• ベストアンサー

プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか?

プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか? 今までPCを始めてから5年ほど ずっとYahoo!BB ADSLを レンタルのモデムで使用していますが、 料金は月額4500円ほどです。 賃貸物件の一戸建てなので 光には移行出来ないのですが、 ADSLでより低料金なプロバイダーはありますよね? 他社への乗り換えを考えています。 Yahoo!BB ADSLは結構割高のような気がしますが プロバイダーが現在のYahoo!のままで なにかメリットと言うか得している部分はあるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

今後もずっとYBBを使うつもりなら、YBBのADSLのバリュープランに移行することを勧めます。2年縛りと違約金は1万円です。12Mで1900円です。実効速度は、3Mもあれば十分だと思うので、これでOKだと思うが、50Mでも2700円です。 YBBのメリットは、ADSL最大手なので、安心感がある。BBフォンも使ってる人には、無料でついてくるのでメリットがある。あと裏技を使うと、NTT回線への着信電話を携帯に無料転送できる、なんてのも。 BBフォンが不要なら、イーアクセスの12Mで1500円を勧めます。NTT回線込みでも、3200円位ですね。これより安いのは、期間限定のキャンペーンか買取モデムを使う場合のみでしょう。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

無いですね。 賃貸でもオーナーや管理会社がOKすれば光に出来ますよ。