• ベストアンサー

こういう彼の態度って普通でしょうか??

nujnujの回答

  • nujnuj
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.5

お気持ちすっごく分かります!!! 私の彼も似たような感じの人です。 「素直」と「わがまま」境界線、私も今悩んでます。 >なんとなくその言葉を信用できません。 同じです! 不安になって言葉を求めちゃうけれど、「好き」だと言ってくれるけど、 態度に表してくれないから、あまり実感できないんですよね。 >彼は「来てほしい」とは言わず、「来てもいいよ」と言います。 そうそう!いまいち本人の意思が分からない言い方するんですよ! 「そっち(私)がいいならいいよ」って。 でも、 >彼が、時間にゆとりのある子でいてほしいと言った というのが、私とは違うところです。 彼がそういったのならば、同じことを彼に求めることはわがままじゃないと思いますよ。 言っていいと思います。 忙しいって放っておかれる寂しさを彼も知ってるわけですから、 ちゃんと理解してくれるのではないでしょうか??

13122413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような経験をされたことがあるようで、すごく親近感が沸きました★ 時間にゆとりを持ってほしいということは私も彼に求めてみようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 振ったのに思わせぶりな態度を取るから忘れられない。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • 疲れている彼

    こんばんは。 今つきあっている彼氏がいるのですが、すごく多忙で・・・。 大学のゼミや、バイト、それにサークル。もう少ししたら就活も始まるようです。 バイト先が同じなので、一緒に帰ってそのままどちらかの家に行ったりするパターンが多いのですが、いつも「疲れた~」って言っています。 私は話をたくさん聞いてあげたり、ご飯作ったり・・・できるだけ彼氏の疲れがとれたらいいなぁと思って接しているつもりです。 で、私自身も当然疲れている時はあるわけで、たまに甘えたいなぁと思っても相手も疲れているからなんかどうしようもなくなって。 みなさんは疲れている彼氏・彼女にどのように接していますか??

  • 初対面の時と態度が変わるのはなぜ?

    私は友達と夏休みから短期バイトを始めました。 最初に初めて打ち合わせしてみんなと顔を会わせました。男子が10人程と女子が2人でした。 たまたま中学の同級生と一緒でした。そして打ち合わせが終わってからその同級生にバイトの一緒のやつにLINE教えていい?って聞かれてOKしました。最初のほうLINEきてたりバイト1日目は朝、おはようってすごく目を合わせてくれました。 それから私のもう一人の友達とそのLINEをしてた彼がペアを組んですっごく仲良くなりました。カレカノかって思うくらいです。また、その彼女は私の何倍も可愛いです。私の友達の子は好きじゃないって言ってるわりに自分から手伝いにいったりしてます。 今はバイト4日目なのですがLINEをしていた彼は挨拶も目さえも合わせてくれません。 私の友達の事が好きなのでしょうか?ちょっと気になりました。やっぱり初対面じゃなくなると相手の事がそんなに嫌いになりますか? 避けられてる感がすごいです。目を合わせて私からおつかれと言おうとしても目を合わせてくれません。あたしの友達には元気におつかれと言うのになぜでしょう。 どういうことだと思いますか?

  • 彼女の態度は一体何だったのでしょうか?

