• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOO!契約からコミュファ光に変更するのですが…コミュファ光に変更

YAHOO!契約からコミュファ光に変更するのですが…コミュファ光に変更すると○○○@yahoo.co.jp とかのアドレスが使用不可と見かけましたが本当でしょうか? 後モデムなどのYAHOO!から借りている器具(モデム等)は返却しなくては成らないと思います。 コミュファ光はモデムなどの器具は付いて来るのでしょうか? 別途で購入が必要ならば、お値段はいかほどに…?有線です。 後基本的にYAHOO!からコミュファ光に変更すると簡単にお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトバンクBBが運営するヤフーBBを解約した場合、 @ybb.ne.jpは利用できなくなりますが、@yahoo.co.jpは ヤフージャパンとの契約を解除(IDの解約)しない限り 永久に利用出来ます。 ただし、一定期間の利用がないと利用できなくなります。 接続機器はレンタルになります。 購入だと市販されていませんので、4.5万だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成るほど…回答ありがとうございます^^ ヤフーの方をメインに使ってたりするので色々変えないと駄目そうですね… 契約はしました。 けど接続器具のレンタルは普通についてくるのか聞きそびれてしまいましたね…^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

まず、フリーアドレスのYahoo.co.jpは、継続利用できます。 駄目なのは、ybb.ne.jpです。(裏技は、ありますが…) 乗り換え手順 1コミュファを申し込む 2コミュファを開通する 3Yahoo!を解約する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ コミュファの申し込みは光エリアになったと言う事で営業マンのかたに登録をしました。 コミュファ開通工事は順番待ちだそうですけど。