• ベストアンサー

彼氏のキモイ仕草

私には2年半付き合っている彼氏がいます。 最初から感じてたのですが、最近は我慢できなくなってきました。彼氏は、テンションが上がると相当トリッキーになるんです。。 例えば、かなり嬉しいことがあると、顔の前で両手でグーを作り(元祖ぶりっこの仕草)、「きゃ~!!」って高い声を出して、ジタバタしたりします。 あとは意味不明の踊りとか、いきなり大きい声でK-1選手の入場シーンをやってみたり、とにかく私はついていけず、目が点です。 それをお泊りの時にされたりすると、性欲も失せますし、近づきたいとも思わなくなります。ちょっと異常なんじゃないかと心配になったり・・・。 仕事の時などは、営業マンとしてがんばって成績を上げ、同僚からも好かれていますし、服もおしゃれでかっこいいのに、私といるときは子供になるんです。 もともと彼氏は一人っ子で空想癖が見受けられます。仕事も頑張ってる分私に甘えたい気持ちもあり、一緒にいるとリラックスして、嬉しい気持ちを爆発させてるんだと解釈しているんですが・・・。 今は困った表情をしてやめてほしい気持ちを伝えています。 本当は「キモイからやめて!」って言いたいんですけど、彼氏にしたら私にしかこんなことはできないんだろうから、あからさまに拒否するのも可哀想かなという気持ちもあります。また、年齢を重ねたら治っていくんじゃないかとも。 皆さんの中で、こんな変わった行動をする彼氏をお持ちの方はいませんか?おられましたら、どのように対処したか、また、そのような行動が治まったのならそのきっかけを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_high
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

こんばんわ。 質問を読んで思わず笑ってしまいました。 私の夫と大変よく似ているので、質問者さんの彼の行動をとってもリアルに想像してしまいました(^▽^) でも結構こういう男の人って多いんじゃないかな~と思います。 私の夫も仕事はバリバリこなしていて頼りになる人です。 服にも気を使っていておしゃれです。 しかし、私と二人でいる時は急にナヨっとした女っぽい態度や言葉を使う時があります。 職場での男っぷりがウソみたい。。。 私も質問者さんと同じように、私の前だからリラックスして素の自分を出せるんだなと思って目をつぶっていました。 でもやっぱりキモイものはキモイんです! 私も夫にナヨっとされるたび気持ちがげんなりするのを感じました。 夫には「そういう態度をされると気持ちがなえる」と伝えました。 それからは気をつけているようで、だいぶ直ってきました。 が、やっぱり今でも時々女っぽくなっちゃうことがあります。 とりあえず、 「キモイからやめて!」より 「そういうことされると本当に気持ちが冷めちゃうの」という言い方のほうが 危機感を持ってくれるように思います。 でも基本的には変わらないんじゃないかなぁ。 今では私はそんな夫を受け入れちゃってます。 そんなことより、他に大好きなところがいっぱいあるからです。 もし質問者さんがどうしてもたえられなくて生理的に受けつけない!という感じなら付き合いを考えてみた方がいいと思います。 でも、やっぱり好きだという気持ちが強いなら、ありのままを受け入れてあげましょう!

belonika
質問者

お礼

わぁ、予想よりも同じような経験のある方って多いんだなぁ~と安心しています(笑)。回答ありがとうございます! >「キモイからやめて!」より 「そういうことされると本当に気持ちが冷めちゃうの」という言い方のほうが危機感を持ってくれるように思います。 なるほど!それは私が相手に言われたらかなり焦りますね。効果ありそうです。うんうん。(感心) だんな様の態度にげんなりしていたけど全てを受け入れるようになったsky_high様のように、私もそうなれるかも、と読んでいて元気が出てきました! 彼氏のいいところいっぱい知ってるし、こんな人なかなかいないよな~と感じているので、受け入れる努力をしていきます!ありがとうございます♪

その他の回答 (9)

