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某保険会社の対応…こんな時はどうすれば良いのでしょうか?(長文です。)
先日、自宅マンション(持家)のお風呂場の配水管?が壊れてしまっていた様で、1階下の階のお宅(事務所)に水漏れしてしまいました。 下の階の方から水漏れしていないか?との連絡があり、 管理人さんも交えて調べてもらった結果上記破損の為である事が分かりました。 持ち家であるため、当方と下の階の方との直接でのやり取りで修理及び弁償の話を進める事になりました。 そこで、先ほどマンション購入の際に加入した某保険会社に連絡を入れ、状況を一通り説明したのですが、電話に出た女性社員は一旦お待ち下さい…との事で、その後の返事は「今回は保障外です」の一言でした。 何の説明も無く納得出来るわけもなく、「保障外とはどういう事ですか?保障対象はどういう時ですか?」と聞いてみると「上司に代わります」との事。 その後電話に出た上司は開口一番「先ほどもお話したこかと思いますがお宅様は今回は対象外との事です」と言われました。 オイオイ…と思い、「理由を説明して下さい」と言うと「ケースバイケースですから…」と言う分けのわからない回答。。。 「こちらの状況を詳しく知ろうとしないで、どうして対象外となるんですか?私も素人なので、状況をきちんと説明出来ているのか分からないのですが。」…と言うと、「虚偽の説明をされているとは思っていないので…、じゃあ、代理の者をそちらに行かせましょうか?」と言うこれまた分けの分からない回答。。。 しまいには「他のお客様もいらっしゃいますので!」と電話を一方的に切られてしまいました。 こんな対応が合っていいのでしょうか? このまま保障対象外という事で処理をすれば簡単な事ですが、やはり納得いきませn。 こんな場合はどうすれば良いのでしょうか?正直、とても困っております。 どなたか良いアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m…長文ですみません。
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