• 締切済み
  • 困ってます

YAHOO!契約変更

マンションが突然、光を導入。しかも無料で使える。ADSLのモデムが必要なくなりました。YAHOO!BBの契約をどうしようか悩んでます。ヤフオクは結構頻繁に利用してるので、会員IDは失いたくない。でもこのままだとADSLのために月額使用料を支払わないといけない。会員IDを失わずにADSLのための月額使用料を払わない方法をYAHOO!に聞く前に下調べしておきたいのですが、教えてください。あとレンタルのモデムを返却する時、お金が取られますか?お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#74443

Yahoo!BBの契約は解約しましょう。  今使っているIDは、そのまま利用可能です。(ヤフオクを続けるならプレミアム会費を払わなければなりませんが:年内は無料だったっけ?)  レンタルモデムを返却する際は最低限モデムとACアダプタを返却します。自分の時はケーブルや取説、インストールCD等については何も言われませんでした。返送料は自己負担です。yahooゆうパックで送れば安いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。言われたとおり手続きしてみました。ヤフオクは使えるそうです。なにやらライトプランとかというのに乗り換えさせられましたが、月々500円くらいとか?まだ削れそうです。本当はプレミアム会費費だけでいいんじゃないかなと、思っています。