回答No.10

おもしろい彼氏ですね。 私の旦那もあなたの彼氏程ではないですが なに?って思う行動というか態度しますよ。 私が作ったご飯食べてるとき子どもみたいに 「おいちーおかわり」とか、、、 けっこうおもしろいですよ。 そういうのってきもいって思ったら 無理なんじゃないかな? 可愛いって思えるならいいんだけど。 あなたに気を許してる証拠だと思うし きっと直らないですよ。 わたしはいつもかっこつけてたり、ムスッとしてるような人とかプライドの高い人より付き合いやすくて 好きだけどなあ。

belonika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おもしろい彼氏ですね。 お、おもしろいと思えたらいいんですけど・・・(汗) どうも、彼氏の容姿と私の前でする行動があまりにもかけ離れすぎてて抵抗があるんじゃないかと思うんですよ。 仕事には厳しいですし、見た目はちょっとこわい系(いや、そんなに怖くはないです)なので、私の前でも同じように厳しいことをいったりムスっとしてたりするよりは、おっしゃる通り付き合いやすいですよね。確かに・・。ある意味助かってるのかも。私の気持ちの持ちようですね。ありがとうございました☆

回答No.9

こんにちは(^-^) 私の彼氏も私のそばにいるとふにゃふにゃふにゃ~って なりますよ… カラオケとか入るとすぐひざにごろ~んして 「ちゅー」とか言ってます…甘えてますね(>_<) 私は全然いやとは思わないですが… 確かに1回気になったら気になりますよね!!! なおらないと思ってあきらめています・・・ 私にしか見せないんだよ~って言ってくれるので その言葉で許してるって状況ですね…

belonika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりみなさん、「流す」「あきらめる」で乗り切っているんですね!もうそれしかないんだろうな~・・・ これまでにも甘えてくる彼氏やだんな様のエピソードを拝見しているうちに、すでにちょっとあきらめモードになってきました。男って、そんな生き物なんだ、って。 そういう目で彼氏を見つめなおします。ありがとうございました。

  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.8

こんにちは。 私の彼氏も友達とかといるときはしっかりしてるのに私と会ってリラックスするとすごい甘えてきたりキャラが変わります。 初めはちょっとびっくりしましたがもう慣れました。 私は初めからすごい嫌ってわけではなかったので。 凄い変わるね。って言ったら「嫌われたら嫌だから もうちょっと抑える。」と 言ったりもしますが、結局そのままです(笑) 多分治らないと思います。 それが彼氏さんの本当の姿(?)だと思います。

belonika
質問者

お礼

marimo12様、回答ありがとうございます。 >「嫌われたら嫌だからもうちょっと抑える。」と 言ったりもしますが、結局そのままです(笑) うちの彼氏も別件で同じようなこと言ってたなぁ・・・ でもうちの場合は少しマシになったような気がします。でも今回ばかりは完全には治ることはないと思っているんで、せめて私の許せる範囲ぐらいに落ち着いてもらうか、ありのままを受け止めるしかないと思っています。覚悟はできました。ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

なおりません。対処法なんてない。彼は昔から彼女の前ではこうです。 今まで別れた彼女は対処できず、その行動にいたたまれなくて別れてしまうのです。 友達、知り合いの前ではしない。あなたの前だけですよね? これが結婚するとあなたの家族も彼の身内扱いです。そのまんまあなたの家族がいる前でもされます。 当然両親は疑問視。もし兄妹があなたにいるならその兄妹はドン引きでしょう。 あなたといる時にはスキンシップが多い。 それは嬉しい事ですが結婚すると彼の両親も兄妹も同じ扱い。 彼らの前でも恥ずかしい行動をします。 妊娠してるあなたの横にぴったりと寄り添い、彼女の父親がいても異性の兄妹がいても関係なくあなたにべったりとくっついてニコニコしながら半分子供に話すような話し方でお腹に話しかけ、撫でてる。 ケースは違いますがこのイヤさと同じでしょうね。 それを受け入れる女性もいますけど。彼にイヤだと言っても聞きませんしね。 仕事をどんなふうにこなしてるのか分からないくらい家ではだらしがない。 本当に仕事ができるのか疑問に思ってしまう人です。 ↑これは私が知ってる人の話ですが。 でもそんな彼は実は精神的にあんまり強くないんです。 だからあなたにそうする事でバランスをとってるのです。 仕事がハードであり、プレッシャーに弱く、責任感の強いタイプの仕事をしてる人に見られるような気がします。 仕事ができるのは、本来あまりできるタイプでないのにかなりな努力をしてこなしてるからです。 普通、仕事ができると言われてる人と結果は同じであっても労力が違います。 プライドもあり、自己顕示欲が強いので無理して仕事をこなしてるからできてるように見えるだけです。 その反動があなたに来てると思って下さい。 我慢できないなら別れるしかない。 その時の彼の雰囲気の嫌さと言ったら。。。。わかります。 別れるとしても時間がかかる事を覚悟して下さいね。 ストーカーまではいきませんが未練たっぷりです。

