• ベストアンサー

マジで悩んでいます

男(19)です。いつも一緒にいるんですが全然話した事のない子を好きになってしまいました!!面食いって訳ではないのですが見た目がめっっちゃタイプなんです。どうすればはなせるようになるのか??どうすればもっと親密になれるのか、悩んでいます。口ベタでなかなかうまくいきません。過去に付き合った子とはそれなりに接点があったので自然に溶け込んで付き合う事ができました。でもなかなか今回は上手く話せません。皆さんは例えば好きな子が出来たときどういうふうに親密になろうとしますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.3

いつも一緒いるなら、話すチャンスだらけじゃないですか! とにかく、直接会話をしないと始まりませんよ♪ しかし、キッカケがないんですよね。 最初は質問が良いんじゃないでしょうか? 「これって何かな?」とか「これってどうやるの?」とか 教えてもらったら、必ず「ありがとう!」と笑顔でお礼を言って下さい。 最初は、このくらいで徐々に会話を増やして行ったら良いと思います。 「この前は、ありがとう。役に立ったよ。そういえば、いつも一緒にいるけど、話したこと無かったよね。」と言った具合に... または、彼女とあなたの友人が話してる時に、あなたの友人の方に「よぅ!」と声を掛けて、 ついでに彼女にも「こんにちは!」と挨拶する程度でも良いのかも。 キッカケができれば、彼女の方からも話掛けてくれる様になるかも知れませんよ。

duodecimal
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

う~ん… 私なら2人が知っている共通の人の話題を 出しますね(^▽^) それとか「明日晴れるかな~」「今日も暑かったね~」 「最近携帯変えたいんだけどなにがいいか 悩んでるんだよね」 みたいな 絶対意見が合う話題でしょうか!! 最初はそういう小さな話題から初めて 徐々に深めていけばいいと思いますよ♪

duodecimal
質問者

お礼

共通の話題ですね!!ありがとうございます!!

• gtamo2
回答No.2

学校の同級生とか同じ職場のアルバイトみたいなものですかね。 問題は、接点がないこと? なら彼女のことってほとんど知らないで、ルックスやしぐさだけで好きになったということですよね? 顔見知りだけど話したことないなら、接点を作りましょう。接点になるようなことを探しましょう。友人とかにも手伝ってもらいましょう。すでに話したことのある人たちに混ざれば楽ですし。 顔見知りなら話しかけても、それほど驚かれないとは思いますが、緊張しすぎてたり話が突拍子もないと、やはり引くでしょ? 普通は何かの接点があって、そこから恋愛感情って育つと思うのです。共有知識というか、共有体験ですね。サッカーファンならサッカーの話題からでしょ。 もし自分と彼女の接点が全然見つからないなら、お天気の話でもいいじゃないですか。可能性がありそうなら、何とかなると思いますよ。ただ、甘いモノが嫌いな人にスイーツの話題を振るのはNGですから、まず予備知識、でしょうね。 あとですね、大前提は思いやりです。自分のことは後回しにして、相手がどうしたら喜ぶのか、どうしたら迷惑か、そういうことに敏感になるのです。不安に見えたら安心させる、迷惑そうなら撤退する、いい感触なら盛り上げる、そういうことができないなら、何をしてもだめです。 頑張ってください。ちなみに未成年の飲酒は違法です。

duodecimal
質問者

お礼

緊張せず話せるように頑張ります!!ありがとうございます!!

• ti-hi
回答No.1

とりあえず、メアドを教えてみてはどうでしょうか?いつも一緒にいるなら聞きやすいと思いますし。また、友達数人で飲みに行くのもアリだと思います。 お酒が入れば話しやすくなりますし。

duodecimal
質問者

お礼

メールですか。がんばって聞いてみます!!ありがとうございました!!