• ベストアンサー

どんな風に思われてるんだろう?

20代の男です。 先日、ある女性と飲みに行きました。 その女性とは8月上旬の合コンで知り合い、 その日は2人で飲みに行った2回目のデートでした。 (まだ付き合ってはいません) その時、彼女の口からこんな話が出ました。 「××君はいかにも若くて元気って感じで…  ○○さん(私)とは対照的だったと思います」 ××は合コンの時に連れ出した21歳の後輩で、 確かに元気でテンションも高く、18歳くらいに見えます。 ちなみに私は年齢よりも上に見られることが多く、 話し方も落ち着いていて貫禄があるとよく言われます。 (体が大きい(185cm、ガッシリ)こともあるのでしょうが) ちなみに、彼女は26歳です。 性格は、基本的に真面目ですがカタくはなく、 気遣いは人一倍できる方だと思います。 彼女とのメールは、ほとんどが私からスタートしますが 最後はほとんど彼女の「お疲れ様でした、お休みなさい★」 という感じで終わります。 上の言葉を言った時の彼女の様子はきわめて自然で、 全く悪い意味は含んでいないような印象でした。 2回とも飲みの誘いには快諾してくれたし、 実際会っている時も、とても楽しく話が進みます。 この場合、その女性はやっぱりそういう意味 (落ち着いてる、貫禄がある)で言ったんでしょうか? 「若くて元気がある」の対照的性格と言われたので、 もしかしたらネガティヴなイメージを持たれたのかな? とちょっと気になったので…ご意見をお待ちしています。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5858
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

質問者さんというよりは××君のほうにネガティブなイメージをもたれているんじゃないでしょうか。 でも、ポジティブであれネガティブであれ 本人目の前にして他人と比較対照するなんて残酷な気がします。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼女が落ち着きのあるしっかりした女性なので、 確かに××を恋愛対象とは見ていないのかもしれませんね…。 言われるまで気付きませんでした。どうしても「若い」「元気がある」 というのはポジティヴなイメージのある形容詞なので…。 残酷なんでしょうかね?まあつい口を突いて出てしまったと 言うことで、私もあまり気にしないようにします。 ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

souun1432さん、はじめまして。 質問読ませていただきました。 私は今三十路手前の女です。 私の経験(しょぼいですが)をお話しますが、20代前半の頃は、まだ遊んでいたいという気持ちがあったので、どちらかというと、 >××は合コンの時に連れ出した21歳の後輩で、 確かに元気でテンションも高く、18歳くらいに見えます。 の方を好んでいたように感じます。 でも25歳くらいになってくると、ある程度、「そろそろ・・・」っていう気持ちが出てきて、いろんな悩みとかも出てきたりしてたので、あなたのような、 >私は年齢よりも上に見られることが多く、 話し方も落ち着いていて貫禄があるとよく言われます。 (体が大きい(185cm、ガッシリ)こともあるのでしょうが) の方が、安心して話をしたり、付き合いやすいような気がするようになってきました。 女性みんながそうではないけれど、私もその彼女さんのように、 >ちなみに、彼女は26歳です。 性格は、基本的に真面目ですがカタくはなく、 気遣いは人一倍できる方だと思います。 彼女とのメールは、ほとんどが私からスタートしますが 最後はほとんど彼女の「お疲れ様でした、お休みなさい★」 という感じで終わります。 気遣いは出来なかったけど、真面目に見られるタイプで、話す相手も、あなたのような落ち着いた方の方が好きでした。 そして今、1つ年上だけどもっと年上に思えるような貫禄のある人と結婚いたしました。 だから、ネガティブなイメージとかそういう悪いイメージで見られている訳ではないと思いますので、安心してもいいんじゃないかな?と私は思います。 あくまでも、私の一意見なのですが・・・。 参考になれば幸いです。

souun1432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m >でも25歳くらいになってくると、 >ある程度、「そろそろ・・・」っていう気持ちが出てきて、 やはりそうなんでしょうか。女性もいろいろと意識し出す 年頃なんでしょうね。私ももちろん、それを踏まえた上で 彼女と付き合っているつもりです。 >安心して話をしたり、付き合いやすいような気が >するようになってきました。 ありがとうございます。自信が出てきました。p(^^)q 私の方が年下ですが、それを感じさせないくらいの 男になりたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルで知り合った人