belonika
質問者

お礼

seven_52様、アドバイスをありがとうございます。 >仕事がハードであり、プレッシャーに弱く、責任感の強いタイプの仕事をしてる人に見られるような気がします まさにその通りでございます。彼の仕事はノルマ、ノルマの厳しい世界です。毎日遅くまで残業、土日も出勤、飲み会などの付き合いもある。だから毎日私は電話で「しんどい」「辛い」「眠い」「もういや」を聞かされ、私までしんどくなる始末です。テンションが高い行動もそれと同じことで、「仕事場では絶対見せられない自分」を私に見せてるんだと理解しています。 でも、受け入れるにも限度があるので・・・ どうしても無理な場合は別れようとは思いますが、今はもう少し彼を理解してあげられるようにがんばります。彼が変わらないのなら私が変わるしかないですもんね。 ありがとうございました。

回答No.6

治療は困難でしょう。 他人に見せる優秀な彼は仮の姿。あなたの前でのみ見せる天真爛漫な彼こそ真の彼です。心を許したあなただからこそ、彼の素顔が出たのです。いわば彼の根幹、アイデンティティーを成す部分ですから、改善の手段などありません。仮に変わるとすれば、記憶を失うなどした場合に限られるでしょう。 今後は一種のお笑い芸人として彼のファンになるか、もしくはお別れするより他に方法がないと思います。いかにキモくても、それが本当の彼なのです。そして、結婚した時に四六時中あなたが目にするのは、虚飾を身にまとった彼ではなく素の彼なのです。

belonika
質問者

お礼

goo2005goo様、回答ありがとうございます。 >天真爛漫な彼こそ真の彼です そうですね。今の私は本当の彼を否定していますよね。。 ありのままを受け入れることができなかったら結婚してもうまくいかないですもんね。 まずは彼を肯定する努力からしてみます。最近は彼の嫌なところだけがクローズアップされてたフシがありますので、今後はいいところを見るように心掛けます。ありがとうございました!

回答No.5

はじめまして、 男の人って多かれ少なかれそういうとこありますよ。 外で頑張る分、家ではだらしなくなるとか、子供みたいな趣味に走るとか。 それは直すとか直さないとかじゃなく本人の本質的なもんで、貴方が注意して貴方の前で出さなくなってもそれは彼の中に存在するものなので、貴方の知らない所で出てくるか、あるいは今後見え隠れしてくるかだと思います。 どうしても我慢出来ないのなら、交際考え直された方がいいかもしれませんね。 2人だけの時はともかく公共の場で変な態度取るようなら注意は必要ですけど、あまりキツメな言葉は使わずにやさしく注意してあげてください。結構メンタル的な所ありますので。

belonika
質問者

お礼

はじめまして、ご回答有難うございます。 やっぱり、男の人ってそういうところあるんですかね。なら多少大目に見てあげないといけないですよね。 我慢できなくなったら、やさしく注意するようにします。ありがとうございます☆

回答No.4

 付き合い始めたときはどうだったんですか。今みたいに彼氏の癖に嫌悪感を抱きましたか。  上沼恵美子が言っていたんですが、彼氏の癖が嫌になるようになると潮時だ。本当に好きなときは、その癖をかわいらしく思うものだ、と。あなたはどうですか。

belonika
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 付き合い始めは、ここまでひどくなかったんですよ。 彼氏が私に心を完全に開いた頃から爆発しましたね。でもそのときは好きな気持ちが強かったし、戸惑ったけど私のテンションも高かったので「おもしろいな」って思うときもありました。 最近は別な理由から私のテンションは少し下降気味でして、それが彼氏の行動をさらに許せなくしている原因かと思います。 潮時・・・今はまだ考えられないですけど、このまま癖を受け入れられないようだったら確かに潮時ですね・・。

  • naya4700
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

シラフでそのテンションってスゴイですね。 でも2年半もお付き合いされているんですよね。 彼氏さんと質問者様の年齢ってどのくらいなんでしょう? 私の彼も付き合い当初(8年くらい前で、彼が22くらいの時です)は 結構 そればどうだろう・・・っていうことはあったような気がします。 ただ。好きすぎて気付かなかったですね(笑)。 今思うとイタすぎて寒気するようなリアクションばっかでしたけど。。。 たぶん、歳をとるうちにおさまってくる(って書くと病気みたいですけど)と思いますよ。 または、一種のサービス精神というか 職業病みたいな感じで 質問者様を楽しませようとしている気持ちがそうさせてるのかもしれませんし(笑)。 好きな人といると嬉しくなっちゃって奇行に走るのはワタシの中では普通だと思います。 変な語尾が登場しちゃったり、常識がちょっとかけちゃったり。傍から観たら「!!!」みたいな事があります。 ただ 公共の場とのギャップが激しすぎるとキツイですよね。それを自分しか知らないんだし、と心地よく思うかキモチワルイと思うかで一緒にいる時間にも影響しますよね。 とりあえず、 「なにそれ~」と適当に付き合ってあげて、病気だと思って 暖かい目でサラっと受け流していくのがいいと思いますよ。

belonika
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 現在彼氏は27歳です。私も同い年です。 naya4700様も同じような経験をお持ちだということで、かなり嬉しいです。 >一種のサービス精神というか 職業病みたいな感じで 質問者様を楽しませようとしている気持ちがそうさせてるのかもしれませんし(笑)。 それはホントにそうだと思います。私が仕事で疲れてたりすると、笑わそうと思って言ってくることがあります。でも、私は余計にグッタリ・・。優しい彼なので、「ごめんね」って思います。 >たぶん、歳をとるうちにおさまってくる(って書くと病気みたいですけど)と思いますよ。 って書いていただいて、私は救われました。頑張れそうです。有難うございました☆

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.1

あなたがキモイと思う部分も彼だと思うことはできないのでしょうか。 無理であれば、止めて欲しいことは止めてとはっきりと伝えても良いと思います。 ただ、キモイは使わないほうが良いでしょう。 子供っぽいことはしないでとか、変に騒がないでとか。 異常ではないか、キモイと本気で思うのなら別れることも視野に入れてはどうでしょう。 今の彼と50年とか一緒に過ごせますか。 今の彼の言動が治らなくて、耐えられますか。

belonika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、慎重に言葉を選んで少しずつやめて欲しい気持ちを伝えて行こうと思います。 でも、 >今の彼と50年とか一緒に過ごせますか。 >今の彼の言動が治らなくて、耐えられますか。 ・・・40歳になっても今のままとかは・・・ かなり耐えがたいものがあります。 付き合い始めの頃は今よりもっとひどくて、人の話を聞かないなど、もろもろの不満をぶつけてきたんですが、割と早く直してくれたので、今回も、私が「変だけどおもしろいかも」と思えるレベルまで改善してくれればと思っています。 クセはなかなか直らないのは自分自身を例に挙げても良く知っています。地道に頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏の母親が危篤と聞かされました

    交際一ヶ月の彼氏の母親が危篤と聞かされました。 数年前にも父親が亡くなっており一人っ子の彼は仕事も集中できず動揺してると聞かされました。 私自身5年前に病気で父親を亡くしており、まったく気持ちが解らないという訳ではないのですが、なんて声をかけておがればよいものか困惑してます。 また葬儀となった場合、葬儀に参列しても良いものか迷っています。

  • ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★

    ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★ 知り合いに10代後半の外国人女性がいるのですが、 ・長い髪をなでながら(触りながら)色っぽい目つきで話してくる ・遠くにいるのに私を見かけるとわざわざ大きな声で挨拶してくる ・何か困っている顔をしていると何も言わなくとも手助けしてくれたりする ・ただ挨拶するだけじゃなく「See you ○○君」みたいな感じで私の名前をつけてさよならの挨拶をする(しかし顔を見たり目を合わせたりはしない) ・しょっちゅう目が合う(というか、あちらが執拗に見てくる) ・私の話になるとテンションが高くなる これはいわゆる恋愛感情含めた「脈アリ」なんでしょうか、それともただの私の思い込みでしょうか? ちなみに、その女性とは挨拶以外ではほとんど話すことはありません。 女性のみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏に対して嫌悪感を抱いてしまいます

    年上の彼氏にイライラしてしまいます。長文になりますが聞いてください。 いま付き合って1ヶ月半になる年上の彼氏ができました。わたしにとって初彼氏です。 わたしは19歳 彼は23歳です。 出会いはバイト先で、ずっと頼りになるなって思っていて、あるきっかけで二人でご飯に行ったことで付き合うことになりました。 彼はバイト先同様に優しくて、わたしを大切にしてくれています。 しかし、最近になって気持ち悪いなって思う部分や重たいなって思う部分が目についてしまいます。 例えば、性行為のときに彼のモノを舐めてあげると腰をぬかして声をだして気持ちよい顔をしています。汚い話ですが、彼はお尻の穴付近を舐められるのが好きで、後ろをむいてお尻を突き出した体制でわたしな舐めてあげるのですが、その格好もなんだか滑稽で、舐めなが少し引いてしまいました。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、腰をぬかしているのを見て、ちょっと気持ち悪いなって思ってしまいました。 普段の仕草とかでも、女っぽい仕草に見えたとき、とても嫌悪感を抱いてしまいます。 他には、付き合った当初から結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。わたしは、わかった、と言いましたが、正直まだ結婚など考えていませんし、戸惑っています。 子供は何人、とかわたしが大学卒業したらすぐ同棲して、、、とか話されます。 お前を養うのは俺やからな 早く嫁さんになって などなど、毎日の様に言われます。 最近では、俺の子供を産んでほしい、妊娠させちゃうぞ~と、冗談ぽくいうのですが、内心、引いてしまいました。 いままで付き合ってきて、メールや電話は面倒で、できる限りしなかったのに、わたしとはずっとしたいみたいで、まめに連絡をくれます。 彼のことが好きなのは好きなんです。 ですが、時々気持ち悪いというか、か、彼の仕草や行動に嫌悪感を抱いちゃいます。、、、自分でひどいなって思います。 罪悪感でいっぱいです。 本当に優しくしてくれて、どんなわたしも受け入れようとしてくれます。わたしを大切にしてくれます。 ですが、わたしはこれからの彼との関係が不安で仕方がありません。 ずっといたい、けど本当にこれからも彼を好きでいれるんでしょうか(´・_・`) ちなみにキスや性行為をしたくないとは思いません。 彼を愛おしく思うときもあります。 よろしくお願いします。

  • 後輩の仕草が気に入らない

    後輩の事務の女の子は、課長と話をするとき (1)課長の隣に行く。 (2)課長の横で机に手を付いて、前屈みになって、腕を寄せて胸元を強調する。時に課長に寄りかかるくらい体を密着させる。 (3)鼻に抜けるような声(甘え声? 色気声? 猫撫で声?)で話す。 と言う感じなのです。 (1)は、私は就職して以来、課長(以上の人)と話をするときは、席を挟んで向かい合って話す、役職上見られては困る資料などもあるので椅子の側はその役職未満の者が入るような空間ではない、と教わってきました。 今の課長はそれを注意しないので、気にしていないのかもしれませんが。 (2)(3)は、「女」を使って、自分のお願いを通しやすくしている感じです。 「課長ぉ~、今度、飲みにいきましょうよぉ。でも、課長の奢りでぇ。」とか「じゃあ、課長ぉ~、今度の外回り、私も一緒に行きたいですぅ。で、お昼、そのお店でご馳走してくださいね。」とか言います。 今の課長は、そのようなことに流されることのない真面目な人なのですが、その声が聞こえたり、仕草が目に付くと、なんかイライラします。(会話の内容は、怒ることではありません。声質がイライラします!) 彼女は、仕事も出来て、そんなことしなくても、筋が通っていれば課長も他の同僚も彼女の提案は聞いているようだし、良い提案が出て業務改善も進んでいるようで同僚たちも頼りにしている様子です。(私は部署違いです) 彼女は、なぜ、そのような行動をするのでしょうか? 彼女の仕草にイライラするのは、歳のせいでしょうか?

  • 彼氏は本気なのか…

    私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。 不安な点は、、 (1)TVの子やキャラクターは可愛いというのに、私には全くいいません。 逆にいちゃもんばかりつけてきて。。 (毎回涙目になりますが、彼氏気付かず… 私は泣かない子だと、結構泣いているのに、泣いたところをみたことがないと。。) (2)彼氏は私と別れたら死んじゃうらしいです。 生きる意味がないらしいです。 (結局死なないと思われるかもしれませんが、一度私から振って別れた日の夜に通帳(月末に給料はいるからと)や所持金全額を渡され、 私がこれから死ぬの?(笑 と聞いたら そうだね(微笑 といっていて、 私は人間的に彼が好きだったので引き止め また付き合いました。) ただ、彼氏が私と付き合っているのは 彼氏が自分に自信がなく、もう誰とも付き合えないと思っていて…(本人談) だから私と付き合っているのかなと 考えてしまいます。 私、ちゃんと彼氏にも好きになって欲しいんです。 どうしたら彼氏の気持ち分かるんでしょう?? ちなみに、彼氏の行動・言葉を挙げると 嬉しい場合 ●私と手を繋ぎたがる。彼氏の方から手を繋いでくれる。 ●すっぴんでいいといってくれる。 (メイクは肌に悪いからと。(でも可愛いとはいいません)泣 ●仕事にいく前に声が聞きたいと電話してくれます。 ●情事のときに、私が少しでも痛がったり、 気持ちよくて涙目になっていると 痛いの??やめる?? といって止めてくれます。 悲しい場合 ●カップルの紳士的行動をみて 私は(いいなぁ~(´ω`)と思ったのですが、 彼氏は ああいうのは面倒だから嫌だな~ ああいう彼女なら別れるわ~ といってました… (面倒じゃなくてよかったな…泣) ●彼氏がSっ気強しで 私に服従させるのが好きらしく、 メイドのコスで いろいろさせるのが好き&興奮するらしいです。 (普段のことからエッチなことまで) 私は彼氏が好きなプレイなのと、Mなので嫌いではないのでたくさんしてあげたい気持ちはあるのですが そういうプレイだと割り切れなくて… 利用されてるって気持ちになってしまいます。。 どうしたら彼氏のこと ちゃんと信じれるんでしょうか…?? アドバイスお願いします。。

  • 彼氏が男性更年期

    46歳の年上彼氏と3年付き合っています。私は20後半です。 彼氏は男性更年期になったそうです。 やる気が起きない、仕事が終わったら直帰して寝たい、女性に興味がわかない、朝立ちしない…など。 波があり、体調が戻ればテンションが高い時がありますが基本は私といてもテンションが低いです。 SEXも体力がいるようで、私がしたがるから頑張ってくれていますが、行為の後ふらふらしています。 私への気持ちも上がらないようで、私が「私の事好き?」と聞くと、ある時は「気持ちは好きだけど身体がついていかない」ある時は「冷めたのかな。前みたいなラブラブになれない」ある時は「他の男とSEXしてない?」と聞いたり…気持ちがぶれるようです。 今まで何度も波があり、テンションが上がらないといつもそのような事を言っていましたが、回復するとラブラブになるので半分流して聞いていますが、 やっぱり「冷めたのかな」とか言われると傷付きます。 でも他の女性にも全く興味なさそうです。私にだけ勃つと言っています。 漢方薬で治療をすると言っています。 早く治ってほしいです… 本当は私に冷めたのかなと不安になります。 男性の方、このような症状がある事はありますか…?

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • 付き合って8年の彼氏がいるのですが、私はそろそろ結婚したいと思ってるの

    付き合って8年の彼氏がいるのですが、私はそろそろ結婚したいと思ってるのに、結婚に向けて行動してくれません。仕事もバイト、続けていけば正社員になれるみたいですが、もう一年経とうとしていますが、正社員になれるかわかりません。口では結婚したい、お金ためたら籍入れたいなどいいますが、行動とともなってない気がします。 明日、彼の親戚の家で焼き肉パーティーやるから、彼女もつれてきなさいと彼の叔母さんが言ってくださったそうです。彼氏が一緒に行こうねと言ったんですが、私は、結婚に向けて行動しない彼氏に対し嫌な気持ちがあるし、親戚の家にいったら?結婚しないの??とか言われたら嫌だし、行かないほうがいいのかな?と思うのですが、こういう気持ちで親戚の家に行かないほうがいいですよね?? みなさんはどう思いますか?アドバイスほしいです。

  • 精神的にきている彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には今、20の社会人の彼氏がいます。 私はちなみに学生です。 付き合った当時は彼氏はフリーターで、現在はフリーターのときから就きたいといっていた仕事についています。 しかし仕事は楽しいらしいものの、職場の方々がよろしくないみたいです。 その事が原因で、精神的にきているみたいです。 体は若いので大丈夫。と言っていました。 (会ってみた感じ、体はなんとか大丈夫そうです) 最近彼氏がなんだかすごく落ち込んでいるというか…。 なんとなく、私に当たっているのもわかります。 きっとそれくらい余裕がないのだと思います。 この前電話をしているとき、すごく落ち込んだ声で電話をかけてきました。 (彼氏と自分は性格が似ているので、落ち込み方もそっくりなのですぐわかります笑) いつもは「好きだよー」と私が言うと、彼氏は「俺も好きだよー」と言っているのですが、落ち込んでいると彼氏も私も「ん。」で終わります。 彼氏が仕事のことで自分の感情を出すことは滅多にないので、相当精神的にきているのかと…。 いつも真面目で、頑張り屋さんなので…。彼氏が私の前で弱音を吐いたことは、数えるくらいしかないです。 私は落ち込んでいる彼氏に「私は仕事をやめても良いと思うよ。若いんだし、仕事は探せばきっとあると思うし。私は彼氏(仮にDくん)が仕事をやめてフリーターに戻っても、仕事が出来ないダメ人間だったとしても、ずーっと好きでいるよ。お金は最低限暮らせるだけあれば良いし。Dくんが好きな気持ちは、ずっと変わらないから。とりあえず、仕事をやめたら温泉行こう笑」といいました。 そしたら、彼氏が電話越しで泣いていました。 そのあとは、彼氏が「ありがとう。愛してる。」で電話を切りました。 驚きました。 彼氏が私の前で泣いたことは、私が付き合って間もないときに彼氏がHを迫ってきて、怖くて私が泣いてしまったときに、彼氏も泣いて謝ったとき。それっきりでした。 (それから彼氏も反省して、OKをくれるまで待つと言っていました) その翌日。 彼氏に心配になって電話をかけたところ、どうやら寝ていたらしくそのまま電話をきりました。 声はまだ、落ち込んでいました。 そんなに精神的にきていたんだ。 でも、電話越しで泣いた一日前に会ったときに、そんな精神的にきていたことに気がついてあげられなかった。 私は今、本当に落ち込んでいる彼氏に何ができるでしょうか? 元気になれるように、私ができる精一杯のことをしてあげたいです。

  • 彼氏に逃げられています…

    ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。