• ベストアンサー

痛いんです・・・

最近なんですが、オヘソから7センチぐらい下の所 (オヘソを中心にすると正面向いてすぐ左側)が 痛いんです。軽く触っても痛くて子宮の病気か腸の病気なのかと心配してます。どこに受診すればいいのかわかりません。 産後、お腹周りに脂肪がついてるのも原因なのか、とも考えてます。内臓脂肪などがすごいと思います。下腹がでてるし胃もでてます。 専門の方、同じような経験をされた方、回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuba
回答No.1

3年前に出産し、数ヶ月前に同じような症状が出ました。 はじめは腸炎か何かとも思ったのですが、 整腸剤をのんでも改善なく意を決して婦人科に行きました。 診断は卵巣脳腫で、内服で今は様子をみています。 生理が長くなった、排卵痛や生理痛がひどくなったなど 心当たりがありましたらすぐ婦人科を受診したほうがよいと思います。

0811shi
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)

0811shi
質問者

補足

今、母乳をあげてるので生理はまだきてないのですが、卵巣脳腫ですか・・・ 婦人科を受診してみます。 どうもありがとうございました。m(^ ^)m