• 締切済み

生理かな?

私、主婦です。 6月に結婚をしたばかりです。 6月の生理は19日でした。 7月は18日。 8月は子供を作るためにSEXをほぼ毎日(2日に1回)していました。でも本日、生理になりました。 これって本当に生理ですか? 基礎体温も昨日辺りから低温に入ったので、ちょっと早い 感じなんですが、流産!ってことは考えられるんでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? 高温期は2週間ぐらいでした。 って言うのも今月に入って基礎体温を付け始めたばかりなので、あまり参考になるのかわからないのですが、産婦人科とかに行った方が良いのかしら??

• Ktoy
  • お礼率79% (23/29)

みんなの回答

回答No.4

#2です. 不安をあおったかもしれません.だとしたら申し訳有りません. 推察するに,自分のお母さんなどの,まわりに相談できるかたがおられないようですので,いきつけの産婦人科医をこのさい作っておくのもベターだと思います. 以下は注意事項です.  子供を作るのであれば,以下は気をつけた方がいいです. (胎児が小さい間はあまり関係ないという意見も有ります.)   ・飲酒 泥酔状態はやめましょう.   ・レントゲン    ・麻酔 歯科での麻酔含む.歯医者に相談です.   ・重労働   ・風疹 風邪の一種で,胎児の奇形の原因になると言われています.なにを気をつけるのかとかはわかりませんが,できれば何ヶ月間かまえには予防接種ぐらいするべきなんでしょうね. また,不安をあおったかもしれません.すみません. 「案ずるより産むが易」 というのもまた事実です.

回答No.3

高温期が約2週間の後に低温期ならば、生理の可能性は大きいです。 基礎体温はかなり役に立ちますよ。 本気でお子さんを望んでいるのなら、無理にSEXを繰り返すよりも、排卵日を考慮して行ったほうが、確立はグンとあがります。 基礎体温は毎日コツコツ計って行けば行くほど、いろいろなことが分かってきます。 始められたばかりのようですが、長く続けてみてください。 ただ、No.2の方のおっしゃっていた通り、一度産婦人科に行ってみるのも良いと思います。

Ktoy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 がんばって続けてみようと思います。 次回の排卵日を目標にがんばりたいと思います。

回答No.2

人によっては,妊娠の初期に出血する場合があります. 産婦人科医にいかれることを強くお勧めします. 医者は,分業が進んでいます. 特に,妊娠は病気ではありませんので,産婦人科医にしか わからないことが多数あります. 内科医に聞いても間違った判定をして,してはいけない 薬を投与したり,あててはいけないX-線をあてられたりするかもしれません. それでは.

Ktoy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理(出血)をしてても、産婦人科っていけるんでしょうか? なんか緊張しますね~

• reikomama
回答No.1

たぶん生理でしょうね。低温期に入ったのならまず間違いないと思います。 下記サイトに便利なチェック方法が載っていますよ。あくまでも目安ですが便利です。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
Ktoy
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 生理ですよね。安心しました。 でも精液って、次の日になると漏れてくるものですか? 昨日もSEXしたんですが、今日は朝からおりもののような 生理のような、出血をしています。 今までは、トイレに行って用を足した後には 精液だけがおりもののように拭いたときに付きますが、 でも少し腹痛もしているので、生理だと思い少し安心しました。