初めてのbjリーグ観戦!試合時間や観戦マナーは?声をかけたり握手できる?

このQ&Aのポイント
  • bjリーグの試合を初めて生で観戦する機会があります。開場から試合開始までの時間には何かイベントがあるのでしょうか?試合の時間配分や観戦マナー、持っていくべきものなども気になります。また、選手に声をかけることや握手できる機会はあるのでしょうか?
  • bjリーグの試合を生で観戦する機会があります。試合開始前には何かイベントがあるのでしょうか?また、試合の時間配分や観戦マナーについても教えてください。さらに、選手との交流ができる機会はあるのでしょうか?
  • bjリーグの試合を生で観戦する機会があります。開場から試合開始までの時間には何かイベントがあるのでしょうか?試合時間や観戦マナー、持っていくべきものについても教えてください。また、選手に声をかけたり握手できる機会はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

bjリーグついて質問です。

秋にbjリーグの試合を見に行く機会があります。運がよければコートのすぐ横の席です。 生でバスケ観戦が初めてなのでいくつか質問があります。 1)12時ごろ開場で15時に試合開始です。 開場からずいぶん時間がありますが何かあるんでしょうか? リアリーダーのショーみたいなのでしょうか(3時間も??) 2)試合時間は何分でしょうか?○分ハーフとかありますよね。よくわからないんです(--;) 3)何か持っていったほうがいいというものありますか??観戦中のマナーなども。 例えばテニスのサーブの時は静かにしなくちゃいけないといったようなマナーです。 応援グッズは売っていると思うのですが、 対戦相手のチームカラーの服などはあまり好ましくないと友人から聞いたので。。 4)選手の方々に声をかけたり握手できる機会はあるんでしょうか。 bjリーグは何やらワケありなことを下のほうで読んだので気になっています。 選手のみなさんにがんばってほしいっ(><) たくさんありますがよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenfeet
回答No.1

1)前座の試合などがあるのではないでしょうか。(地元の中学生や高校生の試合など) 2)10分のクォータ制を採用してると思います。(10分×4) 3)、4)についてはちょっとわかりません。 あまり回答になっていなくてすみません。

Hathway
質問者

お礼

前座の試合ですか~、なるほど! 3時間も誰もいないコート眺めて待ってなくちゃいけないのかと疑問でした(^^;) 回答ありがとうございます!