• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子宮が回復してないのでしょうか?)

子宮が回復してないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 平成19年の1月に訳があり中絶しました。それから同じ年の6月に、妊娠検査薬で陽性反応が出たものの出血し初期の流産だと診断されました。現在、生理から数えて13日目で14㍉と診断されました。順調に卵が成長していれば16日目にはいい大きさになっているだろうとの事なのでまた診察に来るように言われましたが、今のところ全く排卵前のようなオリモノはありません。
  • その後、病院の排胞チェックでタイミング指導を受けていたのですが、産婦人科での通院の為、妊婦さんを見て辛くストレスを感じていたのか…生理日から16日目で12㍉20日目も大きさは変わってないと言われ今月期は見送りましょうと言われました。また卵が成長していないのかと不安です。もし成長していなければ今後どのような治療方法がありますか?
  • 年が明けて心機一転、基礎体温をつけはじめ一月、二月と低温高温分かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんにちわ。 私の場合ですが、周期が長くなっていた=排卵までの成長が遅かったので、 誘発剤としてクロミッドを処方されました。生理5日目から、5日飲むというものでしたが、余談ですが体にあわず、1日おきにしか、飲めませんでした。 お医者様によって異なるかもしれませんが、有名どころに通ってました。

MARIKANE
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 自分が思う排卵時期になるとどうしても気持ちが焦ってしまって、少しの体調の変化に一喜一憂してしまいます。 クロミッドはよく耳にしますがやはり合う合わないがあるのですね。勉強になりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無排卵?子宮が痛い

    はじめて質問投稿させていただきます。長くなりますがご了承ください。 私は高校生の頃から生理痛が酷く痛みで意識を失うほどでした。ですが周期はかなり正確で、ピタッと生理がくるので問題は無いかと思っていました。 しかし大人になるにつれ、周期はバラバラ、排卵日もいつなのか分からないので、基礎体温をつけはじめました。現在妊娠希望なので基礎体温と排卵検査薬の併用を3ヶ月ほど続けていました。 だいたい排卵日であろうという(10月19日)辺りで排卵検査薬を使用すると陽性でしたので、排卵がなされたものだと思っていたのですが、基礎体温がずっと上がらず低温期のままで、生理予定日(11月2日)を3日ほど過ぎてしまいました。 いつもは基礎体温もちゃんと2層になっていたし、排卵日には排卵出血らしきものもいつもあるので、今回も出血があり目安にしていたのですが…。 そして先日11月1日に旦那と仲良しした際、子宮が破裂しそうな痛みと吐き気がありました。下腹部の痛みは現在も続いており、とても不安で産婦人科に行こうかと思っているのですが、いつも生理痛が酷いとか不正出血があるとか生理が遅れるなどで産婦人科に行っても、問題はありませんと言われるだけで、今回もそうなのかなぁと思ってしまい、金銭的にも厳しいので病院へ行くのを躊躇ってしまいます。 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、排卵検査薬で陽性が出ても基礎体温が低温期のままだと無排卵という可能性はあるのでしょうか?また、子宮が破裂しそうな痛みが続く原因としては何があるでしょうか? もちろんこちらでの意見を鵜呑みにして自己判断するつもりはありませんが、産婦人科へ行くのを躊躇ってしまうので、同じような経験があった方や知識をお持ちの方に意見を伺ってみたいので、よろしくお願いします。

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 流産?子宮外?

    10月9日妊娠検査薬をして2時間後くらいに陽性反応。 ★基礎体温37、14℃ 10月14日に病院へ。 胎嚢は見えてないものの、子宮が厚くなってるのでおそらく4周目くらいだろう、との事。 ★基礎体温37、10℃ 10月17日~22日 基礎体温がグンと下がり(36、23℃前後)血の塊が出る生理のような出血開始。 10月24日、病院へ行き、エコー検査 『基礎体温が下がってるし、出血があったのでたぶん流産でしょう、10日後にまた来てください』と言われる 11月4日、病院へ 『基礎体温も綺麗に下がってる、子宮も妊娠前です。右の卵巣が大きくなってるので今週期に排卵、生理があると思います。もう通院の必要はありませんよ』 11月9日、基礎体温が上がる(36、65℃) 体温も上がる(36、8℃) そして11月12日現在も基礎体温は高温期で、微熱も続いております。 心配でクリアブルーで検査したら、3時間後くらいに髪の毛くらいの青い薄い線が2本出ました。(蒸発線?) 10月17日~11月8日まで低温期だったということは、流産は間違いないですか? そろそろ高温期が来てもおかしくないんでしょうか? 今、微熱もあり、子宮外妊娠、同時妊娠など不安です…。 神経質になりすぎでしょうか…。 生理が来る感じもしないし、ふだん生理前に微熱など出ないので不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵日後でも低温ってありえますか??

