Bjリーグ試合観戦について

このQ&Aのポイント
  • プロバスケットボールBjリーグの試合を会社のツテで観戦することになりました。チケットはタダで手に入りました。
  • バスケの試合はテレビでもあまり見る機会がなく、バスケの試合の応援席の雰囲気が知りたいです。
  • デートの一環として行くつもりですが、普段の服装で場違いにならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bjリーグ試合観戦について

この度会社のツテで始めてプロバスケットボールBjリーグの試合を観戦することになりました。 今までファンではなく、見てみたいなぁと思う程度だったのですが、チケットがタダで手に入りました。 ゲームは地元でのホームゲームで、自由席です。 デートの一環として見に行くつもりなのですが、手ぶら・普通の服装じゃ場違いな感じにならないでしょうか? バスケの試合はテレビでもあまり見る機会がなくどんなものか分からないのですが、サッカーや野球の試合(特に自由席)はユニフォームを着ていたり(又は同色の服)タオル・ハチマキ・メガホン等応援グッズをもっている人がたくさん見受けられるものですから。 バスケの試合の応援席の雰囲気が分かる方、回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miller31
回答No.1

普通の服装全く問題ないですよ。 私も普通の格好でしか行ったことないです。 デートを楽しむ為には応援グッズを買うことをお勧めします。 やはり応援の時手持ち無沙汰にはなってしまいますし、 買って感情移入しながら応援するほうが楽しいですよ^^ そして例え選手を知らなくても地元チームに偏って応援しましょう。 bjリーグは地元贔屓なDJも入りますからそれに乗っかって。 TVでは味わえない臨場感を楽しんできてください!

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 普通の格好でも問題ないんですね。安心しました。 そうですね。。ただボーッと見ているよりは応援しながら見てたほうが楽しいですもんね! 大変参考になりました。