• ベストアンサー

マジで悩んでいます

男(19)です。いつも一緒にいるんですが全然話した事のない子を好きになってしまいました!!面食いって訳ではないのですが見た目がめっっちゃタイプなんです。どうすればはなせるようになるのか??どうすればもっと親密になれるのか、悩んでいます。口ベタでなかなかうまくいきません。過去に付き合った子とはそれなりに接点があったので自然に溶け込んで付き合う事ができました。でもなかなか今回は上手く話せません。皆さんは例えば好きな子が出来たときどういうふうに親密になろうとしますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.3

いつも一緒いるなら、話すチャンスだらけじゃないですか! とにかく、直接会話をしないと始まりませんよ♪ しかし、キッカケがないんですよね。 最初は質問が良いんじゃないでしょうか? 「これって何かな?」とか「これってどうやるの?」とか 教えてもらったら、必ず「ありがとう!」と笑顔でお礼を言って下さい。 最初は、このくらいで徐々に会話を増やして行ったら良いと思います。 「この前は、ありがとう。役に立ったよ。そういえば、いつも一緒にいるけど、話したこと無かったよね。」と言った具合に... または、彼女とあなたの友人が話してる時に、あなたの友人の方に「よぅ!」と声を掛けて、 ついでに彼女にも「こんにちは!」と挨拶する程度でも良いのかも。 キッカケができれば、彼女の方からも話掛けてくれる様になるかも知れませんよ。

duodecimal
質問者

お礼

具体的な例ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

う~ん… 私なら2人が知っている共通の人の話題を 出しますね(^▽^) それとか「明日晴れるかな~」「今日も暑かったね~」 「最近携帯変えたいんだけどなにがいいか 悩んでるんだよね」 みたいな 絶対意見が合う話題でしょうか!! 最初はそういう小さな話題から初めて 徐々に深めていけばいいと思いますよ♪

duodecimal
質問者

お礼

共通の話題ですね!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

学校の同級生とか同じ職場のアルバイトみたいなものですかね。 問題は、接点がないこと? なら彼女のことってほとんど知らないで、ルックスやしぐさだけで好きになったということですよね? 顔見知りだけど話したことないなら、接点を作りましょう。接点になるようなことを探しましょう。友人とかにも手伝ってもらいましょう。すでに話したことのある人たちに混ざれば楽ですし。 顔見知りなら話しかけても、それほど驚かれないとは思いますが、緊張しすぎてたり話が突拍子もないと、やはり引くでしょ? 普通は何かの接点があって、そこから恋愛感情って育つと思うのです。共有知識というか、共有体験ですね。サッカーファンならサッカーの話題からでしょ。 もし自分と彼女の接点が全然見つからないなら、お天気の話でもいいじゃないですか。可能性がありそうなら、何とかなると思いますよ。ただ、甘いモノが嫌いな人にスイーツの話題を振るのはNGですから、まず予備知識、でしょうね。 あとですね、大前提は思いやりです。自分のことは後回しにして、相手がどうしたら喜ぶのか、どうしたら迷惑か、そういうことに敏感になるのです。不安に見えたら安心させる、迷惑そうなら撤退する、いい感触なら盛り上げる、そういうことができないなら、何をしてもだめです。 頑張ってください。ちなみに未成年の飲酒は違法です。

duodecimal
質問者

お礼

緊張せず話せるように頑張ります!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

とりあえず、メアドを教えてみてはどうでしょうか?いつも一緒にいるなら聞きやすいと思いますし。また、友達数人で飲みに行くのもアリだと思います。 お酒が入れば話しやすくなりますし。

duodecimal
質問者

お礼

メールですか。がんばって聞いてみます!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めんくい

    最近私は気になっている子がいるんですが、周りの話からすると、どうやら面食いらしいのです… 私は全然カッコよくはなくて、まぁ、見た目では好かれないタイプだと思います。 そんな私が面食いの子に好きになってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?? やっぱりカッコよくない人が、面食いの子を振り向かせるのは無理なんでしょうか? その子とは、性格的には会うんじゃないかとか、二人が付き合ったらいいのになぁって周りの友達にも言われるんですが、自分の中で面食いってところが気になって、叶わない恋なんじゃないかって思ってしまうんです・・・ 好きになってもらうのに、何かいいアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 また、女性の側からの意見も聞きたいので、女性の方も宜しくお願いしますm(__)m 自分は面食いっていう人も意見もらえたら嬉しいです☆

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

  • どうでしょうか?

    男です。 自分は残念ながら面食いです、美人でフィーリングの合う女性を求めてしまいます。 が、当然ながら納得いく人とはなかなか出逢えません。 今、容姿は特別タイプではありませんが遊びに誘ってくれたりしてくれる女性がいます、話していて楽しいですし人として好きです。 自分みたいな面食いな勘違い男は一緒にいて楽しい女性が一番合ってるのでしょうか…。最近考えてしまいます。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 好きな女性に向かって「俺面食いなんだ」と言う心理

    タイトルどおりです。 デート3回目くらいで好きで好きで仕方ない子に向かって、 「俺面食いだってよく言われる」と言う男の心理って何ですか? 言われたとき、 「じゃあ今回は例外なのか…?」 とマイナスに捉えてしまったのですが。 ちなみに私は可愛いとは言われますが特別、 面食いな人に惚れられるほど美人ではありません。 そういう意味では普通の容姿です。 普通のヘアメイクファッション、普通の容姿、 そのような相手に向かって「面食いだ」と言う神経がわかりません。 もっと言えば、無神経とすら思えまし、た…

