• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーADSL12MからKDDI光に変更

KDDIの都市機構 東日本 DX(70M)に加入しようと思うのですが、 光プラスネットと電話のセットで4,672円らしいです。 電話とセットじゃないと16MでADSLと速度がほとんど変わらないのですが 現在、ヤフー12MとNTT基本料金で通話料込みで5300円くらいなのですが 値段や速度を考えたらKDDIに変更するのは賢明な選択でしょうか? 光に関しては公団なのでKDDIしか加入できないようです。ちなみにOSがWIN XPでメモリ512なんですが、かなり速度は上がるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ケースバイケースです。 マンションの規模により入ってくるのが1Gと100Mの場合があります。 契約戸数にもよります。 100Mを10戸が同時にダウンロードをしたら10M未満になるわけです。 このあたりは問い合わせしてみてください。 でもYahoo!ADSLも込み合う時間帯は実質遅いですよね。 でも料金が安くなる分は得だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • horopon

今現在ADSLではどれくらいの速度が出ていますか?

参考URL:
http://speedchecker.bbtec.net/