    私は21歳女性です 一年以上も前にサークルで一回だけ飲みで知り合った彼がいるんですけど。そのときは共通のアーティストの話で盛り上がりました。そしてずーーっと時を経て、昨日くらいに「お元気ですかー??久しぶりです」ってメールしました。そして無事にあちらからも「おお。元気?休日のときは遊ぶ人いなくて暇だよ」 っていろいろな話題のメールが返ってきました。 特に恋愛感情があるわけでもない?(実は自分でもわかりませんが。。)久しぶりに会いませんか~?っていうメールを送るのはおかしいでしょうか?飲みの席で一回しか会ったことなくて・・ ちなみにあちらは大学生ではなく社会人になっています。

  • この男性の言葉の真意は?

    こんにちは。 24歳のOLです。 先日合コンに行きました。 そこで一人でしゃべって言いたいことをバンバンいう男性とたまたま二人で話していた時に次のような事を言われ意味が解らず質問させていただきました。 「○○(私)はモテるんだろうし、合コンとかでも良いと思ってるやつ結構いると思うよ。でも男としては行きづらい。合コンが終わった後にその日の事とか、そこにいた男の事とか思い返したりしたことないでしょ??もったいないな~、損してるよ。まぁそんな風に生きられたら羨ましいけどね」 なんだかムッとして、「それバカにしてる?どういう意味?」というと、だからいい意味だよ!褒めてるんだよ!と言われ話はそこで終わりました。 確かに私は合コンで全くモテません。 過去2回くらいしか連絡先を聞かれたことはなく、自分でももてないことを少し悩んでいました。 でも何も言っていないのに急にそんなことを言われてさすがにムッとしましたし、やはり何度考えても彼の言っている意味が解りません。 今までにも男の後輩や男友達に損してる、もったいないという言葉を言われたことがあります。 その時は気にならず聞き流していました。 私はすごい人見知りで、真顔が恐いのでたまに気を抜くと「楽しくなさそう」と言われてしまい、必死にフォローすることがあります。第一印象もよくないと思います。 明るい性格でもないのでノリもいい方ではないと思います。 でも人並みに男女の友達もいますし、人と付き合ったこともあります。 彼の言った言葉の意味が解る方はいらっしゃいますか? もったいないってどういうことでしょう? 私は何か損をしてるのでしょうか? それに男性(女性もですが)はかわいいと思ったり気に入った女性にはガンガン攻めるんではないのでしょうか? ちなみに顔はわかりませんが、昔男の先輩に「上の下」と言われたので、かわいくも美人でもないです。普通の顔という感じです。 彼の発言を受けて、なんだか致命的な部分が自分にはあるのではないかと少し引っかかっています。モテたいとか大それたことを望んでいるわけではなく、ここまま合コンに生き続けてもよくない気がして、質問させていただきました。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。

  • どういうふうに誘えば?

    私は28歳男です。気になる女性A(26歳)がいます。 メールや電話で食事に誘ったりしているのですが なかなかokしてもらえません。はぐらかされたり、他の人も一緒なら、て感じです。 2人きりでなければ飲みや、スノボにも数回行きました。 で、あるとき別の女性B(32歳)と飲み(2人で)に行ったことを 女性Aに話しました。話の流れで自然に。別に後ろめたさもなかったので。 そしたら、Aに「どこの誰と行ったの?」と問い詰めるような感じで言われたのでちょっとびっくりしたのですが。 1.彼女のこのときの心理はどうなんでしょうか? 2.このような彼女を飲み(2人で)などに誘うにはどうすればよいのでしょう?これ以上誘うとしつこいと思われるかも、とも思いますし。 3.彼女は私のことをどう思っているのでしょう? ちなみに、BはAも知っている人で、私にとってはどちらかといえば友達(ねえさん)というような人です。 Bだと言ったら、「ふーん。」て普通な感じにもどりましたが。。。

  • これって脈なしですか?

