

  • ブラウスのワキの部分の変色(洗濯の仕方をおしえてください)

    気が付いたら、ブラウスの片方のワキが少し茶色っぽく変色していました。 まだ3回くらいしか着ていないので、手放したくありません。 洗濯でいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。素材は綿100%で、色は薄いブルーです。

  • 乳房の脇部分が痛むんです

    困って居ます。 最近、乳房の左脇部分が痛み三日目になります。 乳がんのようにしこりがある訳ではないのですが 触ると痛みます、筋肉痛でもないし胸部でなくて その上のおっぱいの中が痛むのです。 仕事の都合で明後日でないと病院に行けないのです 不安でしょうがなくて書き込みました、どなたか こころのケアをしてくださる方いらっしゃいませんか?

  • 洋服の脇の部分が…

    はじめまして。 長袖のワンピース、脇の部分が汗で生地が薄れたのか、摩擦でうすれたのかわかりませんが、脇だけが傷んでしまって、脇の部分が見えるのが恥ずかしいです。お気に入りの為、薄れた部分をどうしても直したいです。 洋服のリフォームショップでも、普通に直してもらえるのでしょうか? ちなみに、タータンチェック柄です。 宜しくお願いします。

  • 下着の脇の部分が赤く染まります。

    下着を洗濯してからなのか、知らないうちに、下着のシャツの脇の部分が、赤かピンク色に染まっています。去年の夏ごろからです。 脇部分に付いた汗と何か関係あるのでしょうか。 去年の夏までは、こんなことはなかったです。洗剤はいつもと変わらず、弱アルカリ性の粉洗剤です。 44歳ですが、年齢による体質の変化もあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう