• ベストアンサー

痛いんです・・・

最近なんですが、オヘソから7センチぐらい下の所 (オヘソを中心にすると正面向いてすぐ左側)が 痛いんです。軽く触っても痛くて子宮の病気か腸の病気なのかと心配してます。どこに受診すればいいのかわかりません。 産後、お腹周りに脂肪がついてるのも原因なのか、とも考えてます。内臓脂肪などがすごいと思います。下腹がでてるし胃もでてます。 専門の方、同じような経験をされた方、回答をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuba
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

3年前に出産し、数ヶ月前に同じような症状が出ました。 はじめは腸炎か何かとも思ったのですが、 整腸剤をのんでも改善なく意を決して婦人科に行きました。 診断は卵巣脳腫で、内服で今は様子をみています。 生理が長くなった、排卵痛や生理痛がひどくなったなど 心当たりがありましたらすぐ婦人科を受診したほうがよいと思います。

0811shi
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)

0811shi
質問者

補足

今、母乳をあげてるので生理はまだきてないのですが、卵巣脳腫ですか・・・ 婦人科を受診してみます。 どうもありがとうございました。m(^ ^)m

関連するQ&A

  • 腹痛時の受診

    ここ2、3ヶ月、よく腹痛を起こしているような気がします。 生理痛や排卵痛は軽いほうですし、その時期では無い時でも腹痛を起こします。 何か婦人病にかかっているのでは無いかと心配になります。 そろそろ二人目が欲しいと思っていますので、その前に受診した方が良いのかもしれませんが、もともと胃や腸が痛いと感じたことが無いため、この腹痛が胃なのか腸なのか子宮なのかも分からず、 「受診してみてただの胃痛だったら恥ずかしい・・・」との思いがあり、なかなか病院へ行く気になれません。 簡単にで良いので腹痛により考えられる病気を教えて下さい。 また、病院に行きづらい私の背中を押してくれるような言葉もお願いします。 (受診したけれど何でも無かった、でも受診して良かった。などなど。) 以下に少し細かく記しておくのでよろしくお願いします。 ・24歳女、21歳の時妊娠・出産(自然分娩)、産前産後ともいたって順調 ・生理痛排卵痛とも軽く頭痛がする程度(腹痛はめったに無い) ・腹痛の程度は軽いけれど頻繁に起こる、主に下腹部

  • がんかもしれない……と考えると怖くて怖くて

    ずっと胃腸の具合が悪かったので、 胃と腸の内視鏡を行いました。 胃は問題なかったのですが、 腸の検査で、腸は問題ないが、盲腸の付近に2センチくらいの膨らみがありました。 子宮はこの間、簡単にお腹に超音波を当てて、何もないと言われました。 で、あさってCTを行うことになりました。 盲腸ガン、虫垂ガン、なんだかいろいろ怖い病気が頭の中に浮かび、体が震えてしまいます。 腸の検査をしたので、お腹が空いているのに、食欲がわきません。 この不安をどうしたらいいのでしょうか。

  • 婦人科?内科??

    産後4ヶ月の20代のママです。 数日前から下腹部の腹痛があります; 最初は子宮なのかなって思う感じに、子宮のある位置(両側)だったのに最近はどこが痛いのかわからなくなってきました… 産後だからなのかわからず;; 症状は… ・下腹痛(キリキリ痛い) ・出産後ずっとおりものが黄色く、多い ・出血等ほかの症状はない ・痛いときと痛くないときがある ・産後、生理は2回来た ・ストレスがたまってる ・元々便秘がひどい なので、子宮の問題なのか、腸の問題なのかわからず; 内科を受診するべきですか?婦人科を受診するべきですか?? 産後だからかな?とも思っていて… なにか似た症状をご存じのかたはアドバイスください☆ お願いします♪

  • 下腹の膨らみについて

    30代の女性です。 少し前から下腹が膨らみだした気がして、妊娠しているかのような張りが気になっていました。妊娠の可能性も経験も無いです。 そして、その膨らみが大きくなってきたように感じたので、子宮筋腫を疑い産婦人科へ行きましたが、子宮ガンの検査も良性だったし、エコーも正常だったようです。便秘じゃないの?という結果に終わりました。 数日後、内科へ行ってみたんですが触診だけでしたが、腸の動きが少し遅いから、運動をしたらいいとのことでした。 こんなお腹を見るのは初めてですので、まだ疑っています。 しかし、腹部整形のページ等をたまたま拝見してましたら、お腹ってこんなんになるのか~と下腹が出ている画像に少し励まされ、もしかしたらこれは自然現象?と思いたい一心でおります・・・ 私の場合、脂肪と言う感じではなく硬いのでどうなんだろうかと悩むところですが、これは普通な状態なんでしょうか? 内臓脂肪や内臓が出てきてるって感じなんでしょうか? 何かおわかりになられる方がいましたら、是非教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お腹の張り

    20代女性です。 体型は普通かややぽっちゃりです。 お腹だけが妊娠7・8ヶ月かくらいパンパンに 張り、隠すのも難しく苦しいです。 いつもいつも張っているわけではなく 食べ過ぎたとか運動したとか、関係なくて 気まぐれに張ってる日と張ってない日があります。 ウエストと一番でている下腹部をメジャーで計ると 例えば今日と昨日の1日で7センチくらい変わります。 毎日運動とストレッチをしてるので(腹筋も) 運動不足ではないです。便秘でもないです。 下腹部だと中身は腸ですよね。 パンパン張ってる感じで触ると脂肪の様にやらかく ないです。ボールが入っているみたいです。 病気である可能性ってありますか? 腸が、膨張したりしてお腹が膨らむのか 一日でも急に脂肪がついてしまう?とか、 可能性のある病気や原因を思いつきましたら 教えてください。

  • お腹(胃)ぽっこりの原因と対策について

    30代男で痩せ体型ですが、お腹(胃)がぽっこりしているのが気になっています。 女性の多い下腹ぽっこりはおへそより下のイメージですが、そうではなく、 胸の下からおへその上にかけてがぽっこりとしています。 ある資料では、お腹が出ている原因は、ひとつは内臓脂肪で、 もうひとつは下腹ぽっこりの場合は内臓下垂だとありました。 (対策については、内臓脂肪なら食生活を改善し、内臓下垂なら腹部インナーマッスルを鍛えると。) 下腹ではないので、内臓下垂ではなく内臓脂肪ということになりますが、 子どもの頃からこういう体型です。それでもやはり内臓脂肪でしょうか? 原因と対策を知りたく、お知恵を拝借したいと思います。 また、原因について、子どもの頃からではあるのですが、最近とくに気になっていて、 実はここ数か月、炭酸水(無糖)をものすごく飲むようになっているのですが、 1日に500mlを3本くらいで、1本飲むのに30分もかからないこともあります。 必然的に水が胃にたまっているあいだはお腹が出ると思うのですが、 1日に3本も飲んでいると、それが原因でお腹がそういう形状になってくることはあるでしょうか? どうしてもやめられないのですが、これが原因となると、炭酸水を控えないといけないと 思っています。 よろしくお願いします!

  • このおなかと胃は異常?

    私は身長154センチ、体重44キロ、体脂肪率25~26%の34歳です。 子供の頃から胃がぷっくりと出ている体型で、十代のころからやせているのに下腹だけが出ていました。手足は細く、骨も細いため人には「痩せすぎ」「もっと食べて太りなさい」などといわれますが、十分私は痩せの大食いで体脂肪もご覧の通りです。自分が痩せているのかどうなのか分りませんが、寝起きはそんなに出っ張っていないおなかも食後(標準の量を食べた後)に恐ろしいくらい胃と下腹が出っ張るので大変悩んでいます。なにか悪い病気なのか、単なる脂肪なのか。。でも他の部分が痩せているのにお腹だけが難民のように出ているのは大変気になります。また、このような悩みは病院で何科で相談すればいいのかも分らず 一人で悩んでいます。アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • お腹の音、ガス

    お腹が減ってないときでも お腹がすごい鳴ってしまいます。 お腹の中心の時もあれば上側、左側や 下腹部、下腹部の左側など いろんな場所で鳴っている感じがします。 テストなど、シーンとしているときは 余計鳴っている気がします… いきなり鳴るので本当に 恥ずかしいです(´;ω;`) 音も、ぐぅのときもあればぐっ、 高いおならの音みたいなときもあります。 何らかの原因があるのでしょうか? それとも病気でしょうか? とても困っています。 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 産後のお腹の黒ずみに悩んでます

    はじめまして 実は4月末に出産しましたが、産後のお腹を見て悲しくなりました。茶色というか、色素が濃くなったというか、とにかくオヘソを中心に黒ずんでしまいました。このような経験をお持ちの方いらしゃいましたら アドバイスをお願い致します。

  • 皮下脂肪の取り除き方

    20代後半女性です。 全身は痩せているのに(身長160・体重45・BMI17.5)、下腹だけが飛び出ています。つまめるので内臓脂肪ではなく皮下脂肪と思われます。 数年前に出産を経験していますが、出産前から元々下腹の出ている体型で、産後は育児の疲れなどから少し体重が落ちたにも関わらず、おなかにはしっかり脂肪が残っている・・・いや増したような感じです。 ピタッと体の線が出るような服が好きなのですが、とても切れる状態ではなく困っています。 皮下脂肪の落とし方を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう