• ベストアンサー

折りたたみ自転車に付ける便利なパーツは?etc...

折りたたみ自転車に付けるパーツで、あなたが、これは便利だ!と思えるようなパーツ等をご存知でしたら、教えてください?またそれはどんな時どのように役立ちますか? また、あなたは折りたたみ自転車をどんな時どのようにして使っていますか? そして、あなたが折りたたみ自転車を必要だ!と思ったきっかけはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく釣りに行って、その時に折りたたみの自転車を使います。 便利なパーツなんですが、ダイ○ウで売っているハンドルにマジックテープで固定するバッグが一押しです。 結構収納できて、取り外しも簡単で私は3個持ってます。 使うものを入れっぱなしで、その時使う物が入ったバックをハンドルに付けるだけ。(凄い楽です) 折りたたみの自転車が欲しいと思ったきっかけはズバリ、機動性です。

5ji55fun
質問者

お礼

kenkenpapaさん。御回答戴きまして有難うございます。 >ダイ○ウで売っているハンドルにマジックテープで固定するバッグ なるほど、なるほど。ダイ○ウは、あの100均のダイ○ウであろうと思いますが、む、む、む、む、100円でで手に入ってしまうとは....。CP比率が高いですね。これは探索対象に入れなければ.....。 う~~ん。貴重な情報を頂きました。

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.1

折りたたみができて取り外しが可能のカゴが重宝します。 出先などで折りたたみ自転車を使用した時、ちょっとした買い物をした時に前カゴが無くてハンドルに袋を掛けて少し走りにくい経験があったのでドンキホーテで丁度いいカゴが売っていたので折りたたみ自転車と折りたたみカゴを自動車に入れてます。 少し高額になりますが東急ハンズやホームセンターの自転車売り場でも見かけた事があります。 参考までに。

5ji55fun
質問者

お礼

御回答戴きまして有難うございます。 折りたたみ自転車って大体かごは付いていませんからね~。 私も同じ悩みにぶつかったら、coverflyさんのお答え思い出して、やってみたいと思います。ちなみに丁度いいカゴは前かごですか?