• 締切済み

北大法学部

なんで倍率上がってるんでしょう。笑 去年1.8倍、一昨年2.3倍で、法学部は全国的に志望者が減ってるみたいなので楽観視していたのですが…。 道民の東大京大狙いの人や、来年の新課程のことで今年で決めたいという人が落としてきているのでしょうか。 倍率が変わるのはどうでもいいのですが、東大京大志望のハイレベルな人たちがおりてこられるのは非常に困ります… まあいま考えても何もならないのでいいのですが。 北大の英語で、会話文要約穴埋めと、長文問題の文法的な問題が苦手です。 あと三週間ですが、英語対策をどのようにすればいいのでしょうか。 数学と国語はだいたい固まってきているので、殆どの時間を英語に費やせます。 何でもいいので勉強法についてご教授願います。 やることはたくさんあるはずなのに何をやればいいのかわからなくて変に焦っています

みんなの回答

• takkochan
回答No.2

>去年1.8倍、一昨年2.3倍で、法学部は全国的に志望者が減ってるみたいなので >楽観視していたのですが…。 一昨年2.3倍で去年1.8倍ならその跳ね返りであがることは普通に想像できますが・・・・ >道民の東大京大狙いの人や、来年の新課程のことで今年で決めたいという人が >落としてきているのでしょうか。 受験生なら普通に考えられることですよね。 >倍率が変わるのはどうでもいいのですが、東大京大志望のハイレベルな人たちが >おりてこられるのは非常に困ります… これも受験生なら普通に考えられることですよね。 当然高だと思うべきでしょう。

• ALFa8C
回答No.1