• 締切済み

KDDIひかりoneの解約費用

KDDIのひかりHOMEの解約をしようとした所、ひかりコンセント(宅内配線)の撤去工事に10500円掛かると言われました。 契約時に口頭、文書での説明はありませんでした。 契約用紙(控え)にも記載がありません。 それ以外に特にその費用が掛かると書いた資料ももらっていません。 それを説明した所、説明がなかった、資料を渡していないとの確認もできませんので、 撤去工事には費用を払ってくださいと言われます。 説明もなく契約しているのに、解約時に払えとはおかしいと思い、納得がいきません。 払わなくてはいけないものでしょうか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

ホームページやパンフのQ&Aなどにはあると思います。利用者も調べておく義務があります。何も知らずに導入だけしたとしたら、利用者の落ち度といえるでしょう。

onegaisimasu_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットも契約前の事でしたし、パンフ等も貰ってなくても自分で調べとかないといけないものなんですかね。。 残念です。