• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか?

プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか? 今までPCを始めてから5年ほど ずっとYahoo!BB ADSLを レンタルのモデムで使用していますが、 料金は月額4500円ほどです。 賃貸物件の一戸建てなので 光には移行出来ないのですが、 ADSLでより低料金なプロバイダーはありますよね? 他社への乗り換えを考えています。 Yahoo!BB ADSLは結構割高のような気がしますが プロバイダーが現在のYahoo!のままで なにかメリットと言うか得している部分はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数508
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)

今後もずっとYBBを使うつもりなら、YBBのADSLのバリュープランに移行することを勧めます。2年縛りと違約金は1万円です。12Mで1900円です。実効速度は、3Mもあれば十分だと思うので、これでOKだと思うが、50Mでも2700円です。 YBBのメリットは、ADSL最大手なので、安心感がある。BBフォンも使ってる人には、無料でついてくるのでメリットがある。あと裏技を使うと、NTT回線への着信電話を携帯に無料転送できる、なんてのも。 BBフォンが不要なら、イーアクセスの12Mで1500円を勧めます。NTT回線込みでも、3200円位ですね。これより安いのは、期間限定のキャンペーンか買取モデムを使う場合のみでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

無いですね。 賃貸でもオーナーや管理会社がOKすれば光に出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!