• ベストアンサー

どんな風に思われてるんだろう?

20代の男です。 先日、ある女性と飲みに行きました。 その女性とは8月上旬の合コンで知り合い、 その日は2人で飲みに行った2回目のデートでした。 (まだ付き合ってはいません) その時、彼女の口からこんな話が出ました。 「××君はいかにも若くて元気って感じで…  ○○さん(私)とは対照的だったと思います」 ××は合コンの時に連れ出した21歳の後輩で、 確かに元気でテンションも高く、18歳くらいに見えます。 ちなみに私は年齢よりも上に見られることが多く、 話し方も落ち着いていて貫禄があるとよく言われます。 (体が大きい(185cm、ガッシリ)こともあるのでしょうが) ちなみに、彼女は26歳です。 性格は、基本的に真面目ですがカタくはなく、 気遣いは人一倍できる方だと思います。 彼女とのメールは、ほとんどが私からスタートしますが 最後はほとんど彼女の「お疲れ様でした、お休みなさい★」 という感じで終わります。 上の言葉を言った時の彼女の様子はきわめて自然で、 全く悪い意味は含んでいないような印象でした。 2回とも飲みの誘いには快諾してくれたし、 実際会っている時も、とても楽しく話が進みます。 この場合、その女性はやっぱりそういう意味 (落ち着いてる、貫禄がある)で言ったんでしょうか? 「若くて元気がある」の対照的性格と言われたので、 もしかしたらネガティヴなイメージを持たれたのかな? とちょっと気になったので…ご意見をお待ちしています。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5858
回答No.2

質問者さんというよりは××君のほうにネガティブなイメージをもたれているんじゃないでしょうか。 でも、ポジティブであれネガティブであれ 本人目の前にして他人と比較対照するなんて残酷な気がします。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼女が落ち着きのあるしっかりした女性なので、 確かに××を恋愛対象とは見ていないのかもしれませんね…。 言われるまで気付きませんでした。どうしても「若い」「元気がある」 というのはポジティヴなイメージのある形容詞なので…。 残酷なんでしょうかね?まあつい口を突いて出てしまったと 言うことで、私もあまり気にしないようにします。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

souun1432さん、はじめまして。 質問読ませていただきました。 私は今三十路手前の女です。 私の経験(しょぼいですが)をお話しますが、20代前半の頃は、まだ遊んでいたいという気持ちがあったので、どちらかというと、 >××は合コンの時に連れ出した21歳の後輩で、 確かに元気でテンションも高く、18歳くらいに見えます。 の方を好んでいたように感じます。 でも25歳くらいになってくると、ある程度、「そろそろ・・・」っていう気持ちが出てきて、いろんな悩みとかも出てきたりしてたので、あなたのような、 >私は年齢よりも上に見られることが多く、 話し方も落ち着いていて貫禄があるとよく言われます。 (体が大きい(185cm、ガッシリ)こともあるのでしょうが) の方が、安心して話をしたり、付き合いやすいような気がするようになってきました。 女性みんながそうではないけれど、私もその彼女さんのように、 >ちなみに、彼女は26歳です。 性格は、基本的に真面目ですがカタくはなく、 気遣いは人一倍できる方だと思います。 彼女とのメールは、ほとんどが私からスタートしますが 最後はほとんど彼女の「お疲れ様でした、お休みなさい★」 という感じで終わります。 気遣いは出来なかったけど、真面目に見られるタイプで、話す相手も、あなたのような落ち着いた方の方が好きでした。 そして今、1つ年上だけどもっと年上に思えるような貫禄のある人と結婚いたしました。 だから、ネガティブなイメージとかそういう悪いイメージで見られている訳ではないと思いますので、安心してもいいんじゃないかな?と私は思います。 あくまでも、私の一意見なのですが・・・。 参考になれば幸いです。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m >でも25歳くらいになってくると、 >ある程度、「そろそろ・・・」っていう気持ちが出てきて、 やはりそうなんでしょうか。女性もいろいろと意識し出す 年頃なんでしょうね。私ももちろん、それを踏まえた上で 彼女と付き合っているつもりです。 >安心して話をしたり、付き合いやすいような気が >するようになってきました。 ありがとうございます。自信が出てきました。p(^^)q 私の方が年下ですが、それを感じさせないくらいの 男になりたいと思っています。