• ベストアンサー

シャツの脇の部分が洗濯しても黄色い

のですが、皮膚科へ行くべきでしょうか?パジャマもこれに加えて襟の内側、背中の上部も黄色くなっています。ちなみに、靴を脱いだ途端に「臭い!」と言われたことがあります。  また、数日後から嗅覚障害なのでポリープ除去の手術のために入院します。 参考にして欲しいのですが、汗っかきなため、毛穴にばい菌が入って肛門周囲膿瘍になった事がありますし、水虫を何年も繰り返していて爪の水虫にもなりました。現在は、肛門周囲膿瘍、水虫、爪の水虫とも治っています。 皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.2

#1のかたの質問でイエス!であればそれはアポクリン腺が活発な体質なのです。たぶん、ご両親のどちらかが同じ体質だと思います。 参考URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.wakigaweb.com/about/index.html
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• koshian
回答No.1

こんにちは。 ちょっと気になるのですが、 「耳カス」が湿った状態になっていませんか? ネバッとしていませんか?