TOEFL文法問題について

このQ&Aのポイント
  • TOEFLの文法問題について解説します。
  • 問題の解答に悩んでいる方のために、解説します。
  • 独立分詞構文について深く理解することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEFL文法問題

TOEFLの文法問題で以下のようなものがありました。 選択肢1は正解で2が私が選んだものです。 正解は独立分詞構文だと思ってます。それが間違っていなそうな事はわかるのですが、 私が選んだ2も良さそうに感じてしまいます。 並列みたいな気分に感じるのですが、どの辺が 間違いなのかがはっきりとは判りません。 お詳しい方、解説をお願い申し上げます。 In the primary elections of 1962, Lyndon Johnson was one of the three best-known Democratic candidates,---- John Kennedy and Hubert Humphrey. 1,the others being 2,the others who were being

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで言いたいことは the others were John Kennedy and Hubert Humphrey「残りの二人はケネディとハンフリーだった」ということですよね。これを分詞構文で表したのが,the others being John Kennedy and Hubert Humphrey です。  2の場合ですが,were being のように,be を進行形にすることは全くないとは言いませんが,単に,「残りは~だ」というのに進行形にすることはありません。  進行形の部分は無視するとしても,the others who ... だと,the others を who 以下が修飾していますので, 「ジョンソンは,最もよく知られた3人のうちの一人だった,ケネディとハンフリーである残り」のような意味になり,前とのつながりが悪くなります。  

golioshikun
質問者

お礼

有難う御座いました。 進行形の部分は自分でも見落としてました。 そのあとのつながりが悪くなるという解説は 大変役立ちました。詳しい解説有難う御座いました。