    こんにちわ。現在学生をしてる男です。 少々セクシャルな話になってしまうのですが・・・ 最近22歳彼氏持ちの女の人を好きになって答えは求めないものの告白したんdす。その後から週3とかでうちに泊まりに来るようになったのですが、今まで手は出してなかったんです。。。 割とタッチとかが激しかったのは前からなんですが、最近は泊まりでうちにくるときベッドでパソコンで映画見てたりしてたんですが、足を絡めてきたり顔が近かったり、また彼女の方が体が大きいので胸の下に潰されるような形になったりと随分そういう思わせぶり(?)なのが多くなってきたんです。。。 そしてこの間、一緒にまたパソコンで動画とかを見てるときにやけにくすぐってきたりするので僕も反撃し返したりしてたんです。そのうち声が明らかに喘ぎ声になってきて、反動でキスをしてしまいました。 そしてそのまんま・・・そっち方面に傾向していったんですが、何故かそこまで思わせぶりなことをされてるにもかかわらず途中で拒否られてしまいました。相手の仕草の感じ方は人によりけりかとは思いますが、僕はこうまでされると思わせぶりなのにしか思えません。 拒否の仕方も少し強めで、一度間を置いてからもう一度キスしたんですが明らかに嫌がってるので辞めました。そのあとは苦しそうに息をしていて爪で肌に少しだけ強く食い込ませてきたんです。いくつか質問しても苦しくないし悲しくないし・・・と。相手が求めてたにしろ何にしろ女心がわからなくてそれ以上は何もしなかったのですが・・・。。。 その次の日にはその子の荷造りを手伝う関係で彼女の家に行ったのですが、その時もベッドに寝転んでるとき足を乗せてきたりしました。 そして家に帰ってパソコンを見ると彼女が使っていたログが残ってたのかメール一覧が出ていて(本文も数文字だけ見える)彼氏宛にあの少年には困ったとか危なかったとか送られてるのを見てしまいました; 僕は遊ばれてるのでしょうか?それともいいように利用されてただけですか?相手の考えが全く理解出来ません。。。その子は何を思ってるんですか?拒否られてるのかどうかも全然わからなくて苦しいです。ご意見よろしくお願いします。。。

  • 大好きなのに拗ねた態度をとってしまいます

    自分の性格が嫌もなってしまいます。 大好きな男性がいます。彼も私には好意を持ってくれていて、職場が一緒ということもあり、いつも二人で食事をしにいったりしているのですが・・・ 困ってしまうのは、普段はニコニコと彼の話を聴いたり、笑い合ったりしているのに、時々ちょっとしたことが原因で私が彼に対して拗ねた態度をとってしまうことなのです。 たとえば、彼が笑顔を向けたり話しかけてきてくれたりしたのを何となく無視したり、本当に子供じみたことなのですが、素直になることができなくなってしまうのです。 優しい彼は、「どうして怒ってるの?」「メールがないんだけどどうしたの?」と、私に怒ることなく接してくれるので、そんな彼を困らせてしまった、とまた勝手に落ち込んだりします。 結局、その日のうちに、やっぱり自分が悪い、自分のわがままだと思い直して「ごめんなさい」と謝るのですが、そんなことやっていると彼に嫌われるのでは、と思いまた落ち込んでしまいます。先日もやってしまい、「大好きなのにわがままばっかり言ってごめんなさい」と謝ったばかりです。 素直にできない自分が嫌でたまりません。どうか、いつも平常心でニコニコと彼に接することができるようアドバイスをお願いします。

  • このメールの流れは普通だと思いますか?

    同じサークルの気になっているK先輩(女性)とメールした時の流れです。 サークルの時にKさんの腰の調子が悪かったようでそれが気になりサークルが終わって夕方頃に、 「腰の調子どうですか?休んで少しは良くなるといいですね!」と俺からメールしました。 Kさんは夕方からバイトしているのでバイトが終わってから返信があるだろうと思ってました。 しかしその日のうちに返信はなく翌日のお昼頃に返信がありました。 「ごめんね。携帯家に忘れてて。腰はまだ痛いよ。今日は今からショッピング行ってくるんだ!〇〇君はどっか行くの?」という内容です。 メールがきた時すでに友達を遊んでいたので、「お大事に!俺も友達とショッピングに行きます!」と返信しました。 それ以降メールはなしです。 俺の中で気になる点が二つあります。 一つは、Kさんは家の門限が厳しく23時には絶対に家に帰ってます。なので携帯を家に忘れてたとしても帰ってから携帯を見て返信できる時間はいくらでもあると思ったのです。ちなみにKさんとは深夜1,2時頃までメールのやり取りをしたことはあります。 二つ目は、一番最初のメールの発信は俺からですが、「どっか行くの?」と聞いてきたので答えたのにそれに対して返信するのが普通だと思うのですがどう思いますか?

  • これって普通?

     娘が来年小学校になります。 で、近くの人に聞いたところ、今では小学生、中学生ともに8時15分に登校し、朝自習。1校時から4校時まで授業をした後、給食清掃そして、先生方の休憩時間。その休憩時間の間は誰も児童・生徒を管理する人はいません。  で、その後6校時まで授業。学校を出るのはもう5時前だとか。  自分が学生の頃は朝の会までに登校(8時45分だったかな)し、6校時が終了後、帰りの会を終えても、3時過ぎだったように記憶しています。  「ゆとり教育」な~んて聞きますが、こんなに早く登校させ、こんなに遅くまで学校に閉じこめておいて、「ゆとり」といえるのでしょうか。 これって今の時代では普通ですか。 それともこの地域だけのことなのでしょうか?