    気になる5歳年上女性がいるのですが、さすがに分からなくなってきたので(--;) 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m 1.嫌いではないと言っていた。 2.2回ほどサシで飲んだことがあります。 その際に、お互いにプライベートの話をしています。家庭環境など 3.海外に行った際にお土産を頼んでいないのに買ってきてくれた。 4.飲みの席で、そのシュシュ可愛いっつすねと言ったところ頻繁に着けるようになった。(たまたまかもしれませんが) ここからが分からないのですが、3回目の飲みの誘いをしたさいに返ってきた返信が 「合コン行ってこい(笑)」でした。 これは、どういう意味なのでしょうか?そのままの意味なのでしょうか? 時期が時期なだけに、先に進めるべきなのか。(告白すべきか) 諦めるべきなのか? 皆さんの意見をお願いします。 乱文ですみません。

  • 過去に知り合った人を飲みに誘う

    見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

  • 今度合コンするのですが

    こんばんは26歳男です。 以前宅飲みで知り合った子と合コンすることになってしまいました。 以前友達から合コンには誘われてって言うことは数回ありましたが、今回は一応男性側の幹事をやります。 幹事のやることは店の手配と盛り上げることだと思ってるのですが、どうも盛り上げるのが苦手です。 皆さんは合コンではどのようにして盛り上げてますか? こんな年でこんなばかげた質問してすいませんが教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか?

  • 口の軽い人…長文です

    初めて質問させて頂きます。 30代前半の女です。先月、転職をしてようやく新しい環境にも慣れ楽しくなって来た頃なのですが… 今日、私とほぼ同時期に入社して普段からよく話をする人とあまり話した事ない人とで恋愛話になり彼氏いるの?と聞かれたので正直にいると答えたら「どこで知り合ったの?」と言われたので飲み会ですと答えたら「それっていわゆる合コンでしょ?」と言われました… 合コン?とも違うけど仲良しの男女で飲みをした時にたまたま男友達が自分の友達を連れて来たという感じなんですが…説明が面倒なので「そうですね~」と言ってしまったんです(>_<) 「そういうのよくあるん?」と言われたので合コンという意味じゃなく友達同士での飲みという意味で「けっこうありますよ」って言ったんですが帰りには私が合コンしまくっているという話が他の人に伝わってました(;´д⊂) 私が適当に答えたのが一番の原因だけどあまりにも口が軽いのと面白おかしく話を大きくしてるのにあきれたのと同時に悲しくなりました…何人かの人とは仲良くなったけどまだ話した事もない人もたくさんいるのに、そういった人からもこの先そんな目で見られるのかと思ったら楽しくなりつつあった仕事もなんだか憂鬱です。 いちいち本人に言う気にもならないけど、誤解されたままもイヤです。どういう態度をとっていけばいいでしょうか?

  • そこそこの容姿で社交的な女性が合コンでモテない理由

    私が合コンでモテない理由は何でしょうか? 20代半ば女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。近寄りがたい美人でもなければ可愛くないわけでもありません。 体型は細くも太くもなく普通です。 きちんと化粧をし、ファッションにも気を使っています。 自分で言うのも何ですが、社交的で話は面白い方だと思います。 かといってガハガハ笑ったり下ネタを言いまくったりすることはありません。 男性に色々質問をしたり、喋っていない女性に話をふってみたりもします。 料理を取り分けてみたりお酒をついでみたりもわざとらしくない程度にやっているつもりです。 ちなみに女友達は多く、親友と呼べる子もいるし、特別自分の性格に問題があるとは思いません。 こんな私が合コンでモテないのはどうしてでしょうか? よく一緒に合コンに行く友達に、アイドル並に可愛い子がいます。 当然モテます。 また別の友達は、容姿は並ですが、社交的で積極的で親しみやすく、とても性格のいい子です。 彼女もモテます。 ここで言う「モテる」とは、1回の合コンで1人くらいから「次は2人で会いましょう」と言われる程度のことです。 私にはそれすらありません。3回に1回あればいいくらいでしょうか… 私は男性から「こっちから誘う程でもない」くらいに思われているのでしょうか? それとも何か決定的にモテない理由があるのでしょうか? 可愛げが足りない、誘いやすそうと思わせる隙が足りない、会話の中ではツッコミ役なところがダメ? などが自分で思い当たる理由ですが・・・。 もうちょっと気軽に誘ってもらえるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをください。

