• ベストアンサー

電車男は、どれがよいか

電車男が漫画化されたと聞き、書店に行ってみたところ三種類ほどありました。どれがいいと思いますか?

noname#184557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1、#2さんが回答されているように、私も原秀則先生版をオススメします。 コミックス化されているものの中で、唯一完結していますので良いのではないでしょうか? #2さんも書かれていますが、原先生版はサクサク読めますがジーンとしたり笑えたりします。 最終巻(3巻)なんかは、感動してかなり泣いちゃったシーンもあります(苦笑)

質問者

お礼

これは、もう完結しているがいいですね。これを買って、他のは、漫喫で棚にあるとき読もうかなと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.7

渡辺航さんの、チャンピオンRED 連載のが好きです。 絵柄はかなり可愛い系で「一番萌え系な電車男」のコピーに偽り無しです。 ストーリーもコメディーで、楽しく読めます。 1巻が発売中。2巻が9/20に出ます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253231519
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これもたのしそうですね。

回答No.6

私は敢えて、一番売れている原秀則先生のではなく ヤングチャンピオン版をお勧めします。 理由は…電車男のオタク度がこっちの方が高く、 また、2ちゃんねるの雰囲気もこちらの方がうまく 描写出来ているからです。 2ちゃんねると電車男のやりとりを楽しむという、 原作に近い楽しみ方をしたいのでしたら断然こちらがお勧めです。 ドラマや映画のようなラブストーリーなら原秀則版ですけども。 他に少女漫画版(講談社コミックス・妙に乙女チック)と チャンピオンRED版(エルメスが可愛い)がありますが、 この2つは多少対象年齢が低めな感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253149219/qid=1126354921/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-5551149-4473923
質問者

お礼

原作に近いのは、こちらのようですね。参考になりました。

• nemosan
回答No.5

『電車男』の漫画は四種類あるみたいですね。 少女漫画版『電車男』御茶まちこ(画)。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4063653250
質問者

お礼

こういうのもあるのですね。これは、漫喫で読むときに覚えておこうと思います。ありがとうございました。

• tenten525
回答No.4

私も、下の方の意見に賛成です。 この漫画の「エルメス」さんが、一番好感持てました。 全3巻、無事読み終えました。 巻末に「おまけ」として、舞台で電車男を演じる『武田真治』さんと漫画家の原先生との会談が載ってます。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 参考URLに載せました、原秀則センセイの描いた電車男のコミックスをオススメします。 ジーンと感動したり、クスッと笑えたりして、3冊一気に読んでしまいました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/denshaotoko.html
質問者

お礼

おすすめとしては、こちらがよいみたいですね。どうもありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

原秀則漫画化のYS「電車男」全3巻でしょうね。

質問者

お礼

参考にします。どうもありがとうございました。