    妊娠希望です。 基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは 8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85★ 19 35.98 20 35.84 21 36.09★ 22 35.64★(医者いわく、卵が見えなくなっていて排卵日?) 23 36.25 24 35.88 25 36.26 26 36.23★ 27 35.63 (また一気に低温) ★は仲良しした日 19日(金)の時点ではまだ排卵しそうにもないので22日(月)に来て下さいと医者から言われました。 念の為、21日(日)に仲良しして下さいといわれました。 22日(月)に、病院に行ったら卵が見えなくなっていて基礎体温と照らし合わせた結果おそらく今日(22日)が排卵日と言われました。 でもその後も高温にはならず今朝はかった体温ではまた一気に低温でした。 排卵後でも低温ってあり得るのでしょうか? それとも今日27日が排卵日なんでしょうか? ちなみに、妊娠の可能性ってありますか?? 質問ばかりですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 朝計った基礎体温が低いのですが

    生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温を数年欠かさず測っているのですが、毎朝測る体温が低いです。 薬を飲み続け、排卵もでき、高温期と低温期がなんとかグラフで見れるようになったけど、 低温期の期間が長いです。産婦人科の先生にきいたら、期間は関係なく高温と低温が別れていればいいと言われました。 しかし生理が始まった日から、3週間以上も低温期が続(毎朝35.50度前後)くのも、あまり気にしなくていいのでしょうか。 一応、3週間の低温期が続いたら、少しだけ高温期があり、生理がきます。 グラフには36度からしかつける部分がないのですが、35.50前後の基礎体温は低すぎやしないかちょっと心配です。 これ、普通ですか?

  • 子宮の痛みがなくなる

    現在5w2dです。 昨日病院に行き、11ミリの胎嚢を確認したばかりです。 生理予定日前から子宮に痛みがありましたが、何故か今日はほとんど痛みがありません。 まだ一度も出血はなく、基礎体温も高いままなのですが…今まであった痛みがピタッと止まって逆に心配で不安です。 赤ちゃんの成長が止まってしまったから、子宮も痛くなくなったのでしょうか? 考えすぎや気にしすぎは良くないのでしょうが、不安になってしまいます…。 どなたか心当たりがある方、教えて下さい。

  • 低温22日目です。

    昨年6月から、基礎体温を測り始めているのですが、 今までは、ちゃんと2層になっていたんですが、 今回低温22日目です。 いつも、生理から14日前後で、毎回高温になります。 いつもの、排卵日前後に、数回仲良くしましたが 低温のままですと、排卵日は、ないのかな? ないまま、低温のまま生理が来るのでしょうか? 今回は、たまたま、排卵日がずれて 低温が続いているだけでしょうか? こんなに、低温のままだと、なんか悪いのでしょうか? ちょっと心配になってきまいした。 今までに、自然妊娠は、2回して 1度は断念して、中絶しました。 2回目は、流産してしまいました。 流産の手術をしてから、退院してずっと 一応基礎体温つけてきました。

  • 産婦人科で・・・

    なかなか生理がこないので、産婦人科へ行きました。すると左の卵が右より大きいと言われました。 大きさ的に問題はないらしいのです。・・・が困ったことに基礎体温表を見たとたん こういわれたんです。「ホルモンのバランスが崩れて高温期・低温期にならないんだ。」いわゆる「排卵していない。でもこの(卵)の大きさが気になる・・・とも言われました。以上はないのですが、気になっています。助けてください!

  • 生理中の体温が高め

    44歳、高齢なのですが、ここ何周期か、生理中の基礎体温の高さが気になっています。 以前は、低温期はしっかり下がっていました。 低温期の体温が高いとよい卵が育たないと聞いたことがあるのですが..。 低温期 2/12 1日目 36.46 2/13 2日目 36.57 2/14 3日目 36.68 2/15 4日目 36.66 高温期 3/1 19日目 36.79 3/2 20日目 36.80 3/3 21日目 36.92 3/5 23日目 36.84 3/10 1日目 36.77 生理開始 低温期の時の高さについて、病院では 治療をしてくれてなくて、体温を下げるために何を していけばいいのかわからなくて困っています。 低温期が高い目でも妊娠可能なのでしょうか? 治療をされたりした方はどうなさったのか、教えていただけないでしょうか?

  • 生理かな?

    私、主婦です。 6月に結婚をしたばかりです。 6月の生理は19日でした。 7月は18日。 8月は子供を作るためにSEXをほぼ毎日(2日に1回)していました。でも本日、生理になりました。 これって本当に生理ですか? 基礎体温も昨日辺りから低温に入ったので、ちょっと早い 感じなんですが、流産!ってことは考えられるんでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? 高温期は2週間ぐらいでした。 って言うのも今月に入って基礎体温を付け始めたばかりなので、あまり参考になるのかわからないのですが、産婦人科とかに行った方が良いのかしら??

専門家に質問してみよう