  • こんな男性どうなんですか

    以前出会いイベントで知り合った人の話です。その人とこの前 食事しました。これで4回目です。わたしは全くタイプではありませんが なぜかはじめから向こうは 過去の彼女の話や最近出会った女性の話をしてくるので 友達みたいな感じになっていると思っていました。話しやすいのでここから合コンなど開いたり輪をひろげるのもいいかと…先日 2か月ぶりに会ったら この会わない間に付き合ってすぐ別れた人がいたようで その話をしてきました。 自己中の女性だったと言ってました。 ちなみにその人は41サイで わたしは36に秋になります。 その人に 女性は35過ぎるともうダメでしょ的なことを言われ 性格も頑固で柔軟性もなく 考えを曲げない と言ってきました。 それで 君はまだ その歳にしてはまともなマシな性格かも と言われました。 でも もうちょっとなんだよな と 言われました。 なんだかすごく上から言われている気がしました。 僕は いつも出会いパーティーで何人かアドレスをもらうんだけど 全然興味がない人にもらっても どうでもいいって感じで かなり興味がないと会わないんだよね って言いました。 そこで わたしと会っているということは 興味があるのかと 思いました。 でも 会話は他の女性の話や この前付き合ってた人がいたとか言うし わたしはおもしろい友達として会っているかと思っていたけど 実は自分のことが好きなのかと思いはじめました。 それから飲んでるときも わたしにどんなタイプが好きかとか 聞いたりします。 その人は好きなタイプじゃないと こんな何回も食事にいかないんだよね って言われました。女性もそうじゃないの?って言われました。 わたしはどう答えるか迷っているとその人は何だか機嫌がちょっと悪くなりました。わたしは てっきり友達になっていると思っていたので あれ?と思いました。さんざん 自分の女性関係や 今度 合コン行くんだ って話もしてくるので… 変な雰囲気になりそれで その日は帰りました。 わたしは 自分のことが好きでその人が何度も会っていたのかと思うと わたしは付き合う気はないので もう会うのはやめようと思い 夜メールしました。 Aさんの言葉を聞いて わたしのことも 付き合う候補でみてたのなら 何度も会ってすみませんでした… と そしたら 返信が 何? どうかした? 何を言っているかわからないな と返ってきました。 その人は 今まで自分から告白して付き合うことはないそうで、相手から好き好き言われると すごく好きになるそうです。相手が尽くしてくれたら すごくやさしくしてあげる そうです。 すべてが上から目線です。 ちなみに 外見は かなりちょっとって感じです。 仕事はやめたらしく なぜやめたか聞くと 仕事のできない奴が多くて あんな所いられないから… と言いました。 職場でも上から目線でした。 わたしがしたことは おかしかったんでしょうか そして そんなに35過ぎ独身女性は もうダメなんでしょうか

  • 可愛い子が30歳で恋愛処女だったら

    会社にすごく可愛い女性(30)がいるのですが、話の流れから彼女は恋愛経験が全くない事が判明しました 可愛いのになんでだろうと不思議でしたが、性格が控えめでおとなしく受け身な感じなのでまぁそうなる事もあるのかなぁとは思いました でも、経験値があまりにもないと男性は付き合う時に正直キツいと聞いた事があります(コミュニケーション的な意味で、初々しさって時に面倒らしいので) 彼女はルックスは可愛いけれど、その条件が男性からしたらハンデになるのでしょうか? ちなみに、「キス以上は結婚する人と‥」と言ってたのでガッチガチ堅いタイプだと思われます 休日はいつも家にいるらしく、性格的に合コンみたいな場は厳しいようで男友達もいないし本当に無菌状態の子です 男性って年齢に応じた経験値を女性に求めてるものなのでしょうか? そういった意味では彼女は中学生レベルといえるかもしれません(恋愛偏差値がかなり低い)