• ベストアンサー

北大受験生物

私は北海道大学の獣医学部を志望しているのですがどのように対策していけばいいのでしょうか? 考察問題は予備校の授業で十分訓練をつんでいると思うので知識や頻出問題の対策をしたほうがいいと思い、中級レベルの問題をやろうと思うのですが、予備校のテキストは細かいことばかり書かれています。北大の問題というのはそれほど高い知識が要求されるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、センター試験(今もセンター試験って言うの?)の得点率を上げることを優先させることをお勧めします。センター試験の問題は基本的な問題が多く高得点を狙いやすいです。満点目指して、がんばりましょう。 私の経験では、東大を除きその他の獣医国立大の問題に難しさの差は余りありませんでした。いかにして、高得点を取るかが問題のように思いました。 がんばってね!