  • 女性に質問です。

    あなたとわりと親しく話をする男性がいるとします。 男性はあなたともっと親密になろうとしていますがあなたはこれ以上距離を縮めたくない場合どういう態度で接しますか? あなたにつき合っている男性がいる場合ハッキリ言いますか? ハッキリと言わない場合どういうふうに彼氏がいる事を匂わせますか? ※ 仕事上の接点はないものとします

  • 面くいなボク

    こんにちは!高1の男です^^ いきなり本題に入るのですが、面くいな所を直したいです。 何かいい方法はないでしょうか? 以前付き合ってた子も、僕的には可愛い子だったんですが付き合ってみると中身は僕の好みでなく見た目で選んでしまったという気持ちが拭えません・・・ その子とは1ヶ月ほどで終わり、また新しい恋でも・・・と思っていますが、また顔で選んでしまいそうです・・・ 何かいい方法があったら教えてください^^

  • 面食いの子との恋愛関係は・・・

    僕は、高校生の男子です。 現在、僕が片思いをしている仲の良い子がいるのですが彼女はかなりの面食いで基準はジャニーズみたいな。 僕らは学校は違うのですが、僕が「この人カッコよくない?」と言って結構顔の整った人の写真とかを見せても「えぇー、普通じゃん」とか言うくらい面食いなんです。勿論、性格は大切だといっているのですが好きになる順位は1位:顔 2位:全体的な見た目 3位:性格 くらいなのです。別に、面食いを否定しているわけではないのですが・・・。 その子は女子高に通っているので男子との接触も少ないようで友達からの紹介が多いそうです。 なのですが、周りにカッコいい人がいないという事で最近は理想が高すぎるのかな、と悩んでいるそうなんです。 それで、僕は自分で言うのは恐縮なのですが友達からも別に顔は悪くないし、中身も良いとは言われるのですが、過去にその子いは「なんか、足りない・・」とバッサリ斬られてしまいました・・・。 こんな僕でも望みはあるのでしょうか? あと、どうしたらこんな僕でも恋愛対象に入れるのでしょうか?

  • よく見られている気がするけど・・・なんででしょうか?

    こんにちは。 よく電車や歩いているときにチラッと見られてる気がします。 見られていると思う感じは、男の人がきれいな女性がいたときにフッと見てしまう、 電車で向かいに座っている女の人のパンツが見えそうでチラッと見てしまうが目の置き場に困る、などです。 他には、(私は大学生・男なのですが)授業のときに先生とよく目が合う、 というか他の学生さんよりも目が合う回数が多い気がします。 あとは、同姓の友達と話すときも女友達と話すときも、私は口下手なためあまり自分から連続的な会話ができないのですが、 よく話をされたり、口下手なのに一緒にいてもらえます。 服や髪など変な格好してるわけじゃなくて気をつけていますが、なかなか上手くいっていると思えず、 いつも悩み、自分では顔なども不細工・・・とまでは行かないと思いますがカッコよくもなくて普通くらいだと思っています。 なんで見られている気がするのでしょうか、「思い込み」となってしまう部分があると思うのですが、 仮に実際によく見られているとして・・・ みなさんはどのような人をよく見てしまいますか? (いろいろな状況はあると思いますが、今回は私が「見られている」と思う状況でお願いします。)

  • つい目が行ってしまうタイプってありますか?

    みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」という言い方をしますが、つい目が行ってしまうタイプの異性っていませんか。 テレビなどを見ていて、ダーリン(夫)が「あ、この娘カワイイなぁ」というタイプが いっつも似たようなタイプなのです。 笑った時に頬っぺたがぷくっとでる娘に、どうも弱いみたいです。 彼曰く、「ほっぺ星人」なのだそうです。 一方私はといえば、線が細くて(胸板イラナイ)、どちらかというと地味系な(華がない?)、 ついでに言えば眼鏡をかけている男性にスグ目がいってしまいます。 (学者とか昔の書生さんのようなタイプというのかな~) こういう好みの人は少ないらしく、合コンで友人とターゲット(?)がカチあったり、 同じ人を好きになって友情にヒビが入ったりすることなどなく、 お陰さまで平穏無事な人生を歩んできております。 さて、女友達の中には「男はカラダ!」と公言し体育会系男性の追っかけを する子(見事ラガーマンとゴールイン)、とにかく面食いで性格は二の次なので えらい経験ばかりしている子(まだそれを続けている模様)などがいます。 男友達では、「やっぱり顔より足首だろ~」派や、「とにかく華やかな顔立ちに弱い」派、 「ボン・キュッ・ボン(古ッ)」派など、これまたバラエティーがあるようです。 どんなタイプが人気があるのか、気になってきてしまいました。 よろしければ、皆様の「つい目が行ってしまうタイプ」を教えてくださいマセ。 ★もちろん中身が大事!ではありますが、今回はパッと見や雰囲気を問うてみたいと思います。

  • どうすれば接点の少ない人と仲良くなれますか?

    年下の男性をいいなと思ってしまいました。 とても愛嬌のある人で、私からするとかわいらしく思えたのです。悪ふざけをするいたずらっ子という感じの子ですが、接点は少なく、仕事でなにかあると関わるくらいです。 なんとなく、会った時の感じで私の事を苦手なタイプだとは思っていないようで、目が合うと二人ともじーっとしばらく目があったまま、彼はたまに赤くなってうつむいてしまいます。 でもまともに話したことはありません。 メールすらやったこともありませんし、接点が少なくどうしていいものかわかりません。 どうやって仲良くなればいいですか? いろいろ話してみたいのですが・・ いきなり(仕事の共有アドレスに)メールするのは引かれますか?