• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!からKDDI光プラスへの移行について

ADSL26MのYahoo!から、KDDIの都市機構DXへ変えようかまよっています。期日が5/31までとのことなので、早急に伺いたいのですが… 1.ADSLと光だったら光のほうが断然速いですよね? 2.Yahoo!の解約には、手数料等かかるのでしょうか? モデム?は返却するのですか?(郵送?) 3.料金はKDDI光にすると+500円程度あがるようですが 500円なら損はないですよね? また、他におすすめがあれば、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.早いと思いますがWEBページの閲覧ぐらいでは差を感じません。大きなファイルのDLとかは早いと思いますが。要は相手サーバ次第ですかね。 2.https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/   こちらで確認されてはいかがでしょうか。 3.損は無いでしょう。これは個人の満足度によって変わりますが私はADSL→光でもっと金額に差が出ましたが損したとは思っていません。

質問者からのお礼

早速のご解答、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

今、調べてみたら、Yahoo!だとモデムをやはり返却しなければならないようです。(返却は少し手間ですね) Yahoo!でも光を6月末までだと似た条件でやっているようなのであせらず、検討してみようかとも思っております。いろいろな方にご意見いただければ嬉しいです。 ここでもうひとつ質問なのですが、Yahoo!ADSLから光に申し込むのにも、モデムは一度返却が必要なのでしょうか?なかなか見つからないのです…すみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#19298

ADSL実測いくら? YBBのキャンペーンで加入しました?約定期間使用しました? モデムは今リースですか? 500円の基準が解りません。 私は実測23MBのADSLで光に乗り換える気は全くありません。 光でもギガビットなら100MBオーバーで使えるでしょうけど、 100MBなら、実測いいとこ40MB位でしょう。 キャンペーンなんかのデモ機で、必ず実測してみますが、100MB出てる ものは皆無です、最高で30MBでした。なので、私は4thMediaも 興味ないし、光にはまだしません。 選択基準は個人で異なるでしょうけど、ちゃんと現状を調べてから、尋ねましょうね。

質問者からのお礼

無知なもので申し訳ありません。測定結果は1.928 Mでした。 約定期間?わかりませんが、もう1年以上使っているので大丈夫だと思われます。 モデムはリースなのでKDDIにするのであれば、返却が必要で、送料のみを自己負担すればいいのかなと思ったのですが、やったことのある方がいたら具体的に教えていただけないかなと下記のように記しました。 言葉足らずですみません。500円は月額の差額です。