• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

KDDIの光を解約した事ある人に質問です。

KDDIの光の解約ってめんどくさいですか? KDDIの光の配線とモデムあるじゃないですか? あれってKDDIの作業員が回収しにくるんですか? それともモデム返却袋みたいなのが送られて きてそれにモデムいれて郵便局などから返却するんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuka_n

私は、住んでいたマンションでKDDIの光を利用していましたが、引っ越しの歳にADSLへと変更下罫献上、お答えします。  1)解約について   これは私の場合コース変更なので、解約とは異なると思いますが、それほど面倒ではありませんでした。サポセンに電話して、その旨を話すと親切丁寧に対応して頂きました。  2)配線&モデム   1)の電話数日後、返送用のダンボールが送られてきますので、それに詰めて送付するだけです。   私の時は「ゆうパック」扱いが指定されていましたので、近所の郵便局に持ち込みました。なお、その際の送料ですが、基本的にKDDI負担ですので、費用がかかる事はありませんでした。  と、こんなところです。  ただし、これは去年の6月頃のはなしなので、現在違いがあるかも知れません。でも、電話対応時に説明もしてくれますし、不安ならいろいろ聞いてみるのも良いと思います。  返送方法も、ダンボールとともに書類が入っていましたよ♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#135280

めんどうか、めんどうでないかは人によりけりでしょ。 私はめんどうとは思わなかった。 回収には来ない。(そんなことしたら、人件費だけでもかなりの経費になる) モデム類は宅急便で返却だったと思う。(私はコンビニからした。)