  • 浮気があやしい彼に対する態度はどっちが有効?

    こんにちわ。結構いい年のバツイチ女です。結構いい年の彼氏と付き合って1年で、週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 その彼が8月中旬ごろから、泊まりにきても日曜の昼とか夕方になにかと嘘っぽい理由をつけて帰るようになりました。 決定的だったのは先週、とある遊園地(というのか…どうか)に当初「寂しい男達(大勢)」で行くと言っていたのですが、チケットの手配をあたしが引き受けたとこ「2枚」と言われました(言い訳付きで)。浮気を疑うあたしに「なにうじうじしとんねん」と一喝!疑いに対しての説明は一切なしです。 そこで今週末の連休に二人で出かける日以外の予定を聞いたとこ「その日は家に帰る(前の日は泊まりにくるつもりらしい)家のそうじとか…」と言われました。 浮気を疑うあたしは≪その一≫「あたしも一緒に家に行って掃除を手伝う!」とかわいく言った方がいいのか≪その二≫「久々の連休なんやし、泊まりにこんと金曜日からゆっくりしたらいいやん!」と電話もメールもしない方で(ほっとく女)がいいのか…。悩んでます。 男の人って物分りのいい女(あつかいやすい)と自分のわがままを出す女とどちらがいいのでしょうか?人にもよるでしょうけど。 ちなみに彼は元々「ええ女とヤレるならやるでぇ」とはっきり言うタイプでわりとモテます。あたしは男は浮気するし、付き合ってると愛は冷めると思っているタイプで、彼もあたしのそういうとこが「楽」だから付き合ってると言います。いい年なんで頭じゃわかっているのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の態度がコロコロ変わって困ってます。

    旦那が家と外で態度が全く違うので困ってます。夫婦で同じ趣味をしているので、週末には一緒に出かけるのですが、そこのサークルの人達からは、「いい旦那さんねえ~、優しそうでうらやましいわ」とよく言われます。外では無口でおとなしい感じで通っています。 ところが…!です。 家に帰ると態度が変わって、自分の気に入らない事があると、暴言を吐きまくります。 いつも自分の言っていることが正しくて、自分は全く悪くないと言います。 何かのきっかけで言い合いになると、「そっちがそうさせたんや、そっちがそんな風な態度じゃなかったら、こっちもこんな風にはなれへんねん」といつも自分は悪くないのです。 最終的には、「もうお前らの面倒見たるか、実家に行ってもう帰ってくるな、俺一人の方が生活も楽やねん、せいせいするわ」といつも同じ言葉を繰り返します。 サークルの人たちは、誰ひとりとも、旦那がこんな言葉を発しているとは想像もつかないと思います。 もう最近こんな旦那につきあうのに疲れてきました。 早く別れたいのですが、まだこれから子供達を進学させていかないといけないので、我慢しています。 どなたか相談相手になって下さい。

  • 態度が急に変わりました

    男です。 同じ大学に好きな人がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで仲良くて、俺の家で2人で遊んだりすることがありました。 でも、ある日急に 大学であっても挨拶してくれて、逆にしない と「何でしたのにしてくれなかったの?」と来るぐらいだったのですが、最近は挨拶もせず俯いて通り過ぎてしまったり。。。 彼女とは同じサークル仲間でもあるのですが、飲み会とかの時も、他の男子とは明るく話してるのに、俺の所ではぎこちなくて、すぐにどっかに行ってしまいます。 そうかと思えば、「今度、また俺の家で一緒に話とかご飯を食べたりしたいな。空いてる日ある?」と送ると、「今はちょっと忙しいけど、来月なら大丈夫だよ( ^ω^ ) 」と来たり、、 これって 自分の事を意識されてる(好意がある)のか、 自分が彼女を意識していることが分かって迷惑(好意なし)なのか、 単純に嫌われてるのか、 今度、また2人で会うので様子を見ていくつもりですが、戸惑いもあります。 何かアドバイス頂けたら、よろしくお願いします